一流芸能人こと「ヒロミ」愛車のテスラについて徹底解説

テスラ

テスラモーターズの電気自動車テスラは、電気で動くので、ガソリンの時代を忘れさせてくれます。一流芸能人であるヒロミさんが購入したのがテスラです。

Tマークで最先端のリード、世界に注目されてるテスラモーターを手に入れたヒロミさんが、自身のYOUTUBEチャンネルで、面白い企画を実行されましたので、電気自動車には目がない筆者が徹底解説いたします。

テスラモーター社とは

2003年7月1日テスラ設立、ロードスターに使われた、テスラの革新的な技術は、自動車の電源としてコンピューターのバッテリから始まりました。当時の自動車業界にはEV関する動きはほとんどありませんでしたので、電気自動車は速く、そして長い走行距離が可能ということの証明は革新的でした。

しかしながら、開発費などを理由に2007年までにテスラは、急速に資金不足になり、イーロン・マスク個人資産を投入することになりましたが、その采配が当たり、現在では目覚ましい発展を遂げ、EVの最先端をテスラモーターは走っています。

併せてテスラの特徴を解説しています。

アメリカの電気自動車テスラとは?車種別の価格・性能と特徴5つを紹介!

ヒロミの愛車

テスラ

ヒロミさんの愛車はテスラのモデル3上海モデル2021年式です。ヒロミさんは、自身のYOUTUBEチャンネルで以下のように話しています。

走ってみたら本当にいい、十分パワーがあるしよく走る、速いというのが率直な感想です。今回は、テスラのモデル3のかっこよくカスタム化したいと思います。エアロを装着して、車高を下げてローダウン、ボディのカラーを変更して可愛くしたいと話すヒロミさん、相当お気に入りのご様子です。

どんなカスタム車になるか非常に楽しみです。そんなテスラモデル3とはどんな車両なのか詳しく紹介します。

テスラモデル3

上海ギガファクトリーから来た最新モデル3、その速さに改めて驚き、スタンダード価格429万円と安いですが448キロ走れてしまい、さらに、ゼロ加速から100Kmまで5.6秒と驚異のスピードを誇っています。

車体の大きさなどを見ていきましょう。

・全長4.694mm

・全幅1.849mm

・全高1.443mm

・ホイルベース2875mm

デュアルモーター側面の衝突回避と自動緊急ブレーキを含むアクティブ セーフティー テクノロジーAWDは、2つの独立したモーターによって構成されています。前後それぞれのモーターのみが駆動するため、最小限のメンテナンスと最大化された耐久性を実現します。

最大出力:202kW(275ps)

最大トルク:404Nm

ブレーキの質もよく剛性感もあるハンドル、ボディ性能が高いので、緩みをなくしても、過敏さが一切出ないです。ハンドリングワインディングも気持ち良さを感じることができます。さらにテスラはカメラをベースにしており、信号機の読み取りを行い、ダイナミックマップも作らないで自動運転を行い、安心安全の提供される車です。テスラ社では以下のように紹介しています。

安全性はModel 3のデザイン全体で最も重要な部分です。金属構造は、すべての部分が最大強度となるようアルミニウムとスチールが組み合わされています。ルーフのクラッシュテストにおいて、Model 3はオールガラスルーフであっても車両の4倍もの重量にも耐えました。これは大人のアフリカゾウ2頭に匹敵する重さです。Model 3では、どのような天候下でもあらゆるコントロールができるように、デュアルモーターAWD、20インチ Überturbine ホイールとパフォーマンス ブレーキ、ローサスペンションのオプションが選択できます。また、カーボンファイバースポイラーは高速での安定性を高め、Model 3は静止状態から時速100 kmまでわずか3.3秒*で加速します。TeslaのAWDは2つの独立したモーターによって構成されています。前後それぞれのモーターのみが駆動するため、最小限のメンテナンスと最大化された耐久性および冗長化を実現します。従来のAWDシステムとは異なり、前後トルクをデジタルコントロールすることによって、より優れたハンドリングとトラクションコントロールを実現しています。

引用:Model 3 | テスラ ジャパン (tesla.com)

このテスラがAncarなら手頃な価格で手に入ります。

Ancarなら手頃な価格でテスラが手に入る

Ancarなら手頃な価格でテスラモデルXが手に入ります。

テスラ モデルP100D Ludicrous (スーパーチャージャー永久無料) 2016年式 66,542km

フルサイズのSUV、停止状態から時速100kmまであのパフォーマンスモードだと3.1秒というとんでもない速さに驚き、タイヤが滑らない電気自動車の実力があります。さらにP100Dは、性能がオンラインアップデートされているのが特徴的です。

大きさなど詳細を見ていきましょう。

・全長5.037mm

・全幅1.999mm

・全高1.684mm

前後デュアルモーター

・フロント=205kW

・リヤ=193kW

最大トルク

フロント=420Nm

リヤ=720Nm

側面衝突回避と自動緊急ブレーキ「アクティブ セーフティー テクノロジーHEPAエアフィルトレーション システム」が搭載、最先端のテスラが誇る技術を存分に感じて頂けます。電気自動車の圧倒的な加速力、自動ドア、ファルコンウィングドア搭載しているので、高級車に慣れている人にも自慢でき、ヒーローになれる車です。休日には、テスラ モデルX P100Dで、ご家族で遊びに行きませんか。

テスラについて併せて読んでいただければと思います。

アメリカの電気自動車テスラとは?車種別の価格・性能と特徴5つを紹介!

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?

テスラ