最近よく聞くテスラはどんな自動車メーカー?

自動車を購入するとき、好きな自動車メーカーやスペックを気にしてみたり好みのデザインのものを購入したりすると思います。しかしほとんどの場合は車を購入する際にどのメーカーの車を選べばいいかわからないそんな人が多いかもしれません。初めて車を購入する方や車についてあまり知識のない方は特にわかりにくいように感じている人が多いと思われます。各自動車メーカーの生産している製品はさまざまな特徴があります。歴史も深くメーカーの歩んできた道を知ることでどのような車を世に送り出してきたのかがわかります。その各社持ち合わせている特徴を吟味し、消費者のライフスタイルに合った車を選び購入することで初めていい買い物ができるのではないかと考えています。今回は数多くの自動車の中からテスラについて紹介していきたいと思います。

テスラ・モーターズとは?

テスラはアメリカのシリコンバレーに本社を置く自動車メーカーです。主に電気自動車などを開発販売するテスラはどのような自動車メーカーなのでしょうか。

テスラの設立

2004年にPayPal共同設立者のイーロンマスクがテスラ・モーターズの取締役会長に就任し、膨大な投資を受け現在のようなテスラとなりました。その後販売された最初の自動車テスラ・ロードスターはそれまでの電気自動車の常識を覆し、0-100km/hが4秒未満で最高速度201km/hを記録しました。メディアでの批判はほとんどありませんでしたが、販売後TopGearでは重い車重やエコタイヤによるグリップ力不足、サーキット走行時の渡航距離の短さが指摘され始めました。2010年にはテスラ・モーターズとパナソニックが共同開発で電気自動車用の次世代バッテリーの開発を始め、テスラの販売する電気自動車にはパナソニックのリチウムイオンバッテリーが採用されています。

テスラが生み出した名車

テスラが誕生してから長い年月が経ちましたがその中で数々の名車と呼ばれる車が誕生していきました。テスラの生み出した数々の名車の中から一部抜き出して紹介していきたいと思います。

テスラ・モデルS

テスラ・モデルSはBMW・5シリーズやAudi・A6に変わるモデルとして開発されました。5人乗りのセダンタイプを採用し、家庭用のコンセントから充電できるため場所を選びません。また1度満タンまで充電すれば最大610km走行が可能で2019年に販売されている電気自動車の中で1番渡航距離が長いモデルです。テスラ・モデルSのハイパフォーマンスなモデルでは0-100km/hまでにかかる時間が2.6秒で最高速度は261kmを記録しています。

テスラの魅力ってどんなところ?

テスラは世界を代表する自動車ですがなぜここまで世界的に人気のある自動車になったのでしょうか。その人気の裏には何か魅力があるからこそ支持されているのかもしれません。

最先端技術を手元に

テスラ・モーターズの販売する自動車はどの自動車メーカーよりも優れている点が多くあります。ベンチャー企業気質の強いテスラは他の大手自動車メーカーではなし得ないような選択が出来るおかげで、他のメーカーではみられないような電気自動車を開発することができています。また、製品のクオリティも高く基本スペックもガソリン車に劣りません。またインテリアもガジェットを思わせるような仕上がりとなっており、これから先の自動車産業を一足先に体感することができます。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?