レクサス人気車種8選|レクサスの歴史や魅力4選を紹介

レクサスGSは大型のセダンです。レクサスGSは高速走行時の安定性が高く、山道での軽快なステアリングや長距離のドライブをするという人に人気の車種です。

レクサス人気車種7:レクサスLC500h

レクサスLCの「LC」はラグジュアリークーペの略です。クーペということであまり車体が大きくなく、日本の車の乗り方にも適していることも人気の理由の1つです。レクサスLC500hの特徴として、マルチステージハイブリッドシステムが採用されています。力強い駆動力が生み出され、ダイナミックな走りを実現しています。

レクサス人気車種8:レクサスRC300h

レクサスRCはLCと同様にクーペモデルで、2018年にはマイナーチェンジが行われました。RCはマイナーチェンジしたことによって、タイヤやサスペンションが改良されて運動性能が向上しました。また、デザインがフラッグシップのLCに寄って、見た目もスタイリッシュで高級感が増したことで、人気が高まりました。

レクサスの魅力4選

レクサスは高級車ということもあり、同クラスのトヨタ自動車の他の車よりも値段が高いです。若者の車離れや不景気の長期化などで車を購入しないという人もいます。その中でレクサスは高級車でありながら、高い人気を維持しています。レクサスが人気を維持しているということは、レクサスのオーナーとなることにそれだけの魅力があるためです。

レクサスの魅力1:国産高級車の位置付け

いつの時代でも高級車を所有することは社会的に大きなステータスになります。レクサスを所有することは、社会的に大きなステータスになると考えられているのでしょう。また、輸入車にも高級車は多くあります。しかし、先に述べた通りレクサスは国産の高級車のため、輸入車では得られない安心感があり、その安心感も選ばれる理由の一つだと言えるでしょう。

レクサスの魅力2:レクサスオーナーズカード

レクサスはディーラーで新車を購入するか、認定中古車を購入するとレクサスオーナーズカードがもらえます。このカードがあると、レクサスのオーナーであると証明するだけでなく、いろいろな特典を受けることも可能です。レクサスオーナーズサイトの利用ができ、レクサスオーナーズデスクの丁寧な対応を受けることができます。

レクサスオーナーの特典がすごい!レクサスの素晴らしいサービスとは?

レクサスの魅力3:専属の営業マンがつく

レクサスのオーナーごとに担当のセールスコンサルタントが決まっています。そのため、必要な連絡をするたびに、電話の向こう側で1からデータや資料を探ってやりとりする必要がなく、以前にした話を元にしてスムーズなやりとりが行えます。担当のセールスコンサルタントが付くというのは、高級車ならではの充実したサービスです。

レクサスの魅力4:高く売却できる

レクサスは日本だけでなく、海外でも人気の高い高級車です。そのためレクサスには需要があり、高く売却できるというメリットがあります。ただし、レクサスであれば必ず高く売却できるというわけではなく、車の状態によっては値が落ちることもあります。セダンよりもSUVやミニバンの方が値がつきやすいなど、そのときの人気モデルや車種の需要などによっても値段は変わるので注意が必要です。

レクサスはスピンドルグリルが人気

レクサスはその高い性能が人気の理由の1つでもありますが、高級感のあるデザインが人気の理由です。特に、フロント側のスピンドルグリルのデザインは人気があります。スピンドルグリルは効率良く空気を取り込んで、ラジエーターを冷却するという機能を持っています。今はそのスピンドルグリルのデザインがレクサスの象徴です。かっこいいスピンドルグリルを見せながら街中を走りましょう。


 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら