話題沸騰「AiRTag」盗難防止最先端アイテムについて徹底紹介!!

AiRTag

皆さんは車に対して盗難対策は万全でしょうか。愛車が盗まれてしまった場合、GPS使って発見できる可能性は少ないと考えてください。

しかしながら、GPSセキュリテー対策を行うことで盗難のリスクは軽減、愛車を守ることはできます。

今回は、損害保険募集人の筆者が、話題沸騰中「AiRTag」最先端アイテムについて徹底解説します。

AiRTagとは

「AiRTag」価格は3,800円で、GPS で追跡ツールシステムが手に入ります。

このアイテムは購入すれば電池が切れるまで使え、警備システムのような月額料金がかかるものではありません。

基本的に衛星のGPSで、通信して自動車位置をとらえるもので、近くにあるiPhoneと通信することにより 位置を特定するものです。「AiRTag」iPhoneと通信するので、通常の GPSは違うアプローチになっているのが特徴です。次に詳細を記載します。

下記に「AiRTag」について公式ホームページを紹介します

AirTagは、鍵に付ける。バッグに入れる。それだけで「探す」アプリがあなたの持ち物を探し出します。これは、Apple製デバイスを追跡したり、友だちや家族の場所を知るための方法と同じです。

AirTagが近くにある時は、iPhoneが「正確な場所を見つける」機能で、AirTagまでの距離と進む方向を表示1。超広帯域テクノロジーを活用して、あなたをその場所に案内します。

「正確な場所を見つける」機能に対応するデバイス:

iPhone 11

iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max

iPhone 12、iPhone 12 mini

iPhone 12 Pro、iPhone 12 Pro Max

iPhone 13、iPhone 13 mini

iPhone 13 Pro、iPhone 13 Pro Max

引用:AirTag – Apple(日本)

AiRTagの詳細について

AiRTag

「AiRTag」はiPhone とペアリングして使え、Bluetoothの設定することで、「探す」アプリで探す時に画面に表示されるアイコンを決めることができます。

車情報を設定、アイコンの設定が終われば完了、簡単です。

「AiRTag」を乗せた状態で、車を走らせるた場合、車の周囲にいているiPhoneと通信して位置情報を教えてもらうことができます。盗難目的の犯人が、iPhoneを持っていれば通信することになりますので、位置を教えてくれます。

車は、大きく隠しにくいものです。置き場所がわかるだけでも盗難された場合の発見率が飛躍的に上がります。「AiRTag」盗難防止の最先端アイテムです。

AiRTagを使って盗難対策

「探す」アプリを立ち上げ、iPhoneとBluetoothで接続した場所を記録、電波が悪い場所でも、おおまかな場所を表示しますので、警察などに報告すれば有力な情報になります。

「AiRTag」あれば、盗難されたから仕方がないではなく、この辺に愛車がある可能性がありますという証明ができます。

また、悪意のある第三者が「AiRTag」をカバンに入れることやプレゼントの中に隠し、対象の住所などを調べる用途などに使えないように、一定の距離が離れると音が鳴り、iOS端末に「知らないAiRTag」が側にあることが、通知されるようになっています。

その為「AiRTag」が存在することが、犯人にばれてしまうと車を放棄してくれる可能性もあります。犯人に通知する機能を逆手にとれば、途中で放棄してくれる可能性や犯人に通知が行き、廃棄される前に場所を特定することもできます。

いかがでしたでしょうか。安価値段で盗難対策ができる時代になっています。「AiRTag」は盗難対策として、必ず手に入れたい必須アイテムと言っても過言ではありません。

まとめ

車はGPS使っていますが、窃盗犯も盗んだ後 GPS 対策行います。その為、ピンポイントでリアルタイムに犯人を捕まえにくいです。

しかし、位置を教えてくれる「AiRTag」があれば、場所が絞り込めるので、かなり発見率は上がりますので、車両盗難対策として効果があるのでおすすめです。

 

GPSについて深く知りたい人は下記の記事もよんでいただければ幸いです。

車の盗難防止に活用できるおすすめのGPS10選|GPS活用のメリット

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?

AiRTag