【使わない理由はなかった】Ancarおまかせ出品を通して得た、新しいカーライフ

クルマの個人売買Ancarでは、車をどこよりも高く売れる新しい売却のカタチ『おまかせ出品』を行っています。
おまかせ出品は、ただの買い取りではなく、プラスで個人売買の利益がもらえる、「誰でも最高の売却体験」ができるサービスです。

今回は『おまかせ出品』を実際に体験した方のストーリーをご紹介します。

今回おまかせ出品をご利用いただいたT様の「BMW 320d」

初めての車は何もわからずディーラーへ

− 購入のきっかけを教えてください

車を買おうと思ったきっかけは、個人間カーシェアサービスを利用したことです。走るのが楽しくて、毎週自分の車でどこかに行きたいな、と思い始めました。

いざ車を買おうと思ったのですが、車の購入が初めてで何もわからない状態。ひとまず中古車情報サイトを見て、いくつか欲しい車を問い合わせました。対応頂いてる中でディーラーが一番安心感がありそこで商談・成約。何もわからない私に色々教えてくれたのが印象的でしたね。

購入した車はBMW 320d。多少値下げもして頂き、315万円で購入しました。この時は「かなりお得な買い物をした!」と思いました。

車売却時に味わった現実

− 売却の際に大きなショックを受けたそうですね

車を購入してから半年ほど、一通りドライブを楽しんだ時に、ふと「さらにスペックの良い車に乗ってみたいな。」と思うようになりました。
車の状態は非常に綺麗で走行距離も購入から1万kmほど。200万円以上では売れるなと思っていました。

しかし、査定サービスで査定したところ、なんと買取金額は最高で170万円…
なぜこんなに安い値段しかつかないのですか?」と聞いたところ、
「中古車は買い取り、オークション、販売、3つの流通経路のため、どうしても購入時と価格差が出てしまう」
とのことでした。我慢して乗り続けるしかない、現実を知り諦めかけていました。

Ancarおまかせ出品で「新しい売り方」を体感

− そんなときにAncarのおまかせ出品を使って頂いたのですね!

はい、安く売り叩いてしまうなら乗り続けようと考えていた時、個人売買のAncarを知りました。個人売買と言えばヤフオクやメルカリがありましたが、高額商品を売るにはちょっと苦手意識があり…でもAncarなら相手とのやり取り、入金など、全てサポートしてくれるので安心感がありました。
最初の印象は『車版メルカリ』、でもサポートが万全なので全くの別物」な印象でしたね!

Ancarでは通常出品もできるのですが、すぐ売りたかったので、どこよりも高く査定、利益が出た分プラスでもらえるおまかせ出品を使いました。

今回、このおまかせ出品で最高の売却体験ができたんです!
まず最初の査定額は200万円。他社より30万円も高く値段をつけて頂きました。理由を聞くと

あくまで個人売買の手数料でビジネスを行っているので、買い取り自体では利益を追求していない

とのこと。「買い取りビジネスではないこそ出せる金額」と知り、非常に満足しました。
その場で車両を預け買い取ってAncarへ代理出品してもらうことに。この時点で売却費用はもらえるのに、Ancarで出品、成約すれば成約分をプラスでもらえるのはびっくりでしたね。

車を預けてから10日後、買取店で170万円と言われていた車が、なんと230万で売れました!中古車買取店に売却するよりも60万円も高く売却できました。

おまかせ出品中の様子。特別仕様車ということもあり、すぐ問い合わせが来ました。

Ancarに出会うまで「車は買い叩かれることが当たり前」だと思っていたのですが、おまかせ出品でイメージが変わりました。
これは「新しい売却のカタチ」ですね!他で売る理由はない、革新的だと思いました。

憧れの車が現実に。夢を叶えてくれるサービス

− おまかせ出品のおかげで乗りたい車を買えたようですね!

そうなんです!今回高く売れたおかげで予算が足りて、無事に乗り換えることができました。

乗り換えの時に嬉しかったことが、次の車購入の相談も受けてくれたことです。
「BMW MシリーズやAMGに乗ってみたいな。」と言う話をスタッフの方と雑談したのですが、「その趣向ならこの条件良い」など、親身に聞いてくれました。
車に詳しくない私としては、「次の車購入の提案もしてくれる」のはかなり頼りになりました!

今回C43の在庫はAncarに無く通常購入してしまいましたが、非常に良い買い物ができました。今では最高のカーライフを送っています!

高く売り、安く買う。」中間業者がいない個人売買だからこそできる「新しい車所有のカタチ」を体感させてくれました。

無事にAncarでも成約。最後は記念に2ショットを撮りました。

おまかせ出品はあなたに「新しい車所有のカタチ」を提案します

Ancarでは車に関わる人たちがより豊かなカーライフを送れる様に支援を行っています。

「1台の車を長く乗る」のではなく、「高く売り、安く買う。買ったら出品し、高く買いたい人に売りたいタイミングで売る」、
車を資産として扱う、新しい車所有のカタチを提案しています。

そして、最高の売却体験を提供するためにおまかせ出品をはじめました。
車を売却するならぜひおまかせ出品をご利用ください。

おまかせ出品について


〜今までよりもクルマを高く売却できる新しい方法〜 


「90万円」高く売却に成功! K様



K様のコメント:
 
「愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」

高く売却できる『おまかせ出品』

『おまかせ出品』で、びっくりするくらいクルマが高く売れるかも!?

『おまかせ出品』の詳細はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら
CTA画像
クルマがお店より高く売れる個人間売買のマーケット『Ancar』

無料でカンタン査定!まずは試しに査定してみよう!

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?

出品中のクルマ一覧はこちら

【TGR TRADE】 レースに使う競技車両の売買も!



トヨタ(トヨタ・ガズー・レーシング)と提携し、競技用(レース)車両の個人間売買サービスプラットフォーム「TGR TRADE」を開始しました!

「自分が大切に乗ってきた車両を手放したいが、どこで売ればいいのか分からない」「レースやラリーに興味があるので、中古車で手軽に参加してみたいが、どこで買えるのか分からない」という、個人の売りたいお客様、買いたいお客様それぞれのニーズや困りごとがあります。

『TGR TRADE』はそのような双方の思いを結びつけるためのプラットフォームとなり、中古車の競技用車両が流通する市場を作ることで、モータースポーツへの参加のハードルを下げ、クルマファンの裾野拡大につなげることにお役に立ちたい、という思いから開始するサービスです。

売りたいお客様はスマホで簡単に出品ができ、かつ価値を理解してくれる人に直接引き継ぐことが出来る、買いたいお客様はレース経験者と直接のコミュニケーションをサイト内で取ることができるなど、個人間売買である特性を生かしつつ、お客様のニーズに寄り添ったサービスを展開していきます。
『TGR TRADE』の詳細はこちら

 【ショールーム撮影会】



愛車をショールームで撮影してもらえる『ショールーム撮影会』を開始しました!

愛車の撮影をしてくれて、売りたい時に、そのままサービスが利用できる画期的でスマートなサービス「ショールーム撮影会」!!

是非、興味がある人は利用してみては??

※毎週日曜日、完全予約制にて、下記のショールームにて開催されています。
〒151-0071
東京都渋谷区本町1-17-12リッツ初台ビル 1F
営業時間 10:00-19:00 (定休日:火曜・水曜)
TEL 03-6300-9141
Email apl@ancar.jp
HP https://lounge.ancar.jp

 【クルマの相談所】



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら