とにかくでかくて目立つ!アメリカの自動車メーカーと特徴

自由の国アメリカ。アメリカと聞いて最初にイメージするものはなんでしょうか。ファストフードやアメフト、洋楽や俳優など様々なものをイメージすると思いますが、おそらく自動車をイメージする人はあまり多くないのではないでしょうか。車と言うと日本やドイツなどが一番に浮かぶと思いますが、実はアメリカも世界屈指の自動車工業の盛んな国で、数多くの自動車メーカーが存在します。そこで今回は、そんなアメリカの自動車メーカーをまとめて紹介していきたいと思います。

アメリカの主要自動車メーカー

クライスラー

1925年に設立されたメーカーで、かつては自動車産業のビック3の一つと言われていたこともあるほど大きなメーカーでした。現在はフィアット傘下となっていますが、クラシックなデザインで多くの人気を博しています。

自動車産業のビッグ3と呼ばれていたクライスラーはどのような自動車メーカー?

シボレー

ゼネラルモーターズのブランドの一つで世界中で大人気となっているシボレー。映画にも多数登場し、そのかっこいいデザインと圧倒的なパワーでたくさんの人々を魅了してきました。日本でも、一度でも見たことのある人は多いのではないでしょうか。

【シボレー】ゼネラルモーターズが誇る世界的人気ブランドの歴史と代表車種

フォード

ゼネラルモーターズ、クライスラーと共にアメリカのビック3と言われていたのがフォード。T型フォードで自動車業界に革命を起こしたことでも有名です。創立者のヘンリー・フォードはフォードを設立するまでに7度の失敗と5度の破産をしている偉人です。

フォード・モーターの歴史!これからは自動車を作ることをやめる?

テスラ

新進気鋭の自動車メーカーという言葉がしっくりとくる自動車メーカーです。電気自動車を専門としており、その奇抜なデザインとユニークな機能で話題を集め続けているメーカーです。設立されてから急成長を続けており、時価総額では日本のトヨタも超えています。

最近よく聞くテスラはどんな自動車メーカー?

キャデラック

先ほど紹介したシボレー同様、ゼネラルモーターズのブランドの一つとなっているキャデラック。今現在自動車業界でブームとなっているSUVで大人気となっているメーカーです。ザ・アメリカという感じのダイナミックなボディとしっかりと作り込まれた内装が特徴です。

 クルマの相談所



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら

 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら