【BMW Z4】車検やランニングコストなどの維持費はいかに

BMWのZ4のような輸入車は一体どのくらいの維持費がかかるのでしょうか。これは多くの人が抱いている疑問で、輸入車を購入しようとしている人の多くが気になる疑問です。今回はBMWのZ4の維持費についてご紹介します。

BMW Z4とは

引用元:http://www.motortrend.com/cars/bmw/z4/2013/

まずはBMWのZ4という車を簡単に紹介しましょう。Z4はBMWが生み出した軽快な走りを武器としているオープンスポーツカーです。幌を開ければ風を感じながらドライブを楽しむことができて、スポーツカーとしての運転する楽しさも感じることが出来ます。鋭く横に伸びたヘッドライトとキドニーグリルはBMWならではのデザインで格好良い仕上がりになっています。横から見ると地面を這うような低い姿勢で全体的なバランスも整っています。後姿はオープンカーらしい涼しげな佇まいで、余計なものが付いていない美しさがあります。Z4は圧倒的に速い車というわけではないのですが、加速力があって運転するのが楽しい車といえます。峠道などの曲がりくねった道の走行には向いていて、コーナリングからの立ち上がりも非常に速いです。見た目はオープンカーでスタイリッシュ、それでいてドライバーのテクニック次第で速く走ることが出来るので、運転の技術を磨きたいのであれば最適な車でしょう。輸入車の中では故障が少ない車種で、幅広い世代から支持を得ています。

BMWのZ4の維持費について

まずは燃費について考える

引用元:https://www.edmunds.com/bmw/z4/2003/

輸入車の多くは使用する燃料をハイオク指定にしている場合が多いです。理由としては日本の基準と海外の基準が微妙に違うことが原因になっています。レギュラーでも問題ないこともありますが、万が一に備えてハイオクを使用したほうが無難です。BMWのZ4もハイオク指定している車種の一つなので、ガソリンスタンドに立ち寄った際はなるべくレギュラーを入れないようにしましょう。ガソリンが高騰している時期は出費が増えますが、燃費は大体1リッターあたりカタログ値で10~14kmくらいです。このクラスの燃費としてはそこそこの燃費を記録しています。

車検時にかかる費用について

引用元:https://www.goo-net.com/pit/shop/0203681/blog/49718

車の維持費というと多くの人が思い浮かべるのが車検の費用です。法定費用としては、自賠責保険が25,830円、自動車重量税が32,800円、印紙代が1,700円となっています。あとは点検費用と修理費用です。車検の時にオイル交換を実施したり、ワイパーの交換を行ったり、エンジンや足回りの点検や修理を行うと10万円以上の費用が必要になります。部品を海外から取り寄せないといけない場合はもっと割高になることが多いです。

タイヤ代

引用元:https://www.autoway.jp/search/index/detail/id/107801/RD00115


 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら

手洗い洗車のサブスクリプションサービス「RACCOON」!



月額5,980円(税抜)で手洗い洗車を利用し放題! コイン洗車やセルフ洗車に比べて高価なプロの手洗い洗車をより気軽に利用してもらうために、サブスクとしてサービスを開始しました。

全ての人に手洗い洗車を

申し込み・予約はこちら