【車のことを気軽に聞ける】クルマの相談所とは?

車の購入、整備・修理、売却。車を持っていると、様々な悩みが出てきますよね…

「ディーラーの話以外にデメリット等があれば知りたい」
「この修理内容と金額が妥当かどうか知りたい」
「より高く売る方法が気になる」

こんな、誰かに聞きたいけど中々聞けない車の悩みを解決し、車を持っている人全員のカーライフを豊かにしたい。そんな想いから開設した、「クルマの相談所」について、サービス詳細や、具体的にどのようなことが聞けるのか、詳しくご紹介します。

何でも相談し合えるクルマの相談所を開設!

新たに「クルマの相談所」を開設しました!一体どんなサービスなのかお話していきます。

クルマに関する些細なことでも気軽に相談できる

ジャンルは、売りたい、買いたい、探したいなど売買に関することや、そこまではまだいっていないけど、情報収集のために詳しそうな人に聞いてみたいこと、実際に整備や修理についての相談やプロにお願いするカスタムや、自分でやるDIYについてなど、どんなことでも相談できます。

詳しい人、その道のプロも回答してくれる

回答者は売買のプロだったり、整備のプロだったり、DIYのプロだったり。プロまでいかなくても、日々得た知識を共有することによって、誰かの役に立てる。インターネットの普及を活用して、みんなの知識をシェアすることで、お互いが豊かになる。そんな世界観を目指したいと考えています。

気になることを質問してみよう

なにはともあれ、実際に使ってみないとその良さはわかりません。もちろん無料で使えるサービスですので、まずは気軽に気になったことを質問してみましょう!

質問はこちらから↓↓

Ancarもセカンドオピニオン的立場でサポートします

回答者の中にはAncarの販売店「Ancar Premium Lounge」にいる、車の売買、整備のプロもいます。
自分たちのサービスに関係のないものでも丁寧に回答します。できる限り中立的な立場で考え、質問者のメリットを第一優先に考えます。

具体的にどんなアドバイスが貰えるのか、購入時を例として挙げましょう。
販売店のセールストークを聞く限り良さそうでも、本当はデメリットなどあるのか気になりますよね。
そんな時でも購入者の視点に立ってアドバイスを行います。

仮にメルセデス・ベンツの4輪駆動を購入検討している場合は「お客様によっては独特の衝撃が気になる方がいるので一度試乗することをおすすめします。」などと、アドバイス致します。

ベンツ 4MATIC(4輪駆動)搭載車でハンドルを切ると異音がする原因は?

また、同じ予算感でより満足できる車種は無いかなど、その人にあった解決策を提案します。

個人売買サービス「Ancar」を運営してますが、「いつかAncarを使って素敵なカーライフを送ってくれたら良いな」とは願っています。

なぜ無料でアドバイスに乗るのか

Ancarでは「中古車売買の健全化」をビジョンにサービス提供しています。

「車は高く買い、安く売り叩くしか無い」
「車が壊れてるかどうかは運」

提供者目線の業界を変え、少しでも豊かなカーライフを送ってもらいたいと思っています。
今回の取り組みを受けて、Ancarのビジョンに共感してもらいたい。その想いから無料で相談にのる「クルマの相談窓口」を開設しました。

弊社のミッション・ビジョンについてはこちらで紹介しています。

「安心・安全な移動体験を」Ancar 代表取締役CEO 城一紘が考える、車業界変革の時代にやるべきこととは

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?