シボレー ブレイザーとはどんな車?特徴などを徹底解説

シボレー ブレイザーという車をあなたは知っているでしょうか?

なかなか耳にすることの少ない車かもしれませんが魅力が多くもっと多くの人に知ってもらいたい車なんです。

シボレー ブレイザーについて書いていきますので少しでも知っていってもらいたいです。

シボレー ブレイザーの特徴

現行のシボレー ブレイザーの特徴として一番にあげられるのはまず第一はSUVでありながらスポーティさと高級感を兼ね備えたその見た目でしょう。

シボレー カマロのようなスポーティでマッスルカーを彷彿とさせる見た目の中にもレクサスのRXのような高級感、上品さがあります。

もちろん見た目だけではなくエンジンの性能もとても高く、その加速感はスポーツカーに引けをとらない驚く程であり、SUVらしいトルクも兼ね備えたパワフルなエンジンとなっています。

現行以前のシボレー ブレイザーの特徴はスポーティさは現行のものほどはないものの古くからのSUVの王道のような形であり古き良きアメ車と思わせてくれるその見た目でしょう。

フルサイズのK5は日本国内での発売はなかったがコンパクトモデルのS-10は国内での販売があり、コンパクトでありながらアメ車らしい大排気量のエンジンとフォルムでまだまだ人気は高い。

シボレー ブレイザーがおすすめな人

現行のシボレー ブレイザーがおすすめの人は人と被らない高級感のあるスポーティなSUVに乗りたい人です。

SUVで高級感がありながら本格的なスポーティなエンジンを搭載している車というと数は絞られてきてしまいます。

例として挙げればレクサスのSUV、BMWのSUV、ポルシェのマカン、カイエンなどでしょう。

最近はSUV人気ということもありどの車を買っても街中で見かけることが少なくないです。

しかしシボレー ブレイザーはなかなか見かけることは少ないです。

アメ車のSUVを買う人は大きくてゴツゴツした昔ながらの形を求める人が多いですし、スポーティなSUVを求める人は上記のような車種を思い浮かべアメ車はなかなか連想しないのです。

なのでシボレー ブレイザーは隠れた名車といって良い車であり、スポーティで高級感のあるSUVを求める人で他の人と同じ車は乗りたくないという人にとてもおすすめなのです。

現行以前のシボレー ブレイザーのおすすめの人は昔からのアメ車ならではの見た目でありながらコンパクトで使いやすいSUVに乗りたい人です。

アメ車SUVというととても大きく取り回しが大変そうでなかなか購入の候補に上がらないという人も多いかと思いますが、国内で販売されていたS-10のシボレー ブレザーは国産のフルサイズのSUVより一回り小さいぐらいの大きさであるため見た目だけではなく使い勝手の良いサイズの車になっています。

シボレー ブレイザーの中古車情報

シボレー ブレイザーの中古車は非常に少ないです。

現行型であれば700万円ほど、現行以前のものは80万円程のものが多いです。

しかし本当にシボレー ブレイザーの中古車は少なく、とても選べるほどの台数は出回っていないのが現状です。

そのためシボレー ブレイザーに乗りたいと思っている人は自分が気に入ったものが見つかったならすぐに購入することをおすすめします。

迷っている間に売れてしまうと次に気に入ったものが見つけることが出来ないかもしれません。

まとめ

シボレー ブレイザーについて書いてきましたがその魅力は伝わったでしょうか?

シボレー ブレイザーはとても良い車です。

購入を検討している人には背中を押したいですし、検討対象に入っていない人にはぜひとも検討して頂きたい車です。

そしてもし気に入ったシボレー ブレイザーが見つかったならぜひ購入をおすすめします。

車との出会いも一期一会です。

今買わなければもう乗ることは出来ないかもしれませんよ?

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?