マツダのおすすめ車種10選|マツダ車の特徴3つもあわせて紹介

マツダはデザイン・操縦性・燃費を兼ね備えた自動車メーカーです。人を中心に良い物を創り出すという意がにじみ出ていて、引きつける魅力をもっています。あらゆるシーンに対応できる柔軟さもあります。マツダの車に乗ることで新しい体験を味わってみて下さい。

国内外で高い評価を得るマツダ車とは?

「マツダ」と聞いて、どんな車が思い浮かぶでしょうか。やはり、デザイン性が高いことではないでしょうか。マツダの魅力は何と言っても、「マツダデザイン」と言われるほどの、デザイン性の高さにあります。皆さんも、かっこいいと思った車があるのではないでしょうか。

マツダおすすめ車種10選

先ほど紹介したようにデザインで高い評価を得ている「マツダ」ですが、実際にどのような人気車があるのか紹介していきます。World Car Design of the yearを受賞した車種も含め、マツダのおすすめ車種10選を紹介していきます。マツダ車の購入を考えている人は、ぜひ参考にしてください。

おすすめ車種1:CX-5

おすすめ車種の1つめは、CX-5です。CX-5は、軽い走りを実現しており、思わず遠く出かけたくなるような車です。ボディーのデザインは、ずっしりと骨太で安定感と品があります。また、ボディーにはマツダの持つ技術「匠塗」を用いており、色の濁りがなく、透明感と深味のある色が出ています。さらに、3種類のエンジンを搭載しているため、「街乗りで安定感を求めるのか、力強い走りを求めるのか、それとも安定感と軽快さを伴った走りを求めるのか」に合わせてエンジンを選択できます。

おすすめ車種2:MAZDA2

https://www.mazda.co.jp/cars/mazda2/design/

おすすめ車種の2つめは、MAZDA2です。MAZDA2は、乗る人のことを考え設計された、居心地の良い空間の車です。上品でエレガントな印象のデザインに加えて、「匠塗り」が使用されているので、鮮やかな色のボディーデザインになっています。車内のシートやレバーなど、ドライバーが使いやすいようにドライバーポジションが設計されており、さらに快適な運転を楽しむことができます。力強い走りができるエンジンと、意図したように動くエンジンの2種類が用意されているので、自分の好きな走りを実現することができます。

おすすめ車種3:FLAIRWAGON

https://www.mazda.co.jp/cars/flair-wagon/design/

おすすめ車種の3つめは、FLAIRWAGONです。FLAIRWAGONは、鮮やかなカラー展開で、シンプルながらどこか個性的な車です。かわいらしい、ポップなデザインの「フレアワゴン」、アウトドアにぴったりの「フレアワゴンタフスタイル」、クールでダイナミックな「フレアワゴンカスタムスタイル」の3種類展開なので、自分の使用スタイルに合わせて選ぶことができます。また、走行場面に応じて、モーターとエンジンが使い分けることができ、燃費が良い走りを実現してくれます。

おすすめ車種4:CAROL

https://www.mazda.co.jp/cars/carol/design/

おすすめ車種の4つめは、CAROLです。CAROLは、毎日の使用を考える人におすすめのコンパクトカーであり、7色展開と豊富な色の中から自分のお気に入りの1台を見つけられるでしょう。コンパクトな見た目で愛着が湧きやすく、車内は、収納が多く小物をおさめやすいデザインになっています。自分の好きなカラーにコーディーネートできるのもおすすめの理由の1つとなります。車体の回転半径が4.2mと小回りが効くため街中でも快適に走ることができ、毎日使う人におすすめと言えるでしょう。

おすすめ車種5:ROADSTER

https://www.mazda.co.jp/cars/roadster/design/


 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら