【中古車】100万以下でスポーツカーが手に入る!嫁にも怒られない夢のセカンドカー7選

あなたは今の車に満足していますか?スポーツカーに乗りたいと思いつつも…

「子供もいるし2シーターは絶対に無理…。」
「そもそも、スポーツカーなんてそんな高い車買えない。」

の様に、自分の理想を諦めていませんか?

そんな課題を解決するためにおすすめするのが「セカンドカー」。今の車はそのままに、中古で安くセカンドカーとしてスポーツカーを買うという選択肢があります。通勤用や買い物用、ドライブ用や旅行用というように2台を賢く使い分けることで、カーライフをより充実させることができます。「土曜日なのに仕事?じゃあ、あのスポーツカーで通勤してちょうだい。私も買い物で車使いたいの。」いいでしょう。憂鬱な休日出社もドライブのついでに楽しく通勤できるのですから。2台持ちにはこのように様々なメリットがありますが、やはり気になるのは維持費。2台持つのだから維持費も2倍になってしまうと思いますよね。

今日は、家計を圧迫せずに買える100万円以下のスポーツカーを中心に、維持費も含めて紹介していきます。

100万円以下で夢の二台持ち、スポーツカーを中心に紹介

ファーストカーで買いづらい車として代表的なのが、2シーターやオープンカーです。せっかくセカンドカーを買うのであれば、そういったセカンドカーならではの車を買ってみてはいかがでしょうか。

マツダ RX-8

最後のロータリーエンジンを積んだ車として有名な日本の名車。本格スポーツカーのフォルムでありながらも4人乗りができるというファミリースポーツカーです。2003年〜2012年まで生産されていて、今でも街中でよく見かけると思います。このマツダらしい独特のフォルムとロータリーエンジンのパフォーマンスは他では味わえない満足感があります。とにかく走りを楽しみたいという人にはたまらない1台です。何よりも嬉しいのが4人乗りできることで、走りに一切妥協することのないファミリーカーです。積載性もスポーツカーの中では十分に確保されています。あまりにもスポーティなため、高速道路では走り屋に喧嘩を売られることもあるので気をつけてください。また、本格スポーツカーなため、燃費は大体7km/Lでハイオク仕様なので結構高くつきます。自動車税も39,500円と高め。車体は安く手に入りますが、維持費はそれなりにかかってしまいます。

BMW Z4

実は、高級車としてのイメージがあるBMWも中古であれば100万円以下で買えてしまいます。しかも、こんなにかっこいいスポーティなオープンカーが買えてしまうんです。2シーターのオープンカーなのでこれぞセカンドカー、という一台です。安くてもBMWおなじみの安全性能は健在で、緊急自動ブレーキも搭載されています。コンパクトで軽量なボディは前後重量比50:50になっていて、軽やかに安定した走りが楽しめます。こちらも燃費は7km/L程度でハイオク仕様です。自動車税は39,500円です。維持費として気をつけなくてはいけないのが修理代です。外車なのでパーツ代がかなり高くついてしまい、タイヤ交換には20万円近くかかります。

【BMW Z4】車検やランニングコストなどの維持費はいかに

BMW Z4 E85の定番の故障、不具合事例の紹介と中古車購入時の注意点について

ポルシェ ボクスター

https://www.porsche.com/japan/jp/models/718/718-boxster-models/

「ええ!?ポルシェも100万円以下??」筆者もびっくりしました。このボクスターの初代モデルは販売終了から11年が経っていて100万円以下で手に入るということです。また、2シーターで屋根がないというのが中古車相場を下げている要因でもあります。とはいえ、ポルシェですからとてもいい車。ポルシェらしさはしっかりと存在しており、驚くほどの加速とエンジンサウンドが楽しめるでしょう。しかし、購入の際には整備履歴に注意してください。少なくても11年は経っているので、至る所にボロが出てきているはず。整備がきちんとされていて大切にされてきたんだな、とわかるくらいの一台を選ぶことをお勧めします。


 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら

手洗い洗車のサブスクリプションサービス「RACCOON」!



月額5,980円(税抜)で手洗い洗車を利用し放題! コイン洗車やセルフ洗車に比べて高価なプロの手洗い洗車をより気軽に利用してもらうために、サブスクとしてサービスを開始しました。

全ての人に手洗い洗車を

申し込み・予約はこちら