車のナンバーで人気のある数字|希望番号人気ナンバーランキング7つ

車を購入するにあたり、ナンバーを希望の数字にしたい方も多いでしょう。また、人気の車のナンバーが多いことを知っている方もいれば、人気のナンバーをこれから知りたい方も多いでしょう。車の人気ナンバーや注意すべきナンバーについてこの記事ではまとめました。

希望ナンバーとは

希望ナンバーとは、車のナンバーを自分で希望しているナンバーに変更できる制度です。下四桁の数字を自分で決めることが出来ます。人気なナンバーの場合、抽選になることが多いので、あらかじめそういった点で注意が必要です。もし、車を購入するときや、車のナンバーを変えたい場合、自分が希望しているナンバーが人気のあるナンバーなのかを知っておくことが大切です。

一般希望番号

一般希望番号は、すぐに選ぶことのできるナンバーです。人気ナンバー以外のナンバーは、一般希望番号と見て良いでしょう。人気ナンバーもオススメですが、一般希望番号として選べるナンバーも候補としてオススメです。例えば、人気ナンバーを選び抽選になってしまった場合に備え、一般希望ナンバーとして選べるナンバーの候補も準備しておくことで抽選を避けることができます。

抽選対象希望番号

抽選対象希望番号は、人気が高く抽選に当選して取得ができるナンバーです。抽選対象希望番号は全国統一で14種類あり、車のナンバーをその14種類のどれかにしたい場合は抽選となっています。注意点として、地域によっては14種類のナンバー以外にも抽選対象番号に指定されていることもあるのであらかじめ調べておきましょう。抽選は週に一度なので、もしナンバーを早く取得したい場合は一般希望番号にすると良いでしょう。

車で人気があるナンバーとは

車で人気があるナンバーとは、縁起が良いナンバーや語呂的に良いとされているナンバーです。車のナンバーを語呂合わせでナンバーを決める方も多いので、そのような面で車で人気があるナンバーは様々あります。また、車のナンバーなのでより良いものにしたい方も多いでしょう。例えば、8981は厄払いといった形で車の事故がないように願掛けに取得する方も多いです。

語呂合わせがいいナンバー数字

語呂合わせがいい車のナンバーや、数字があります。車のナンバーを決める際に、験担ぎや車での無事故を祈って語呂合わせがいいとされることが多くあります。それらの人気のある車のナンバーを紹介します。車は、事故を起こすと大変なので安全に乗れるようにと願いを込めたナンバーが多くあります。例えば、こうした人気のナンバーをつけることで、より安全運転を心がけられることもあるでしょう。

ナンバー数字1:「3・5・8」が聖なるナンバー数字と言われる意味


 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら

手洗い洗車のサブスクリプションサービス「RACCOON」!



月額5,980円(税抜)で手洗い洗車を利用し放題! コイン洗車やセルフ洗車に比べて高価なプロの手洗い洗車をより気軽に利用してもらうために、サブスクとしてサービスを開始しました。

全ての人に手洗い洗車を

申し込み・予約はこちら