女子プロゴルファー「三浦桃香」「イボミ」「吉田優利」の愛車について徹底解説!

海外で、日本のプロゴルファーは世界ランキング入りし、活躍しています。

女子プロゴルファーの選手は特にレベルが高く、技術力は上がっています。

そんな世界で活躍する人気の女子プロゴルファーの愛車についてご存知でしょうか。

今回は、女子プロゴルファーが大好きな筆者が人気3選手の愛車について徹底解説します。

女子プロゴルファー愛車3選

世界的に日本の女子プロゴルフはレベルが高く、日本国内でも女子プロゴルファーの人気があり、世界ランキングが上がるにつれて競技人口も増えています。

その中でも特に人気の女子プロゴルファー選手「三浦桃香」・「イボミ」・「吉田優利」の3選手の愛車について見ていきましょう。

メルセデス・ベンツ CLA

歩行者の検出・レーンチェンジなど、 アダプティブクルーズコントロールで車線の真ん中に誘導してくれますので、長時間運転で疲れず長距離走行でも問題ありません。

また、離れた場所からガソリンなどの残量確認ができることや、現在地が分かるのは便利です。

先進安全機能もSクラスに匹敵する装備が用意。

クーペに近いセダンで比較すると他社とは比較できません。

スポーティーでラグジュアリー、あらゆる面で妥協せずに満足できる車両、それがメルセデス・ベンツ CLAです。

三浦桃香

黄金世代の一人としてツアー屈指の人気を誇る三浦選手。

高校生の時から数々のツアー・トーナメントなど出場し活躍しました。

現在は、ティーチングプロを目指しており、ゴルフと関わっていくことになっています。

そんな三浦選手の愛車はメルセデス・ベンツ CLA。新車価格は約500万です。

2018年にメルセデス・ベンツのサポート選手に選ばれ、これにより年間を通じたメルセデス・ベンツの無料貸与による、移動サポートを受けることができます。

ゴルファーでメルセデス・サポート選手の三浦桃香さんは、Cクラスのオーナー。ゴルフシーンのみならずプライベートでもドライブが大好き。

引用:ゴルファー・三浦桃香が語る新型Cクラスで実現させたい夢のカーライフ | メルセデス・ベンツ – YouTube

BMW 220i

BMW 220iに搭載するエンジンは2L直列4気筒DOHCターボ。

パドルシフトによるシフトチェンジが可能な8速スポーツATが組み合わされた右ハンドル車です。

全長4470mm・全幅1770mm・全高1410mmで、FRを採用。

BMWの熟成された走り、小回りなボディで運転がしやすく、街中など日常生活の買い物などにも問題なく運転できます。

イボミ

2015年に、悲願の賞金女王に輝き年間7勝を挙げ、歴代最多ツアー獲得賞金額を更新しました。

愛称はスマイルキャンディ。

愛らしいルックスと飾らない人柄でファンが非常に多いです。

そんなイボミ選手の愛車は BMW 220i。

新車価格は約600万円です。

31歳にして初のマイカーを手に入れました。

人生初のマイカーがBMWとは羨ましいです。

メルセデス・ベンツ GLB

メルセデツベンツGLB

7人乗りSUV、メルセデス・ベンツの最高ランクである S クラスと同等です。

大きさなど詳細を見ていきましょう。

全長:4,650mm

全幅:1,845mm

全高:1,700mm

ホイールベース:2,830mm

車両重量:1,760kg

駆動方式:4WD

エンジン:2ℓ直列4気筒ターボエンジン

最大出力:165kW(224ps)/5,500rpm

最大トルク:350Nm/1,800-4,000rpm

吉田優利

2018年に日本女子アマ日本ジュニアを制覇、2019年にはプロテストに一発合格。

今後活躍が期待される新世代の一人である吉田選手の愛車は、メルセデスベンツ GLB。

新車価格は約550万円です。

この車を購入したのは2020年吉田選手が二十歳の時です。

この車に家族や友人を乗せてドライブや買い物に利用しています。

 

いかがでしたでしょうか。

女子プロゴルファー人気3選手の愛車について紹介しました。

Ancarならメルセデス・ベンツやBMWが、手頃な価格で手に入りますのでご検討頂ければ幸いです。

Ancarなら手頃な価格で手に入ります

現在、Ancarで掲載中のメルセデス・ベンツ、BMWを紹介します。

メルセデスAMG Eクラス E43

https://www.ancar.jp/cars/3458

Eクラスと比べてもかなり迫力のあるデザイン。

Eクラスは先進的なデザインと AMGのスポーティーさを兼ね備え、遮音性能が高いです。

本当に操作しやすく先進的なデザインとなり、乗り心地や走りの楽しさ、高い次元で両立した車になります。

大きさなど見ていきましょう。

全幅:1860mm

全長:4960mm

全高:1460mm

排気量:3000cc

エンジン:V型6気筒 ツインターボ

最高出力:401ps

最大トルク:520N.m

変速が早く、高い次元でバランス性能を有し、スポーツモードのハンドルは手応えがあります。

高速道路の燃費もよく、爽快なドライブを楽しみたいという人にはおすすめの1台です。

荷物も載せたい!やっぱり走りも楽しみたい!という人にはこの車をおすすめします。

【メルセデスベンツEクラス】ベンツはここまで進化した、そのすごさとは?

BMW X4 M competition

https://www.ancar.jp/cars/3436

クーペフォルムで、スポーティーなデザイン、奥行きが広いラゲッジルームが用意されています。

使い勝手とスタイリングを両立しています。

全長:4,760mm

全幅:1,925mm

全高:1,620mm

ホイールベース:2,865mm

車両重量:2,030kg

駆動方式:4WD

動力源:3.0ℓ直列6気筒ターボエンジン

最大出力:375kW(510ps)/6,250rpm

最大トルク:600Nm/2,600-5,950rpm

大人気のクーペスタイルのSUV、想像を超える迫力と運転をしやさが特徴的です。

家族と一緒に乗りたいと感じさせてくれる一台です。

BMWについて、もっと知りたい人はこちらの記事も読んでいただければ幸いです。

「自分だけのBMW」を手に入れる。「BMW Individual」とは?

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足です。330万円の買取保証金を受け取った後、追加金も受け取れてとても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』