沖縄のレンタカーおすすめ12選!様々な視点で考えて納得する会社を!

沖縄は電車が走っていないので移動手段には車を使う必要があります。そういったこともあり、沖縄には旅行者用にたくさんのレンタカー会社があります。旅行でレンタカーを利用する際にはどの会社にするか悩む人のために、本記事ではおすすめのレンタカー会社を紹介します。

沖縄旅行の移動に車は必需品

沖縄旅行の移動手段には車がおすすめです。沖縄旅行の交通手段にはゆいレール・バス・タクシー・レンタカーがあり、那覇市内の移動でしたら、ゆいレールがおすすめです。沖縄本島を大幅に移動するのであれば、免許がない人にはバス移動が便利ですし、少人数のグループでしたらタクシーを移動手段に使うことも良いでしょう。ですが、沖縄旅行であれば自由度が高いレンタカーで移動することがおすすめです。

沖縄旅行のおすすめはレンタカー!

沖縄は旅行者向けにレンタカー会社が充実しています。沖縄の旅行にはバスやタクシーで旅行を楽しむこともできますが、せっかく旅行に来たのであればレンタカーを利用して沖縄を満喫しましょう。沖縄は旅行者向けのレンタカー会社が充実しています。全国展開している大手レンタカー会社や車種が豊富なレンタカー会社、地元企業のレンタカー会社などさまざまありますが、その中で自分の希望に沿ったレンタカー会社を見つけましょう。

沖縄でおすすめのレンタカー会社を特徴ごとに紹介

沖縄で人気のレンタカー会社を紹介します。沖縄は人気の高い観光地で旅行者が多いことや車社会ということもありレンタカー会社が充実しています。車種が豊富なレンタカー会社や、地元企業のレンタカー会社、全国展開している大手のレンタカー会社など、それぞれ特色の違うレンタカー会社が様々あるのでどこを利用しようか悩むことでしょう。ここでは豊富なレンタカー会社の中から人気のある会社を厳選して紹介します。

「全国に展開する」沖縄のおすすめレンタカー会社5選

沖縄にあるおすすめの全国規模のレンタカー会社を紹介します。全国規模で展開しているレンタカー会社がありますが、例外なく沖縄にも営業所があります。地元沖縄のレンタカー会社もいいですが、全国規模で展開しているレンタカー会社には「全国ほぼ同じサービスが受けられる」というメリットがあるといえます。新しさや独自のルールなどに対して苦手意識がある人、安心感が欲しい人にも全国規模のレンタカー会社はおすすめです。

『トヨタレンタリース沖縄』

トヨタレンタリース沖縄は豊富な店舗数があります。トヨタレンタリース沖縄は本島には12店舗と、広範囲でレンタカーの営業所がある点がおすすめです。店舗によってはワンウェイ返却に対応している店舗もあります。

『ニッポンレンタカー沖縄』

那覇空港から送迎のある営業所があります。ニッポンレンタカー沖縄では、空港営業所を利用する際に送迎サービスがある点がおすすめです。また、ニッポンレンタカーでもワンウェイ返却に対応している店舗もあります。

『タイムズカーレンタル』

2018年に那覇空港店が移転リニューアルオープンし、貸出手続きと返却がスムーズにできるようになりました。給油所が併設し、雨天時でも立体駐車場を濡れずに移動できるなど、利便性の高い店舗となっています。

『オリックスレンタカー』

ホテル内でレンタカーを借りたい人におすすめです。オリックスレンタカーでは空港や街中に営業所もありますが、数か所のホテル内に営業所を設けています。宿泊しながらレンタカーも利用したい人におすすめです。

『Jネットレンタカー』

コンシェルジュタイプの受付を体験してみたい人におすすめです。JネットレンタカーSKY那覇空港店では、他のレンタカー店にはないコンシェルジュタイプの受付を採用しています。気になる人は利用してみましょう。

「待ち時間が短い」沖縄のおすすめレンタカー会社2選

空港で受け取り可能なレンタカー会社を紹介します。レンタカーを借りる際は、空港からレンタカー会社に移動し車を借りるという流れが一般的です。ですが、沖縄には那覇空港までレンタカーを持ってきてくれるレンタカー会社があります。これから紹介する2社は那覇空港までレンタカーを運んできてくれます。そして返却も空港で完了できるという、旅行者にはストレスフリーな状態を用意してくれるおすすめのレンタカー会社です。

『エアーズクラブレンタカー』

宿泊ホテルまでレンタカーを配送してくれるサービスがあります。エアーズクラブレンタカーでは空港での受け渡し以外に、宿泊ホテルまでレンタカーを配送してくれるというおすすめのサービスも扱っています。

『マハロレンタカー』

ロードアシストのサービスに必要性を感じる人におすすめな会社です。マハロレンタカーでは24時間対応のロードアシストサービスがあるので、パンクやバッテリー上りなどのレンタカーのトラブルに対応してくれます。

「車種が豊富な」沖縄のおすすめレンタカー会社3選

外車やオープンカーで沖縄旅行を楽しみたい人におすすめのレンタカー会社を紹介します。沖縄にはレンタカー会社が豊富なことを紹介しましたが、多くの車種を扱っている会社もいくつかあります。その中でもおすすめのレンタカー会社を3社ご紹介します。紹介するレンタカー会社が扱っている車には貴重なものや街中でよく見かけるタイプのものまでさまざまなものがあります。せっかくの沖縄旅行、素敵な車をレンタルしてみましょう。

『エクセルレンタカー 沖縄』

MINIのレンタカー車種が豊富です。エクセルレンタカー 沖縄はMINIのレンタカー車種を豊富に取り揃えています。また新型ラングラーにレンタルしたい人にもおすすめのレンタカー会社です。

『GRACEOKINAWA』

GRACEOKINAWAはメルセデスベンツやBMWなどのハイグレードな車を多く取り揃えています。ハイグレードな車をレンタルして、ワンランク上の沖縄旅行を実現させたい人におすすめです。

『DIREX沖縄外車レンタカー』

「フォード マスタング コンバーチブル」をレンタルしたい人におすすめです。DIREX沖縄外車レンタカーでは、日本で販売されていない7代目「フォード マスタング コンバーチブル」のレンタルが可能となっています。

「地元企業の」沖縄のおすすめレンタカー会社

特色ある地元企業のレンタカー会社を紹介します。沖縄には地元企業のレンタカー会社がいくつかある中で、特色のあるレンタカー会社を2社紹介します。それぞれガソリンの満タン返しが不必要な点や喫煙OKなレンタカーの貸し出しなど、他社では見ないような特色です。また、どちらのレンタカー会社も那覇空港までの送迎があるなど大手のレンタカー会社が行っているサービスにも対応しているので安心して利用できます。

『ダイドーレンタカー』

 

軽自動車のレンタカーを利用したい人におすすめです。ダイドーレンタカーは沖縄県内でも有数の軽自動車のレンタカー保有数となっています。また喫煙OKのレンタカーもあるので、この会社は喫煙者にもおすすめです。

『フジレンタカー』

 

ガソリンの満タン返しをする必要がありません。レンタカーは返却時にガソリンを満タンにして返却するシステムが定番ですが、フジレンタカーでは返却時にガソリンが満タン状態でなくてもレンタカーの返却が可能です。

目的と予算に合わせてレンタカー会社を使い分けるのが得策

自分の沖縄旅行プランに合ったレンタカーを選ぶことをおすすめします。沖縄旅行でレンタカーを借りようとしたときに、どんなレンタカー会社を利用しようか悩む人もいることでしょう。そういった人は、自分の沖縄旅行がどんなプランにしているかを頭に入れてレンタカー会社を選ぶことをおすすめします。豪華な旅行を考えているのであればグレードの高い車をレンタルするなど、レンタカーで旅行の幅を広げることができます。

返却時にガソリンを満タンにする必要があるか確認を!

レンタカーの返却時にガソリンを満タンにする必要があるか確認しましょう。レンタカーを返却する際にはガソリンを満タンにするようになっていますが、フジレンタカーのように、返却時の時間短縮を考えガソリンを満タンにして返却しなくて良い会社もあります。レンタカー会社によって規定が違うので利用する際は、トラブル回避のためレンタカー会社に返却時のガソリン量を満タンにするか否かについて確認するようにしましょう。

沖縄のレンタカー会社の口コミ情報

沖縄のレンタカー会社の口コミ情報を紹介します。ここまで、沖縄にあるおすすめのレンタカー会社について紹介してきました。では、実際にレンタカー会社を利用した人はどのような感想を持っているのでしょうか。利用者の口コミ情報を理解した上で、沖縄旅行でお世話になりたいレンタカー会社を決めるという方法もあります。ここでは、紹介したレンタカー会社を利用した人が寄せている口コミ情報について紹介します。

空港からレンタル屋までリムジンで送迎していただきました。レンタルの際の説明もとても丁寧で普段レンタカーを利用しない自分には助かりました。また沖縄に行く際は利用したいと思いました。

https://skyticket.jp/rentacar/company/direx/

丁寧な接客で、送迎が無理であればタクシー料金を支払ってくださり、バスではなくても自社の車で待ち時間なく送ってもらえて、心地良い気遣いが出来ていて、大変良かった。また今度もお願いしたいです。

https://xn--lckwb3h2azcy453aw75btq1aw4b.jp/company/excelr

石垣島空港まで配車してもらえてとても助かりました。返却も空港だったので、非常に便利です。スタッフの方がとても親切丁寧でした。レンタカーはよく借りますが、空港からだと楽さが全然違いますね!車も綺麗でなんの問題もありませんでした。また石垣島観光に行く際には必ず利用させてもらいます。

https://skyticket.jp/rentacar/company/marinfield/review/

 

魅力的なレンタカー会社を利用して楽しい沖縄旅行を!

自分好みのレンタカー会社を利用して快適な沖縄旅行を楽しみましょう。沖縄は観光地ということもあり、レンタカー会社がたくさんあります。どの会社を利用するか目移りしていまいそうになりますが、レンタカー会社には会社ごとに他社とは違う魅力を感じさせる特色をそれぞれ持っています。それぞれのレンタカー会社の魅力を理解し、旅行で使うレンタカーを決めると、より快適な沖縄旅行を楽しむことができるでしょう。


〜今までよりもクルマを高く売却できる新しい方法〜 


「90万円」高く売却に成功! K様



K様のコメント:
 
「愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」

高く売却できる『おまかせ出品』

『おまかせ出品』で、びっくりするくらいクルマが高く売れるかも!?

『おまかせ出品』の詳細はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら
CTA画像
クルマがお店より高く売れる個人間売買のマーケット『Ancar』

無料でカンタン査定!まずは試しに査定してみよう!

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?

出品中のクルマ一覧はこちら

【TGR TRADE】 レースに使う競技車両の売買も!



トヨタ(トヨタ・ガズー・レーシング)と提携し、競技用(レース)車両の個人間売買サービスプラットフォーム「TGR TRADE」を開始しました!

「自分が大切に乗ってきた車両を手放したいが、どこで売ればいいのか分からない」「レースやラリーに興味があるので、中古車で手軽に参加してみたいが、どこで買えるのか分からない」という、個人の売りたいお客様、買いたいお客様それぞれのニーズや困りごとがあります。

『TGR TRADE』はそのような双方の思いを結びつけるためのプラットフォームとなり、中古車の競技用車両が流通する市場を作ることで、モータースポーツへの参加のハードルを下げ、クルマファンの裾野拡大につなげることにお役に立ちたい、という思いから開始するサービスです。

売りたいお客様はスマホで簡単に出品ができ、かつ価値を理解してくれる人に直接引き継ぐことが出来る、買いたいお客様はレース経験者と直接のコミュニケーションをサイト内で取ることができるなど、個人間売買である特性を生かしつつ、お客様のニーズに寄り添ったサービスを展開していきます。
『TGR TRADE』の詳細はこちら

 【ショールーム撮影会】



愛車をショールームで撮影してもらえる『ショールーム撮影会』を開始しました!

愛車の撮影をしてくれて、売りたい時に、そのままサービスが利用できる画期的でスマートなサービス「ショールーム撮影会」!!

是非、興味がある人は利用してみては??

※毎週日曜日、完全予約制にて、下記のショールームにて開催されています。
〒151-0071
東京都渋谷区本町1-17-12リッツ初台ビル 1F
営業時間 10:00-19:00 (定休日:火曜・水曜)
TEL 03-6300-9141
Email apl@ancar.jp
HP https://lounge.ancar.jp

 【クルマの相談所】



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら