【メルセデス・ベンツGクラス】ゲレンデの各モデル紹介!価格相場は?

ベンツのGクラスである「ゲレンデ」は、日本国内でも多くの人気を集めているモデルです。

最も低価格のグレードでも1,000万円超えと、決して安い価格帯ではないのにもかかわらず、都市部では頻繁に目にするほど。

今回は、そんなベンツのGクラス「ゲレンデ」の各モデルと、新車・中古車価格について紹介します。

「Gクラスの購入を検討している」「ベンツのおすすめモデルが知りたい」という人は、ぜひ参考にしてください。

ベンツのGクラス「ゲレンデ」とは

メルセデス・ベンツの最高峰SUVであるGクラスは、初代登場以来、世界中のファンから愛され続けています。

よく耳にする「ゲレンデ」「ゲレンデヴァーゲン」は正式名称ではなく、一部のファンから呼ばれる愛称として広がっています。

Gクラスは、初代から人気の高いSUVならではのデザインを継承しつつ、2018年に大幅な改良をしたことで快適性が格段にアップしました。

車内の広さや高い着座位置・目線、ウィンドウスクリーンはまさにGクラスでしか味わえない非日常な空間です。

軍用車をルーツとしているGクラスは、いざとなればどのような道でも走れることが強みであり、都市部でも愛用しているオーナーも多く存在する万能さが魅力。

 

Gクラスは大きく分けて4種類のラインナップがあり、比較的新しいモデルが揃っていることも魅力的なポイントと言えるでしょう。

Gクラス「ゲレンデ」の新車・中古車価格

ベンツのGクラス「ゲレンデ」の新車・中古車価格は以下の通りです。

※2021年11月現在の調査による価格です。

新車価格 中古車価格
G350d 1,192万円~ 538~1848万円
G550 1,623万円~ 289~1280万円
G400d 1,289万円~ 1780~2328万円
AMG G63 2,218万円~ 438~3,448万円

Gクラスはベンツの中で最もリセールバリューが高いもの。

新車購入時の保証期間内・フルモデルチェンジ前の買い替えを検討している人にぜひおすすめです。

Gクラス「ゲレンデ」の現行モデルを紹介

ゲレンデは2018年のモデルチェンジを行い、2020年~2021年にミドルグレードであるG400dがラインナップに追加されました。

Gクラスには、通常モデルであるG350d・G550・G400dの3種類と、より高い性能を持つAMGモデルが存在します。

G350d

G350dは、2019年4月に発売開始されたディーゼルモデルです。

エンジンは、OM656直列型6気筒DOHC ICディーゼル・ターボを搭載。

ディーゼルならではの燃費の良さと、市街地からオフロードまで、あらゆる環境に対応する走行性能の高さが魅力です。

G550

G550は、2018年に発売された左ハンドルのガソリンモデルです。

エンジンは、1M176型V型8気筒DOHCツインターボを搭載。

Gクラスの中では年式が古いため、中古車であれば手が届きやすいモデルでもあるでしょう。

G400d

G400dは、2021年5月に発表されたGクラスの新モデルです。

エンジンは、G350dと同様ディーゼルエンジンのOM656を搭載。

ボディーカラーは従来の色に加え、有償で12色が追加され、ハンドル位置は右・左いずれかを選べます。

比較的新しいモデルであるため、保証期間内やフルモデルチェンジ前に買い替えたいという人にぴったりのモデルです。

AncarではGクラスが多数出品されています!

現在、AncarではGクラスが多数出品されています!

こちらからご覧ください。
出品されているGクラスはこちら!

また、現車確認などできますので、お気軽にご連絡ください。

まとめ

今回は、ベンツのGクラス「ゲレンデ」の各モデルと、新車・中古車価格について紹介しました。

ベンツのGクラスは国内でも需要が高いため、乗り換えや買い替えを検討している人にもぴったりのモデルといえるでしょう。

比較的新しく発売された最新モデルもあるため、ぜひチェックしてはいかがでしょうか。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足です。330万円の買取保証金を受け取った後、追加金も受け取れてとても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?