車好きならわかる「MAYBACH」について徹底解説

MAYBACH

皆さんMAYBACHという車は、ご存知でしょうか。MAYBACHはメルセデスベンツの最高級ブランドとしての地位が確立されており、ショーファ―カーとして世界のセレブから愛されている最高級車です。

今回は、MAYBACHの歴史やベンツとの違い、価格などについてMAYBACHマニアの筆者が徹底紹介します。

MAYBACHとは

そんな、MAYBACHは、所有するだけステータスと言われるほど世界の要人から愛されています。以下にメルセデス社から文書を紹介します。

 頂点に立ち続けるメルセデス・マイバッハ究極のラグジュアリーと最先端テクノロジーの融合を追い求めたメルセデス・マイバッハが叶えるものは、唯一無二の美とステータス、そしてかつて体験したことのない圧倒的な安らぎです。「ラグジュアリー」と「乗る人を鼓舞する創造性」こそが、メルセデス・マイバッハが頂点に立ち続けてきた理由なのです。すべての人の心を奪う、自動車の美の頂点。エレガンスと威厳に満ちた、唯一無二の存在感を放つエクステリア。贅を尽くした素材と熟練のクラフトマンシップによって、最高峰の心地よさに包まれるインテリア。メルセデス・マイバッハ Sクラスがまとうのは、自動車の美の頂点です。

次にMAYBACHの歴史について紹介します。

MAYBACHの由来・歴史

メルセデス・マイバッハはダイムラー社の「メルセデスベンツ」の最上級のみを扱うサブ・ブランドです。1900年初頭は「マイバッハ」という、エンジン製造や高級車の設計・販売をおこなう会社でしたが、当時からダイムラー・ベンツ社と密接な関係にあり、後に傘下に入りました。

2002年に「メルセデツ・ベンツ・マイバッハ」として、現在を上回る超高級車を製造しましたが、売れ行きは伸びず、一度廃止しています。その後、2014年に「メルセデス・マイバッハ」としてスタートし、高級なベンツ、ラグジュアリーのコンセプトに販売、運転手付きの車として世界のセレブリテイにとって特別な存在の地位を確立、所有するだけでもステータスがたたえられるほど、他ののブランドとは明らかに違います。

MAYBACHの特徴

MAYBACH

現行のモデルフラッシップモデルとなるSクラスをベースに作られており、大きいボデイは、Sクラスよりさらにホーイルベースや全長を長くした事で、後部座席の快適さを追求しています。

まるで、フアーストクラスのような空間を楽しめ、さらには、オプションの「フアーストクラスパッケージ」、後席のアームレスト後方に「クリーンボックス」採用されてるのが特徴的です。

ドイツの老舗メーカー「ROBBE&BREKING」がマイバッハ専用に製造したシャンパングラスを収納する為のスペースや後席用テーブルなどリムジンらしい装備も用意、社内でも冷たいシャンパンや食事を楽しむことができ、移動中も贅沢な時間が過ごせます。

室内空間では、パフュームとバイザー機能により、マイバッハ専用の香りを楽しむことが出来ます。またオプションとなる「エアバランスパッケージ」では、イオン放出タイプの空気は洗浄機能も利用可能で、高級ホテルのラウンジのような空間です。

しかしながら、マイバッハは高級さゆえに購入するためには、条件をクリアしなければなりません。

資産を含めた厳正な審査をクリアして、メルセデス・ベンツ正規ディ―ラーの担当から推薦をもらうことです。世界のセレブリティに「所有するだけでステータス」と呼ばれるのはこれが理由です。お金を持っているだけでは購入できません。

MAYBACH商品ラインナップ

メルセデス・マイバッハS560

メルセデス・マイバッハS560メルセデス・ベンツSクラスをベースにボディを拡大させたモデルです。全長5,465mm、ホイールベース3,365mm、快適な乗り心地とコーナリングを実現する最新システム「マジックボディコントロール」が採用されています。価格は2,354万円。

静粛性の高い静かな車ランキングTOP5!

メルセデス・マイバッハS650

メルセデス・マイバッハS650は、現行マイバッハのハイエンドモデル、ボディサイズ全長ホイールベースは他のモデルと同等ですが、エンジンが6.0L V型12気筒ツインターボを搭載、トランスミッションは7速AT採用駆動方式はFRで最高出力は630ps、最大トルクは1,000NM 価格は2,877万円。

ジュネーブ・モーターショー2018【メルセデス・ベンツ編】

メルセデス・マイバッハS650 カブリオレ

マイバッハを大胆にもスポーテイのハイエンドモデル、生産は300台(日本4台)エンジンが6.0LV型12気筒ツインターボを搭載、最高出力は630ps 価格は4,420万円

G650ランドーレット

マイバッハ初のSUVでGクラスがベースとなった最高級車SUV G650ランドーレットは、世界限定99台が生産されています。価格は5,300万円

超高級SUVの世界…今度はベントレーVSマイバッハ戦が始まるか!?

マイバッハS600フルマン

マイバッハS600フルマンは、リムジンとなり、最高級の内装と最新技術を駆使した装備が備わっている新しい高級車です。完全受注生産で年間の生産台数はわずかとなっています。価格は8,800万円。

マイバッハS600フルマンガード

マイバッハS600フルマンガードは要人などの護衛車両に向いており、防弾使用です。価格は1億5,800万円。

マイバッハ・エクセレロ

マイバッハ・エクセレロ、コンセプトカーとして作られ世界に一台しか存在しません。最高にラグジュアリーながら、最高速度は時速350キロ超えながら車体重量が2.6トン、驚愕です。価格は約8億。

Ancarなら高価買取を実現

Ancarならお客様の大切な愛車の高価買取が実現ができる「おまかせ出品」がおすすめです。

他社の買取システムとは圧倒的に違う買取価格上乗せシステムでお客様へ還元率に貢献します!!

査定、買取保証額を決めるというシステムに加え、預かった車を30日間販売代行を行うことで、保証額以上の提供が可能としたからです。可能性を追求したAncarならではのサービスシステムには、多くのユーザーから「満足のいく金額で買取してくれた」「ここまでのサービスをしてくれるAncarはすばらしい」などの評価をお客様から頂いております。

日本経済新聞などの大手メディアでも取り上げられた「おまかせ出品」について、今後も需要が拡大し当たり前の世の中となるように、今後も努めてまいります。

ぜひ皆様もお試しください。「おまかせ出品」のご感想を紹介させていただきます。ぜひお読みください。

【愛車を売った体験談】乗って儲ける?賢い車の所有の仕方。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足です。330万円の買取保証金を受け取った後、追加金も受け取れてとても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

【Ancarに掲載中のおすすめ車両】

MAYBACH