ホンダジェットが絶好調|その魅力と評判ポイントをそれぞれ4つ紹介

ホンダジェットをご存知でしょうか。ホンダジェットは自動車メーカー「ホンダ」の創業者である本田宗一郎さんの憧れを形にしたものです。その話題性の高さに加え、国内外から高い評価を受けています。本記事ではそんなホンダジェットの魅力などについて紹介します。

ホンダジェット

ホンダジェットは評判の高い小型ビジネスジェット機です。ホンダジェットはホンダの航空事業会社であるホンダ エアクラフト カンパニーの社長である藤野道格さんを中心に研究開発されました。ホンダジェットは1986年に開発が開始され、2015年に販売開始されてから、すでに100機以上が世に送り出されています。研究を重ねて販売されたホンダジェットはその技術力も非常に高い評価を受けており、多くの人の心を掴み続けています。

何故ホンダは小型ジェットを作ったのか

本田宗一郎さんの空への憧れが小型ジェットを生みました。ホンダの創業者である本田宗一郎さんは航空機開発の夢を持っていたこともあり、その夢は二輪車用のロゴマークにも表れています。航空機開発の夢を実現するため1964年に本田航空株式会社を設立し、航空事業のノウハウの収集を始めることになります。2006年に航空機市場への本格参入を表明し、のちに評判の高いホンダジェットを生み出すこととなりました。

ホンダジェットの4つの魅力

ホンダジェットの備えている4つの魅力が評判を高めています。ホンダジェットは小型ジェット機にカテゴリーされていますが、機体の素晴らしさからホンダジェットは高い評判を得ています。ホンダジェットの備える魅力として、「客席の居住性の高さ」「燃費性能の良さ」「静粛性の高さ」「航続距離の長さ」の4つがあげられます。これらの魅力によりホンダジェットは、他の小型ジェット機との差別化を図ることができました。

ホンダジェットの魅力1:客席の居住性の高さ

ホンダジェットは客席の居住空間が広いことで評判です。小型ジェット機といえば、客席の居住空間が狭く、快適さが損なわれてしまうという欠点がありました。ホンダジェットは客席と荷物室を広めに取れるように開発されており、小型ジェットの欠点をカバーしています。ホンダジェットはOTWEMという技術を取り入れることに成功し、胴体部分のエンジン支持構造が不要となって、内部スペースを最大限に利用することが可能となりました。

ホンダジェットの魅力2:燃費性能の良さ

ホンダジェットは燃費性能の良さが好評です。一般的な旅客機が高度12,000メートルあたりを飛行していますが、ホンダジェットの最大運用高度は13,100メートルとなっています。ホンダジェットは強度の高い機体を実現することにより他の旅客機より高く飛ぶことができ、空気抵抗を減らすことに成功しました。空気抵抗の減少に伴い燃費性能が良くなり、その点がホンダジェットの魅力として取り上げられています。

ホンダジェットの魅力3:静粛性の高さ

ホンダジェットは静粛性が高いという評価を受けています。小型ジェット機を利用する人の多くは、経営者やビジネスで多忙な人だと予想されます。そんな忙しい日々を送る人たちのために、ホンダジェットは静かで優れた乗り心地を乗客に提供できるように配慮しました。

ホンダジェットの魅力4:航続距離の長さ

ホンダジェットは航続距離の長さも評価されています。一般的な小型ジェット機の航続距離は、2,000km前後のものが主流となっている中、ホンダジェットの航続距離は2,661kmです。比較すると、一般的な小型ジェット機よりもホンダジェットの方が661kmほど航続距離を長く飛行できるということがわかります。北海道から沖縄までの距離が2,228kmなので、ホンダジェットを利用すれば直接移動することが可能です。

ホンダジェットの評判とポイント3つ

ホンダジェットの評判と注目すべきポイントについて紹介します。ホンダジェットは小型ジェット機として機体が優秀なこともあり、2015年に販売開始されてから100機以上がリリースされています。多くの顧客が満足させるホンダジェットは、藤野道格さんを中心に研究開発を行ってきたホンダ エアクラフト カンパニーの努力の結晶ともいえます。次に、ホンダジェットが世間から受けている評判と注目すべきポイントについて紹介します。

ホンダジェットの評判とポイント1:飛行速度


 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら