「紳士の国」イギリスの自動車メーカーと車の特徴

「紳士の国」イギリス。自動車車大国としても世界に名だたるメーカーが数多く存在します。そんなイギリス発祥の自動車メーカーを皆さんはどれほど知っていますでしょうか。イギリスはデザイン性が優れたスタイリッシュな車が多く、かっこいい車が好きな人にはハマる車も多いはずです。メーカー自体は知っていてもイギリスだとは知らなかった場合もあるでしょう。今回はそんなイギリスの主要な自動車メーカーとイギリス車の特徴を紹介していきます。

イギリスの主要な自動車メーカー

ジャガー

イギリスの高級自動車メーカーのジャガー。2019年にはF-PACEが「ワールド・カー・デザイン・オブ・ザ・イヤー」と「ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー」を同時受賞するなど、そのデザイン性と性能は世界的に高く評価されています。

イギリスの自動車メーカー『ジャガー』はどんな自動車メーカー?

ロールス・ロイス

言わずと知れたVIP車である、世界的に見ても有名な超高級自動車メーカーのロールス・ロイス。その静粛性は、ボンネットにコインを立ててエンジンをかけても倒れないという逸話があるほどです。

ここまで来ると自分で運転しない?ロールス・ロイスはどんな自動車ブランド?

ベントレー

名車と呼ばれる車を数多く販売している、高級自動車メーカーのベントレー。ベントレーはスポーツカーも販売しており、自分で運転して楽しむ高級車となっています。

高級車ベントレーはどんな自動車メーカー?

ランドローバー

日本でも多くの人気を博しているランドローバー。内装や外装デザインのおしゃれさはもちろん、SUVとしても悪路走破性能も非常に高く、日本に限らず世界中で人気となっているメーカーです。

走る場所を選ばないランドローバーはどんな自動車ブランド?

マクラーレン

数々の名車と呼ばれるスポーツカーを販売し、一つの車にとてつもない資金をかけることでも有名なマクラーレン。まさにスポーツカーというフォルムで、車好きなら誰もが一度は憧れる車です。

 クルマの相談所



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら

 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら