イギリスの自動車メーカー『ジャガー』はどんな自動車メーカー?

自動車を購入するとき、好きな自動車メーカーやスペックを気にしてみたり好みのデザインのものを購入したりすると思います。しかしほとんどの場合は車を購入する際にどのメーカーの車を選べばいいかわからないそんな人が多いかもしれません。初めて車を購入する方や車についてあまり知識のない方は特にわかりにくいように感じている人が多いと思われます。各自動車メーカーの生産している製品はさまざまな特徴があります。歴史も深くメーカーの歩んできた道を知ることでどのような車を世に送り出してきたのかがわかります。その各社持ち合わせている特徴を吟味し、消費者のライフスタイルに合った車を選び購入することで初めていい買い物ができるのではないかと考えています。今回は数多くの自動車の中からジャガーについて紹介していきたいと思います。

ジャガーとは?

ジャガーはイギリスに本社を置く高級自動車メーカーです。高級自動車メーカーとして現在まで活躍してきたジャガーはどのような歴史を歩んできたのでしょうか。

ジャガー・カーズの設立

ジャガーの前身となるSSカーズが国家社会主義ドイツ労働者党にあった親衛隊のSSと重なるために、第二次世界大戦後の1945年に社名を現在のジャガー・カーズに変更しました。当時アストンマーチンやベントレーと言った自動車メーカーの販売するスポーツカーが人気のある時代でしたが、ジャガーのスポーツカーはそれらの自動車メーカーと比べて同等なスペックを持ち合わせていながらとても安価な価格設定から人気を博しました。

ジャガーが生み出した名車

ジャガーが誕生してから長い年月が経ちましたがその中で数々の名車と呼ばれる車が誕生していきました。ジャガーの生み出した数々の名車の中から一部抜き出して紹介していきたいと思います。

ジャガー・Eタイプ

ジャガー・Eタイプは流麗なデザインと優れたスペックを持ち合わせ世界一美しいと言われるスポーツカーです。ジャガー・Eタイプは他社のスポーツカーと比べて安価であったため、アメリカなどの国で大ヒットとなります。14年の間販売されていたジャガー・Eタイプですが3回モデルチェンジを行なっており、現在でもレストアされ長く愛されています

ジャガーの魅力ってどんなところ?

ジャガーは世界を代表する自動車ですがなぜここまで世界的に人気のある自動車になったのでしょうか。その人気の裏には何か魅力があるからこそ支持されているのかもしれません。

ジャガーならではのデザイン性

ジャガーの販売する自動車はイギリスらしさを感じるおしゃれなデザインとなっています。また、曲線美を特徴としたボディや洒落た内装はワンランク上の体験を生み出してくれます。自動車としての基本性能も優れており、エキサイティングな体験を期待できます。ジャガーはカーライフをより高みに連れ出してくれます。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足です。330万円の買取保証金を受け取った後、追加金も受け取れてとても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

【Ancarに掲載中のおすすめ車両】