T-Connectサービスの特徴9選|T-Connectナビの評判5つ

T-Connectサービスをご存知でしょうか。T-Connectサービスは、トヨタが提供している通信サポートサービスで、充実した機能やサポートなど、さまざまなサービスが提供されています。本記事ではT-Connectサービスについて紹介します。

T-Connectとは?

T-Connectとは、トヨタが提供している通信サポートサービスです。OSが装備されている対応車ではエンジンをかけるとすぐT-Connect通信が始まります。T-Connectには、ナビを通じて24時間365日対応してくれるオペレーションサービスなど、さまざまな形で評判の良いサービスを提供してくれます。

T-Connectナビ機能

T-Connectのナビ機能は初めて使う人でも分かりやすいナビゲーションシステムや評判の良いサポートが充実しています。初めての人でも分かりやすいようなインターフェースを採用しているので安心して使うことができます。また、T-Connectにはナビ機能を通して24時間365日オペレーターが口頭で情報提供などの対応可能なコネクティッドサービスがあります。

T-Connectのサービスの特徴9選

T-Connectのサービスの特徴を理解して使いこなしましょう。このサービスには、公共的な情報の提供や運転手の行動パターンに合わせた情報の提示を行う交通情報サービスや、緊急時の通報サービスなど、一味違った内容のものもあります。

T-Connectのサービスの特徴1:交通情報サービス

きめ細やかな交通情報サービスを提供しているという特徴があります。T-Connectサービスは、VICSの最新の交通情報とトヨタが持っている過去の統計データ、各地を走行しているT-Connectユーザーからリアルタイムに収集している情報から生成したトヨタ独自の交通情報をサービスとして提供しています。膨大なデータを用いてT-Connectユーザー最適なルートで紹介することが可能です。

T-Connectのサービスの特徴2:事故・天気予報・イベント情報等の提供

T-Connectのナビ機能は、豊富な情報を提供してくれます。T-Connectのナビ機能は、T-Connectユーザーが気づいた事故についてワンタッチで投稿できる交通情報投稿アプリと連動しています。この投稿情報は、ほかのユーザーとも共有できるのでよりきめ細やかでリアルタイムな情報を手に入れることができます。また全国140か所の天気情報やイベント情報を把握しているという特徴もあります。

T-Connectのサービスの特徴3:AI(人工知能)オペレーション

AI(人工知能)と対話しながら目的地設定ができるということも特徴の一つです。ナビで目的地設定する時に入力に手間取ってしまった経験はないでしょうか。T-Connectのナビ機能には、AI(人工知能)との対話によって目的地を設定することができます。また、AIには学習能力があるので、運転手の複雑な内容でも理解することが可能で、ナビゲーターとして案内してくれます。

T-Connectのサービスの特徴4:行動パターンなどを学習して情報を提示

T-Connectは行動パターンなどを学習して情報を提示できるといった特徴があります。T-Connectに搭載されているAI(人工知能)には、ナビゲーターのほかにも学習能力というものがあります。この学習能力により、運転手の行動パターンを理解して、運転手に合った情報の提示が可能となります。

T-Connectのサービスの特徴5:オペレーターサービス

T-Connectには有人のオペレーターサービス対応があります。接客対応が優れているトヨタの姿勢はT-Connectのナビ機能にも現れており、その一つとして挙げられるのが、有人のオペレーターサービスです。このオペレーターサービスは365日24時間、オペレーターがユーザーに代わって情報検索やナビ設定をしてくれます。これによって、ユーザーは快適な運転環境を手に入れることが可能となります。

T-Connectのサービスの特徴6:LINEマイカーアカウント

T-Connectは、LINEマイカーアカウントの利用ができます。T-Connectは、愛車をアプリのLINEに友だちとして追加することができます。LINEを使って、愛車のガソリンの残量確認やナビの目的地設定などの操作が可能です。また、目的地に到着したい時間から逆算して出発すべき時間を教えてくれたり、目的地の天気などの情報提供もあったりします。

T-Connectのサービスの特徴7:リモートメンテナンスサービス

T-Connectではリモートメンテナンスサービスを採用しているので、メールでの問い合わせなども可能です。T-Connectのリモートメンテナンスサービスとは、愛車の状況に応じた車検や定期点検の案内、登録してある販売店のイベント情報などをメールで知らせてくれるものです。ユーザーはメールで返信するので、電話予約よりもスムーズに愛車の入庫予約や問い合わせが可能となります。

T-Connectのサービスの特徴8:マイカーSecurity

マイカーSecurityの利用によって、防犯機能が向上することも特徴の一つです。T-Connectの防犯機能を担うマイカーSecurityは、愛車がこじ開けられるような場合にアラームが鳴り、警備員の派遣が行われます。車内に侵入された場合はリモートイモビライザーが発動し、エンジン始動した場合はメールで通知が届きます。他にも、車両の位置追跡など、多才な防犯機能を備えています。

T-Connectのサービスの特徴9:緊急時の通報サービス

 クルマの相談所



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら

 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら