【都内から初日の出へ】駐車場がある日の出スポット8選と車で行く時の注意点

ついにこの季節がやってきました。そうです初日の出です!日の出は毎日ありますが、初日の出は年に一度だけ。せっかくなら景色のいいところで見たいですが、都内からでも良い日の出スポットはあるのでしょうか。日の出は早朝ですから、電車では行けないので駐車場は必須です。しかし、綺麗な日の出が見れるスポットはどこも混んでます。できるだけ穴場で、駐車場が大きいスポットがいいですよね。また、寒い真冬の早朝ですから、車の中からぬくぬくと初日の出が見れるスポットも紹介します。これで新年もよい年になること間違いなし!

駐車場がある日の出スポット

まずは、できるだけ駐車場が広い日の出スポットを紹介します。山も海もいいですよね。個人的には山が好きですね。地平線から昇る太陽よりも、山の峰を陰にして輝く太陽の方が好きです。あと、山の方が空気も美味しくてコーヒーも美味しく感じますよね。え、どうでもいいですか?ではでは、そんな筆者が紹介する日の出スポットです。どうぞ!

栃木県霧降高原キスゲ平園地

http://www.kirifuri-kogen.jp/nature.html

アクセス:【車】日光宇都宮道路日光ICから約20分

駐車場177台 無料

標高1600mの大地から初日の出を見ませんか?せっかく初日の出を見るならとことんこだわりましょう。ベランダや近所の公園ではもったいない。標高1600mまで行ってしまいましょう。展望台までの道のりは階段1400段、高低差240mもありますが、登りきった時の達成感と汗をかいて見る初日の出は、また違った見え方がするのではないでしょうか。運がよければ富士山も見渡せて、雲海を一望できます。

千葉県木戸浜海岸

アクセス:【電車】JR横芝駅から車約15分 【車】銚子連絡道路横芝光ICから約15分

駐車場200台 無料

木戸浜海岸は海水浴でも有名な海岸ですが、初日の出は穴場スポットになっています。と言っても、予想では2000人程集まります。ですが、海岸は広いのでそこまで混雑は感じないでしょう。海岸のいいところは、障害物がなくて地平線から昇る初日の出を拝めることです。ちなみに、ここは日本で二番目に早く初日の出が拝める場所です。人気スポットなので「紅白もちの無料配布」「甘酒の無料サービス」など賑やかな催し物も楽しめます。白い砂浜から神秘的な初日の出を拝んでみてはいかがでしょうか。ちなみに、真冬の潮風はかなり冷たいです。

東京都城南島海浜公園つばさ浜

http://seaside-park.jp/jonanpark/%E5%B9%B3%E6%88%9031%E5%B9%B4%E5%85%83%E6%97%A6%E6%97%A9%E6%9C%9D%E9%96%8B%E5%9C%92%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B-2/

アクセス:【電車】JR大森駅東口から京急バス(森32)に乗り35分 城南島四丁目停留所下車すぐ 【車】首都高速湾岸線大井南ランプから約5分

駐車場284台 有料

こちらは東京の海岸です。オートキャンプ場になっており、元旦も朝6時から入場できます。2000人程の見物客が集まりますが、海岸線に長く続く人口浜なのでしっかりと初日の出を見ることができるでしょう。キャンプ場ですが、12月から2月は宿泊できないので気をつけてください。夜からテントを張って、キャンプをしながら初日の出が見れたらいいんですけどね。

東京都羽田空港

https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/service_facilities/view_deck/

アクセス:【電車】京急品川駅から羽田空港国内線ターミナル駅まで16分 【車】首都高速湾岸線空港中央出口から直結

駐車場9587台 有料

その手があったかというほどの穴場スポットです。駐車場は確実に停められますし、展望デッキは展望するためにあるので綺麗な初日の出が見れます。それなのに全ターミナル合わせて1300人程しか集まりません。国内線第2ターミナルと国際線ターミナルの展望デッキは東向きなので、初日の出を見るならこの二箇所でしょう。特に国内線第2ターミナルは視界が開けているのでおすすめです。ターミナルが解放されるのは朝の5時半から、国際線は24時間空いています。待ち時間も飛行機を見ていれば十分に楽しめるのが空港のいいところですね。運がよければ日の出と離陸した飛行機のツーショットが撮れるかも?初日の出を見終えても6時から空いているラウンジなどで朝ごはんを楽しめます。他にも、空港にはありとあらゆる施設が完備されていますから、ゆっくりと優雅な元旦を過ごせるでしょう。

手洗い洗車のサブスクリプションサービス「RACCOON」!



2019年11月グランドオープン!

申し込み・予約はこちら

車の乗り換えを検討中の方必見!



楽に早くは当たり前。

Ancarのおまかせ出品ならどこよりも高く。

クルマをAncarのガレージに預けて、買取保証金(買取店と同水準以上)と高く売れた分の金額を受け取るだけの新たな出品方法です。

出品のための面倒な撮影や相手とのやり取りはAncarにおまかせできます。

「Ancar」があるからこそ価値が付く仕組み

私たちはAncarと言う、個人間の「売る」と「買う」のマッチングサービスを提供しております。 買い取りのみで利益を出す必要がないため、どこよりも高く売ることができます。

おまかせ出品を使えば「必ず高く売れる成功体験」ができます。

実際にご利用頂いたお客様の声

「60万円も高く売れた成功体験」K.T様



K.T様のコメント:憧れの車への乗り換えを検討し、車を査定。しかし査定額は170万円。 乗り換えを諦めていた時Ancarのおまかせ出品を知りました。

おまかせ出品を使った結果230万円で売却、最初の査定より60万円も高く売く売ることができました。今では憧れだった車に乗り換え最高のカーライフを送っています。 「高く売って乗り換える」。新しい車所有のカタチを体感できるサービスでした。

まず簡単査定!

お問い合わせいただいた内容を元に、スタッフが査定させて頂きます。ぜひお気軽にお問い合わせ下さい! 買い取り価格を知りたい方はこちら!

サービス詳細や、お問い合わせ後の詳しい流れについてはこちらをご参照下さい。