【100万円台〜】この春乗りたい中古オープンカー4選!

皆さんこんにちは。少しずつ暖かくなってきて桜も咲き始め、いよいよ春ですね。寒すぎず暑すぎないこんな季節には、オープンカーでドライブに出かけたくなりますよね。オープンカーに乗って、非日常を体験することで忙しい日々の気持ちの切り替えにもなりますよね。「でもオープンカーなんて高くないの?」と思う方もいると思います。今回はそんな方にもこの季節にぴったりのクルマたちが、個人間売買サービス『Ancar』にてお得に出品されているので、ご紹介いたします!

暑すぎない春はopen carの季節!

なぜ暑すぎない季節が良いのかというと、理由は大きく2つあります。

①暑いと直射日光がつらい

真夏のオープンカーというものはかなり良いイメージを持っている方が多いと思います。海沿いの道をオープンエアーを楽しみながら…。素敵なシチュエーションですよね。

しかし、実際にやってみるとその期待は外れることが多いです。なぜなら当然のことですが、直射日光に照らされ、焼けるような暑さなのです。さらに言うと、近年のオープンカーは設計力の向上により風の巻き込みが少なくなってきていて20年前と比べると受ける風の量は全く少なくなってしまったため、余計に熱がこもりやすくなってきているのです。

②涼しい季節は露天風呂感覚で入れる

真夏に入る露天風呂と、冬など涼しい季節に入る露天風呂、そちらがより気持ちいいでしょうか。人によって意見が分かれると思いますが、涼しい季節に露天風呂に入る方が気持ちがいいと答える人の方が多いのではないかと思います。なぜならあのお湯の中は暖かく、外は涼しいという寒暖の差が良いからです。

これはオープンカーでも同じ感覚になることができます。近年のオープンカーでは、様々な設計や機能が増えてきています。先ほど述べた風の巻き込みの減少を含め、暖房はもちろんネックウォーマーやシートヒータまでついている車もあるので、乗っていてすごく暖かいのです。なので車の中は暖かく、外は涼しいという露天風呂感覚でオープンエアを楽しむことができるのです。

そしてそんなオープンカーを、なるべく安く安心して買うためには個人間売買サービスの『Ancar』で探すことをおすすめします。『Ancar』なら個人間での取引のため価格が抑えられることはもちろん、それぞれの車にあったプロの整備士による点検もお願いすることができ、車の状態を正確に把握することができます。

おすすめ中古オープンカー①

そんな『Ancar』に現在出品中のオープンカーを紹介していきます。

この春乗りたいおすすめ中古オープンカー1台目はこちらです。

ポルシェのスポーツオープンカー、ボクスター(986型)です。落ち着いたブラックの内装とスピードイエローという綺麗な黄色が印象的な一台です。こちらは2003年式で走行距離は89,000kmです。ティプトロニックS(MTモード付きAT)の左ハンドルです。排気量は2,700ccでミッドシップNAエンジンということで、気持ちの良いエンジンサウンドとダイレクトなアクセルレスポンスが楽しめる一台です。

さらにはポルシェ911と比較すると、911が前にのみトランクがあるのに対しボクスターは前後にトランクルームを備え、意外と積めることから実用性も高いです。

週末海辺のホテルへの旅行にいかがでしょうか、是非ご検討ください!

こちらのポルシェ ボクスターについてさらに気になる方、商品ページをご覧になりたい方はこちら!

おすすめ中古オープンカー②

この春乗りたいおすすめ中古オープンカー2台目はこちらです。

フォルクスワーゲン イオスです。カスタムが多数施された、現オーナー様がこだわり抜いてきた1台です。2008年式の走行距離は47,000kmです。改造点としてはABTフルエアロ、社外ホイール、スペーサー、アクラポビッチマフラー、ビルシュタインダウンサス、スマートトップ、D型ハンドル、カーボンミラー、ゴルフ7カーボンシフトレバー、社外チャコールキャニスター、LEDフォグ、コーディング多数、内装スイッチ類ドリンクホルダー等交換、サブウーファー、などなど…ものすごく奇抜な見た目のカスタムというよりかは、細部までこだわった李、実用性も意識するといったとてもおしゃれでオトナなカスタムという印象です。その他色々とカスタムもされていますがもちろん車検の通る範囲内とのことです。

排気量は2,000ccで右ハンドルAT(カスタムにより50psアップしているそうです)ですのでどなたでも安心してお乗りいただける1台でもあると思います。さらには、ハードトップですのでルーフトップを閉めた際の静粛性が高いです。

カラーもホワイトで落ち着いた印象の1台ですので、ぜひご検討いただきたいと思います!

こちらのフォルクスワーゲン イオスについてさらに気になる方、商品ページをご覧になりたい方はこちら!

おすすめ中古オープンカー③

この春乗りたいおすすめ中古オープンカー3台目はこちらです。

メルセデス・ベンツのC180カブリオレです。シルバーのボディにブラックの内装がメルセデスのエレガントさを際立たせる1台です。2017年式で、走行距離は11,500kmですのでまだまだ新しく、長く乗れると思います。55万円のスポーツパッケージオプション装備車で、右ハンドルATですので、こちらもどなたでも運転しやすい1台だと思います。

排気量は1,590ccと小さめですがターボが付いていて、156psを発揮するので日本で走るには必要にして十分だと思います。排気量も小さいため燃費も良くカタログ値では13.6km/Lです。

マイルドで落ち着いた走りとエレガントなルックスで優雅なオープンエアドライブを楽しみたい方は、こちらの車両を検討してみてはいかがでしょうか。

こちらのメルセデス・ベンツ C180カブリオレについてさらに気になる方、商品ページをご覧になりたい方はこちら!

おすすめ中古オープンカー④

この春乗りたいおすすめ中古オープンカー4台目はこちらです。

BMW Z4(E89後期型)です。BMWの2シーターオープンとして駆け抜ける歓びとオープンエアドライブを両立させた1台です。2012年式で、走行距離は48,000kmですので、まだ長くお乗りいただけるおクルマです。ディープシーブルーというオトナな暗めの青に、ベージュレザーの内装でカラーリングも非常におしゃれです。現オーナー様がエンジンオイルを5000kmごとに交換するなどのまめなメインテナンスを行なっていることもあり、今まで故障や事故は今のところ全くないとのことです。

右ハンドルATで運転もしやすく、パワートレインは直列4気筒の1,997ccで184psを発揮、乾燥重量1,500kgの車体には十分のパワーで、後輪駆動も重なって非常に面白い走りをするクルマです。

そんなBMWの最高に楽しいスポーツカーの走りをオープンエアで楽しむのはいかがでしょうか。ぜひ検討してみてください!

こちらのBMW Z4についてさらに気になる方、商品ページをご覧になりたい方はこちら!

まとめ

今回は中古車の個人間売買サービス『Ancar』に出品中の、この春乗りたい中古オープンカーをいくつかご紹介しました。いかがでしたか?

気になった方は、オーナーに質問したり、その車について『Ancar』の整備工場に点検を依頼することも可能です。

皆さんが素敵なクルマと素敵な出会いができることを願っております!

乗り換えをお考えの方、現在お乗りのお車を高く売るには、今までの売り方とは違う新しい売却のカタチおまかせ出品がおすすめです。

車の乗り換えを検討中の方必見!



楽に早くは当たり前。

Ancarのおまかせ出品ならどこよりも高く。

クルマをAncarのガレージに預けて、買取保証金(買取店と同水準以上)と高く売れた分の金額を受け取るだけの新たな出品方法です。

出品のための面倒な撮影や相手とのやり取りはAncarにおまかせできます。

「Ancar」があるからこそ価値が付く仕組み

私たちはAncarと言う、個人間の「売る」と「買う」のマッチングサービスを提供しております。 買い取りのみで利益を出す必要がないため、どこよりも高く売ることができます。

おまかせ出品を使えば「必ず高く売れる成功体験」ができます。

実際にご利用頂いたお客様の声

「60万円も高く売れた成功体験」K.T様



K.T様のコメント:憧れの車への乗り換えを検討し、車を査定。しかし査定額は170万円。 乗り換えを諦めていた時Ancarのおまかせ出品を知りました。

おまかせ出品を使った結果230万円で売却、最初の査定より60万円も高く売く売ることができました。今では憧れだった車に乗り換え最高のカーライフを送っています。 「高く売って乗り換える」。新しい車所有のカタチを体感できるサービスでした。

まず簡単査定!

お問い合わせいただいた内容を元に、スタッフが査定させて頂きます。ぜひお気軽にお問い合わせ下さい! 買い取り価格を知りたい方はこちら!

サービス詳細や、お問い合わせ後の詳しい流れについてはこちらをご参照下さい。