トヨタC-HRカスタム箇所9個!自分だけのカスタムが可能!

トヨタのC-HRにはさまざまなカスタムを楽しむことができます。ここではトヨタのC-HRカスタム箇所9個の解説や、トヨタC-HRカスタムパーツ掲載サイトをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

トヨタC-HRとは

トヨタC-HRとはトヨタのコンパクトSUVです。トヨタC-HRはトヨタでは初めて、トヨペット店やカローラ店などの全てのトヨタ系ディーラーで取り扱われたSUVです。C-HRはRAV4、プリウス、86の3つの長所をあわせ持ったトヨタの世界戦略車として、世界100か国で販売されています。

カスタムとは

カスタムとは量産車をオーナーの好みで改造することです。自分の好みに改造した車をカスタムカーと呼びます。多くの場合、デザインを自分好みにしたり、乗り心地の向上のために車のカスタムは行われます。また、カスタムの内容は人によって異なり、外装やパーツだけでなくインテリアまでカスタムする人もいます。

トヨタC-HRカスタム箇所9個

トヨタC-HRカスタム箇所9個をご紹介します。トヨタC-HR専用のドレスアップ用カスタムパーツなどを販売しているサイトもあり、オリジナルのカスタムパーツを利用して多くのオーナーがカスタムを楽しんでいます。ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

パーツ1:ボディー/シャシー

トヨタC-HRカスタムパーツにはボディやシャシーをカスタムするパーツがあります。ボディはその名のとおり自動車の車体部分のことを指し、シャシーはフランス語で「フレーム」を意味する言葉となっており、ボディ以外のフレームなどの機構を指します。ボディやシャシーに分類されるカスタムパーツには、レスポンスを向上させるドアスタビライザーやボディ剛性を向上させるブレスバーなどがあります。

パーツ2:エンジン

トヨタC-HRカスタムパーツには内燃機関であるエンジンをカスタムするパーツがあります。エンジンをカスタムするパーツには、エンジン系のカスタムパーツの中でもブーストコントローラーに分類されるパワーエディターやスペーサーなどがあります。エンジン回りをカスタムすることによりブーストアップしたり、アクセルレスポンスを向上させることができます。

パーツ3:吸気系

トヨタC-HRカスタムパーツには吸気系をカスタムするパーツがあります。吸気系のカスタムパーツには、エアクリーナーキットや純正の交換タイプのエアフィルターなどがあります。エアフィルターを交換することで吸気系の空気吸入抵抗を低減したり、集塵効果を高めることが可能になります。

パーツ4:排気系

トヨタC-HRカスタムパーツには排気系をカスタムするパーツがあります。排気系のカスタムでは、マフラー本体を交換したり、マフラーカッターを取り付けるといったカスタム方法になります。カスタム用のトヨタC-HR専用のマフラーにはさまざまな種類があり、好みのデザインのマフラーに交換することが可能です。また、マフラーカッターは純正マフラーの先端に差し込み、バンドで締めるといった取り付け方法になります。

パーツ5:冷却系

トヨタC-HRカスタムパーツには冷却系をカスタムするパーツがあります。冷却系のカスタムパーツにはラジエーターホースなどがあります。カスタム用のトヨタC-HR専用のラジエーターホースなら別途加工することなくC-HRに交換することができ、過酷なエンジンルームで高いパフォーマンスを実現します。また、デザインも目立つカラーになっているものもあり、エンジンルームのワンポイントアクセントになります。

パーツ6:駆動系

トヨタC-HRカスタムパーツには駆動系をカスタムするパーツがあります。駆動系のカスタムパーツには、シフトを固定するブッシュを交換できるシフトカラーがあります。本来ならゴム製のブッシュをスチールなどのカスタム用のブッシュに交換することで、より手ごたえのあるシフトフィーリングを実現し、精密なシフト操作が可能になります。

パーツ7:足回り

トヨタC-HRカスタムパーツには足回りをカスタムするパーツがあります。足回りのカスタムパーツには、車体の高さを変更できる車高調キットやエアサスペンションキット、サスペンションアームやロッドなどがあります。好みの高さに調整することで乗り心地を向上させ、さらに走行性能を損なうことなく普段の街乗りや週末サーキットまで対応することができます。

パーツ8:タイヤ

トヨタC-HRカスタムパーツにはタイヤ周りをカスタムするパーツがあります。タイヤ周りのカスタムでは、好みのタイヤに交換することになります。車体とタイヤのバランスを考えながら好きなタイヤに交換することで、デザイン性だけでなく快適な乗り心地も実現できるでしょう。

パーツ9:内装

トヨタC-HRカスタムパーツには内装のさまざまな部分をカスタムするパーツがあります。内装に分類されるカスタムパーツは非常に種類が多く、あらゆる箇所に利用できるカーボンシートやエンジンスタートボタンカバー、LEDルームランプなどがあります。内装用カスタムパーツを利用することでC-HRのインテリアを自分好みにカスタムすることができ、車内空間を心地よいものにすることができます。

トヨタC-HRカスタムパーツ掲載サイト5選

トヨタC-HRのカスタムパーツ掲載サイト5選をご紹介します。カスタムパーツを購入する場合、カーショップなどの実店舗で購入する方法もありますが、カスタムパーツ専門のサイトならさまざまなパーツを見比べて購入することができます。ここではトヨタC-HRカスタムパーツ掲載サイト5選をご紹介しますので、カスタムパーツの購入を検討している方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

サイト1:モタガレ

モタガレはさまざまなカーグッズやカスタムパーツ、カスタムカーやレーシングカーなどの情報を集約したECサイトです。契約メーカー数は約1,000件、商品なら約100,000点を取り扱っています。また、インターネットを通じて情報提供から販売、部品の取り付けまでをサポートしています。

サイト2:CUSTOM-wagon.com

CUSTOM-wagon.comは国産車専門のカスタムパーツショップです。アルファードやヴェルファイア、ノア、ヴォクシー、ハリアー60系、NV350キャラバン、ジムニーなどの国産車を専門に取り扱うカスタムパーツのECサイトです。人気パーツメーカーの最新のカスタムパーツを販売しています。

サイト3:楽天市場

楽天市場はカスタムパーツが購入できるインターネット上の総合ショッピングモールです。あらゆる分野のアイテムを購入できる総合ネットショップで、さまざまなショップのアイテムを比較しながら選べます。同じカスタムパーツでもショップによって値段が異なる場合もあり、購入者のレビューを参考に選ぶこともできます。

サイト4:Auto Accessory Produce

Auto Accessory Produceはエアロパーツやカスタムドレスアップパーツの通販サイトです。トヨタや日産、スズキやダイハツなどのさまざまなメーカー専用のエアロパーツやLEDテールなどのアフターパーツ、ドレスアップカー用品カスタマイズパーツを販売しているネットショップです。

サイト5:SecondStage

SecondStageはインテリアパネルやカスタムパーツの専門店です。車のインテリアパネルを中心とした国産のカーパーツを企画、製造、販売する専門メーカーです。安心の国産インテリアパネルを購入できます。

トヨタC-HRには多彩なカスタムパーツがある

トヨタC-HRを自分好みにカスタムしましょう。トヨタC-HRはさまざまなカスタムパーツが販売されており、C-HRのオーナーの中には愛車をカスタムすることで自分好みのデザインや乗り心地にして楽しんでいる人もいます。カスタムをした愛車は、より特別なものになるでしょう。ぜひこの記事でご紹介したC-HRのカスタムパーツやカスタムパーツ専門サイトを参考に、自分好みにカスタムしてみてはいかがでしょうか。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?