自動車産業のビッグ3と呼ばれていたクライスラーはどのような自動車メーカー?

自動車を購入するとき、好きな自動車メーカーやスペックを気にしてみたり好みのデザインのものを購入したりすると思います。しかしほとんどの場合は車を購入する際にどのメーカーの車を選べばいいかわからないそんな人が多いかもしれません。初めて車を購入する方や車についてあまり知識のない方は特にわかりにくいように感じている人が多いと思われます。各自動車メーカーの生産している製品はさまざまな特徴があります。歴史も深くメーカーの歩んできた道を知ることでどのような車を世に送り出してきたのかがわかります。その各社持ち合わせている特徴を吟味し、消費者のライフスタイルに合った車を選び購入することで初めていい買い物ができるのではないかと考えています。今回は数多くの自動車の中からクライスラーについて紹介していきたいと思います。

クライスラーとは?

アメリカの自動車メーカークライスラーはどのような自動車メーカーなのでしょうか。

クライスラーの設立

クライスラーは1925年にウォルター・クライスラーという人物が創立したクライスラーコーポレーションという企業から始まりました。アメリカに本社を置くクライスラーはかつて自動車産業のビッグ3と呼ばれていましたが、2009年にアメリカの金融危機が原因で発生した世界的な不況の影響で倒産の危機に陥りました。しかし1ヶ月という短い期間で再建し、現在では大手自動車会社のフィアット傘下となっています。

クライスラーが生み出した名車

クライスラーが誕生してから長い年月が経ちましたがその中で数々の名車と呼ばれる車が誕生していきました。クライスラーの生み出した数々の名車の中から一部抜き出して紹介していきたいと思います。

クライスラー 300c

 クルマの相談所



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら

 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら