トヨタC-HRカスタム箇所9個!自分だけのカスタムが可能!

トヨタのC-HRにはさまざまなカスタムを楽しむことができます。ここではトヨタのC-HRカスタム箇所9個の解説や、トヨタC-HRカスタムパーツ掲載サイトをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

トヨタC-HRとは

トヨタC-HRとはトヨタのコンパクトSUVです。トヨタC-HRはトヨタでは初めて、トヨペット店やカローラ店などの全てのトヨタ系ディーラーで取り扱われたSUVです。C-HRはRAV4、プリウス、86の3つの長所をあわせ持ったトヨタの世界戦略車として、世界100か国で販売されています。

カスタムとは

カスタムとは量産車をオーナーの好みで改造することです。自分の好みに改造した車をカスタムカーと呼びます。多くの場合、デザインを自分好みにしたり、乗り心地の向上のために車のカスタムは行われます。また、カスタムの内容は人によって異なり、外装やパーツだけでなくインテリアまでカスタムする人もいます。

トヨタC-HRカスタム箇所9個

トヨタC-HRカスタム箇所9個をご紹介します。トヨタC-HR専用のドレスアップ用カスタムパーツなどを販売しているサイトもあり、オリジナルのカスタムパーツを利用して多くのオーナーがカスタムを楽しんでいます。ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

パーツ1:ボディー/シャシー

トヨタC-HRカスタムパーツにはボディやシャシーをカスタムするパーツがあります。ボディはその名のとおり自動車の車体部分のことを指し、シャシーはフランス語で「フレーム」を意味する言葉となっており、ボディ以外のフレームなどの機構を指します。ボディやシャシーに分類されるカスタムパーツには、レスポンスを向上させるドアスタビライザーやボディ剛性を向上させるブレスバーなどがあります。

パーツ2:エンジン

トヨタC-HRカスタムパーツには内燃機関であるエンジンをカスタムするパーツがあります。エンジンをカスタムするパーツには、エンジン系のカスタムパーツの中でもブーストコントローラーに分類されるパワーエディターやスペーサーなどがあります。エンジン回りをカスタムすることによりブーストアップしたり、アクセルレスポンスを向上させることができます。

パーツ3:吸気系

トヨタC-HRカスタムパーツには吸気系をカスタムするパーツがあります。吸気系のカスタムパーツには、エアクリーナーキットや純正の交換タイプのエアフィルターなどがあります。エアフィルターを交換することで吸気系の空気吸入抵抗を低減したり、集塵効果を高めることが可能になります。

パーツ4:排気系

トヨタC-HRカスタムパーツには排気系をカスタムするパーツがあります。排気系のカスタムでは、マフラー本体を交換したり、マフラーカッターを取り付けるといったカスタム方法になります。カスタム用のトヨタC-HR専用のマフラーにはさまざまな種類があり、好みのデザインのマフラーに交換することが可能です。また、マフラーカッターは純正マフラーの先端に差し込み、バンドで締めるといった取り付け方法になります。

パーツ5:冷却系

トヨタC-HRカスタムパーツには冷却系をカスタムするパーツがあります。冷却系のカスタムパーツにはラジエーターホースなどがあります。カスタム用のトヨタC-HR専用のラジエーターホースなら別途加工することなくC-HRに交換することができ、過酷なエンジンルームで高いパフォーマンスを実現します。また、デザインも目立つカラーになっているものもあり、エンジンルームのワンポイントアクセントになります。

パーツ6:駆動系

トヨタC-HRカスタムパーツには駆動系をカスタムするパーツがあります。駆動系のカスタムパーツには、シフトを固定するブッシュを交換できるシフトカラーがあります。本来ならゴム製のブッシュをスチールなどのカスタム用のブッシュに交換することで、より手ごたえのあるシフトフィーリングを実現し、精密なシフト操作が可能になります。

パーツ7:足回り

トヨタC-HRカスタムパーツには足回りをカスタムするパーツがあります。足回りのカスタムパーツには、車体の高さを変更できる車高調キットやエアサスペンションキット、サスペンションアームやロッドなどがあります。好みの高さに調整することで乗り心地を向上させ、さらに走行性能を損なうことなく普段の街乗りや週末サーキットまで対応することができます。

パーツ8:タイヤ

トヨタC-HRカスタムパーツにはタイヤ周りをカスタムするパーツがあります。タイヤ周りのカスタムでは、好みのタイヤに交換することになります。車体とタイヤのバランスを考えながら好きなタイヤに交換することで、デザイン性だけでなく快適な乗り心地も実現できるでしょう。

パーツ9:内装

トヨタC-HRカスタムパーツには内装のさまざまな部分をカスタムするパーツがあります。内装に分類されるカスタムパーツは非常に種類が多く、あらゆる箇所に利用できるカーボンシートやエンジンスタートボタンカバー、LEDルームランプなどがあります。内装用カスタムパーツを利用することでC-HRのインテリアを自分好みにカスタムすることができ、車内空間を心地よいものにすることができます。

