【NOREL】新車も乗れる月額乗り放題サービス、カーシェアリングとどっちがお得?

最近は車の持ち方もかなり多様的になってきました。レンタカーはもはや常識ですし、試乗をうまく使いこなして月に何台もの車を楽しむ人もいます。そして、話題になっているカーシェアリング。車は持っていないけど免許は持っているという人や、車は持っているけど旅行や出張などシーンに合わせてカーシェアリングを使うという人から支持を集めています。さらに、使用頻度が低いからあえて車を買わずにカーシェアリングを使っている人もいます。そこに、新たに参入してきたサービスが『NOREL』です。新車も乗れて月額制の乗り換え放題サービス。カーシェアリングはもちろんのこと、中古車購入よりもお得かも?果たして、あなたに最適の車の持ち方は…?

車を自由に着替えよう『NOREL』

https://norel.jp/

中古車販売のガリバーが知らぬうちに『NOREL』というサービスを初めていました。筆者が無知なだけでしょうか。中古車販売のノウハウや流通を生かし、新たな車の所有方法を提供する。非常に素晴らしいと思います。筆者は気分屋なので、車を買ってもすぐに飽きてしまいます。あれも乗りたいしこれも乗りたい。でもそんなに何回も買い換えられないのが現実ですよね。一度に所有できる車なんて、大金持ちでもない限り多くても2台が限界でしょうか。その2台を選ぶとしたら、どうしても実用的な車を選ばざるを得ないわけです。筆者だって夏用のオープンカーと冬用のSUV、通勤用のセダンとドライブ用のスポーツカーと…1年で10台くらい使いたいんです。NORELはそんなわがままを叶えてくれるサービスらしいのです。気にならないわけがありません。

最短90日で乗り換え放題

新車は走行距離5000km到達月の月末に乗り換え可能で、5000kmに到達しなかった場合でも最大10ヶ月で乗り換えになります。つまり、1年に1回以上のペースで新車に乗り換えられるのです。このサービスを使えば、常に新車に乗れて車検を気にする必要もありません。劣化に悩まされることもないので、タイヤ交換なども必要ないでしょう。

中古車は最短90日で乗り換えができます。これなら、季節ごとに乗り換えることもできますね。春はゴルフ用のツアラー、夏はキャンプをするからSUVで、秋は涼しいからオープンカー、冬は正月に家族を乗せるために3列シートに。あなたのライフスタイルに合わせて乗り換えることができます。

BMWやMINIも選べる

新車のラインアップは今のところ、BMWとMINIだけになります。今後増えていくと思いますが、すでに憧れの外車を新車として利用できるというのはかなり魅力的です。もちろん、コンパクト・セダン・ツアラー・SUVと全て取り揃えているので、その時の目的に合わせて乗り換えられます。

中古車はまだ20台ちょっとです。これからどんどん増えて1000台以上の中から選べるようになるそうです。そうなったら本当にワクワクしちゃいますね。次はどれにしようかなぁと、最短で90日なので感覚としてはシャンプーを選ぶ感じですかね。

月額、驚きの59,800円

新車は月額79,800円から、中古車は月額59,800円から利用できます。この月額の料金の中には保険料や自動車税、重量税も含まれていて車検代もNORELがしてくれるのでかかりません。維持費として必要なのは主に駐車場代とガソリン代だけです。しかも、クレジットカードで月々の支払いができるのも心強いです。さらに、今年から年会費の5万円が不要になりました。月額59,800円、高いと見るか安いと見るか…

新車購入、中古車購入と比較してみる

まずはNORELの新車乗り換え月額150,000円とBMN 5シリーズセダンの新車購入・中古車購入と比較してみましょう。

なるほど、17ヶ月以上利用するとなら中古車の方がお得。43ヶ月以上なら新車の方がお得ということですね。しかし、NORELはこの間に何回も乗り換えができて、維持費は駐車場代とガソリン代だけです。BMWの年間維持費は駐車場代とガソリン代を差し引いても30万円は軽く超えてきます。やはり、そこを考えるとNORELのお得さがわかります。

次にNORELの中古車乗り換え月額59,800円と日産エクストレイルの新車購入・中古車購入と比較してみましょう。


 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら