高級車ブランドのキャデラックはどのようなブランド?

自動車を購入するとき、好きな自動車メーカーやスペックを気にしてみたり好みのデザインのものを購入したりすると思います。しかしほとんどの場合は車を購入する際にどのメーカーの車を選べばいいかわからないそんな人が多いかもしれません。初めて車を購入する方や車についてあまり知識のない方は特にわかりにくいように感じている人が多いと思われます。各自動車メーカーの生産している製品はさまざまな特徴があります。歴史も深くメーカーの歩んできた道を知ることでどのような車を世に送り出してきたのかがわかります。その各社持ち合わせている特徴を吟味し、消費者のライフスタイルに合った車を選び購入することで初めていい買い物ができるのではないかと考えています。今回は数多くの自動車の中からキャデラックについて紹介していきたいと思います。

キャデラックとは?

キャデラックはアメリカの自動車メーカーゼネラルモーターズが展開している高級車ブランドです。

キャデラックの設立

1899年にヘンリー・フォードがヘンリー・フォード・カンパニーを設立しましたがフォードが経営陣との対立で会社を去り、1902年にヘンリー・マーティン・リーランドが後任となりました。その際にフランスの貴族アントワーヌ・ロメ・ドゥ・ラ・モト・スィゥール・ドゥ・カディヤックに因んでキャデラックという社名に変更したのがキャデラックの始まりです。後の1909年にゼネラルモーターズ(GM)グループに入りました。

キャデラックが生み出した名車

キャデラックが誕生してから長い年月が経ちましたがその中で数々の名車と呼ばれる車が誕生していきました。キャデラックの生み出した数々の名車の中から一部抜き出して紹介していきたいと思います。

キャデラック・エスカレード

キャデラック・エスカレードはフォードが販売したリンカーン・ナビゲーターが成功したことを受け、ゼネラルモーターズがその対抗車種として販売したモデルです。現行モデルではエンジンは6.153ccV型8気筒HVを搭載し、8段ATや4WDを採用しています。

キャデラックの魅力ってどんなところ?

キャデラックは世界を代表する自動車ですがなぜここまで世界的に人気のある自動車になったのでしょうか。その人気の裏には何か魅力があるからこそ支持されているのかもしれません。

アメリカンな乗り心地ながら安心できる乗り心地

キャデラックに搭載されているエンジンはどれもパワーがあり、日本国内で性能不足を感じることはほとんどありません。また、ボディもしっかり作り込まれており、まるでドイツ車のような安心感があります。広大なアメリカの土地を走る前提で設計されているキャデラックだからこそ実現できる乗り心地です。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?