ベンテイガシリーズの価格は?新車から中古車まで価格を紹介!

 ベントレーは誰もが知る、高級自動車メーカーです。

そんなベントレーが2016年に初めてベンテイガというSUVを発表しました。

今まで生産されていなかったSUVを発表したことで、注目されました。

そんな、ベンテイガに注目している人も多いでしょう。

購入を検討している人も、そうでない人も高級自動車メーカーから登場したため、価格について気になっているのではないでしょうか。

そこで本記事では、ベンテイガの価格について詳しく解説していきます。

本記事を読むことで、ベンテイガの価格帯について詳しく知ることができます。

ベンテイガとは

ベンテイガは、ベントレーが販売しているSUVになります。

日本では、2016年に発表されたと同時に、生産台数を伸ばしてきた車両です。

ベンテイガの由来は、スペイン領のカリナン諸島にある「ロケ・ベンテイガ」という岩山とロシアの針葉樹林の「タイガ」を融合した名前です。

険しい岩山からなるツンドラ地帯など、あらゆる道を走り切ることができるベントレーの意味でベンテイガと名づけられました。

そのためSUVということもありますが、走行性能は抜群に良いものとなっています。

さらに最高速度は300km/hオーバーと、SUVの中では世界初の速度となっています。

このような記録を残したことから、日本でも話題となりました。

ベンテイガの新車価格

ベンテイガの新車価格について紹介していきます。

車種 価格
ベンテイガ ハイブリッド 22,690,000円
ベンテイガ V8 22,690,000円
ベンテイガ S 26,900,000円
ベンテイガ スピード 33,450,000円

ベンテイガの価格は上記のとおりです。

高級SUVということもあり、すべてが2,000万円を超える価格帯となっています。

一番高級なベンテイガは、3,000万円を超えておりSUVの中でもかなり上位の金額です。

この金額はランボルギーニやロールスロイスにも引けを取らないような金額です。

車両金額のほかに、オプションも豊富に存在しており、フルオプションの場合オプションだけで300万円を超えます。

高級車ということもあり、オプションも一般車と比べて規格外の値段となっています。

ベンテイガの中古車価格

ベンテイガの中古車価格について紹介していきます。

車種 年式 走行距離 価格
ベンテイガ V8 2018年 2.0万km ホワイト 17,780,000万円
ベンテイガ V8 2019年 1.1万km ホワイト 20,800,000万円
ベンテイガ V8 2018年 3.8万km ブラック 17,480,000万円
ベンテイガ

ハイブリッド

2021年 1.0万km ホワイト 31,800,000万円
ベンテイガ

スポーツ

2022年 0.2万km ブラック 37,300,000万円
ベンテイガ

スポーツ

2021年 0.8万km ブルー 37,200,000万円

ベンテイガの中古車価格は上記の通りです。

ベンテイガの中古車も新車と比べると安くなっているものが多いです。

しかし表を見て、新車価格よりも高い車両があることに驚いている人もいるのではないでしょうか。

これは、オプション価格だったりすでにカスタムされた車両だからだと考えられます。

そのため中古車を購入の際は、価格だけでなく装備品や、オプションの価格も含めて比較するとよいでしょう。

ベンテイガ Sに関しては2022年に発売のため。未だ中古車の登場が一台しかありません。

ベンテイガは新たに価格改定された

フォルクスワーゲングループは2022年にベントレーの各車を値上げすることを発表しています。

ベンテイガは、ハイブリッド、V8、スピードの3車種を各11万円値上げすることとしています。

この価格改定は今からベンテイガを購入しようとしている人に取っては残念なお知らせです。

しかしベンテイガクラスの車両を購入していることに取っては、それほど問題ではないかもしれません。

ベンテイガのリセールバリューは

ベンテイガは比較的リセールバリューが高い傾向にあります。

特にベンテイガは新車価格2,000万円を超える車両ばかりということもあり、基本的に2,000万円前後で売ることができます。

ベンテイガのリセールバリューを上げる方法について紹介します。

重要になってくるのが、車両の性能が落ちていないのかということです。

もう一つは、カスタマイズ性です。

カスタムパーツも高級なものだとタイヤ4本で100万円などがあり、リセールバリューに大きく関わってきます。

ベンテイガを高額で販売したいなら、価格相場を知っている業者に査定してもらうことをおすすめします。

通常の買取や下取りに出すより高額売却可能な、Ancarの「おまかせ出品」がおすすめです。ベテラン販売員が販売代行を行ってくれます。

まとめ

ベンテイガはベントレーから誕生した初のSUV車両です。

高級SUVとして、ランボルギーニよりも早くSUVの販売に踏み切っています。

ベンテイガは高級SUVのため、価格も高額で2,000万円を超える車両ばかりが存在しています。

SUVということもあり走行性能はとても高く、最高速度は300km/hを超えます。

SUVでこの記録はベンテイガが初めてです。

ベンテイガの中古車は他の中古車と比べても、価格が下がりにくくなっています。

さらにカスタムやオプションもあるため、時には中古車のほうが高額な場合もあります。

ベンテイガは中古車よりも新車のほうがよい場合もあり、中古車も高額なものが多いため新車とあまり大差のないものも多いです。

そのため新車での購入も中古車と違って故障の可能性が少なくおすすめです。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?