トヨタC-HRカスタムパーツ掲載サイト5選

トヨタC-HRのカスタムパーツ掲載サイト5選をご紹介します。カスタムパーツを購入する場合、カーショップなどの実店舗で購入する方法もありますが、カスタムパーツ専門のサイトならさまざまなパーツを見比べて購入することができます。ここではトヨタC-HRカスタムパーツ掲載サイト5選をご紹介しますので、カスタムパーツの購入を検討している方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

サイト1:モタガレ

モタガレはさまざまなカーグッズやカスタムパーツ、カスタムカーやレーシングカーなどの情報を集約したECサイトです。契約メーカー数は約1,000件、商品なら約100,000点を取り扱っています。また、インターネットを通じて情報提供から販売、部品の取り付けまでをサポートしています。

サイト2:CUSTOM-wagon.com

CUSTOM-wagon.comは国産車専門のカスタムパーツショップです。アルファードやヴェルファイア、ノア、ヴォクシー、ハリアー60系、NV350キャラバン、ジムニーなどの国産車を専門に取り扱うカスタムパーツのECサイトです。人気パーツメーカーの最新のカスタムパーツを販売しています。

サイト3:楽天市場

楽天市場はカスタムパーツが購入できるインターネット上の総合ショッピングモールです。あらゆる分野のアイテムを購入できる総合ネットショップで、さまざまなショップのアイテムを比較しながら選べます。同じカスタムパーツでもショップによって値段が異なる場合もあり、購入者のレビューを参考に選ぶこともできます。

サイト4:Auto Accessory Produce

Auto Accessory Produceはエアロパーツやカスタムドレスアップパーツの通販サイトです。トヨタや日産、スズキやダイハツなどのさまざまなメーカー専用のエアロパーツやLEDテールなどのアフターパーツ、ドレスアップカー用品カスタマイズパーツを販売しているネットショップです。

サイト5:SecondStage

SecondStageはインテリアパネルやカスタムパーツの専門店です。車のインテリアパネルを中心とした国産のカーパーツを企画、製造、販売する専門メーカーです。安心の国産インテリアパネルを購入できます。

トヨタC-HRには多彩なカスタムパーツがある

トヨタC-HRを自分好みにカスタムしましょう。トヨタC-HRはさまざまなカスタムパーツが販売されており、C-HRのオーナーの中には愛車をカスタムすることで自分好みのデザインや乗り心地にして楽しんでいる人もいます。カスタムをした愛車は、より特別なものになるでしょう。ぜひこの記事でご紹介したC-HRのカスタムパーツやカスタムパーツ専門サイトを参考に、自分好みにカスタムしてみてはいかがでしょうか。


〜今までよりもクルマを高く売却できる新しい方法〜 


「90万円」高く売却に成功! K様



K様のコメント:
 
「愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」

高く売却できる『おまかせ出品』

『おまかせ出品』で、びっくりするくらいクルマが高く売れるかも!?

『おまかせ出品』の詳細はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら
CTA画像
クルマがお店より高く売れる個人間売買のマーケット『Ancar』

無料でカンタン査定!まずは試しに査定してみよう!

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?

出品中のクルマ一覧はこちら

【TGR TRADE】 レースに使う競技車両の売買も!



トヨタ(トヨタ・ガズー・レーシング)と提携し、競技用(レース)車両の個人間売買サービスプラットフォーム「TGR TRADE」を開始しました!

「自分が大切に乗ってきた車両を手放したいが、どこで売ればいいのか分からない」「レースやラリーに興味があるので、中古車で手軽に参加してみたいが、どこで買えるのか分からない」という、個人の売りたいお客様、買いたいお客様それぞれのニーズや困りごとがあります。

『TGR TRADE』はそのような双方の思いを結びつけるためのプラットフォームとなり、中古車の競技用車両が流通する市場を作ることで、モータースポーツへの参加のハードルを下げ、クルマファンの裾野拡大につなげることにお役に立ちたい、という思いから開始するサービスです。

売りたいお客様はスマホで簡単に出品ができ、かつ価値を理解してくれる人に直接引き継ぐことが出来る、買いたいお客様はレース経験者と直接のコミュニケーションをサイト内で取ることができるなど、個人間売買である特性を生かしつつ、お客様のニーズに寄り添ったサービスを展開していきます。
『TGR TRADE』の詳細はこちら

 【ショールーム撮影会】



愛車をショールームで撮影してもらえる『ショールーム撮影会』を開始しました!

愛車の撮影をしてくれて、売りたい時に、そのままサービスが利用できる画期的でスマートなサービス「ショールーム撮影会」!!

是非、興味がある人は利用してみては??

※毎週日曜日、完全予約制にて、下記のショールームにて開催されています。
〒151-0071
東京都渋谷区本町1-17-12リッツ初台ビル 1F
営業時間 10:00-19:00 (定休日:火曜・水曜)
TEL 03-6300-9141
Email apl@ancar.jp
HP https://lounge.ancar.jp

 【クルマの相談所】



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら