【ポルシェ マカン】購入の参考になるブログまとめ

マカンは2013年に開かれた、ロサンゼルスオートショーと東京モーターショーで発表されました。ヨーロッパにおいては2014年の春から販売され、日本では同年の後半から販売開始されています。今回はそんなマカンのブログをまとめてみました。

ポルシェ マカンとは

引用元:https://www.porsche.com/japan/jp/models/macan/macan-gts-models/macan-gts/

ポルシェ・マカンは、土台となる車体と構成要素の3分の1をアウディQ5と共有しており、車名はインドネシア語の虎を意味しています。同車の生産拠点は、パナメーラとカイエン同様にライプツィヒ工場です。この車種生産に合わせて、同工場の拡大工事が行われています。全車がV型6気筒エンジンで、7速PDKデュアルクラッチトランスミッションのAWDのみです。一方、ポルシェでは初のマニュアル非設定モデルとなっています。さらに、直列4気筒が2種用意されているわけです。マカンは発売されるや否や大人気モデルとなり、各地で完売されています。見て触れて乗ってみると、人気のほどが実感できます。それだけ商品性向が高いモデルだと言えます。何よりもスタイルのカッコよさが人気の理由の一つで、ポルシェSUVのイメージを覆しました。そこから爆発的に売れて、多くの人の憧れとなっていったわけです。時代的にもSUVが主流となりつつある中で、誰でもが注目する車種になったと言えます。車のデザイン自体のカッコよさも、基準が変化しているわけです。

ポルシェ・マカンを買う前に読もう

自動車を検討するときに読むブログをご紹介します。「MD’s fashion 忘備録」というブログで、主にはファッションのブログですが、ブロガーがマカンを所有しており独自の視点から自動車のことが書かれていて参考になります。初めて自動車を買う場合には、たくさんの情報に接することをおすすめします。そうすれば、数ある自動車の中からどれを購入するのがベストなのかがはっきりと分かるからです。ポルシェ・マカンに関する情報も多く載っていますから、「MD’s fashion 忘備録」を参考にしながら自分の欲しい自動車をイメージするようにしてください。満足のいく自動車の購入には情報収集が必須となることを覚えておきましょう。

ポルシェマカンを購入するか決めかねている方にお勧め

これからポルシェマカンを購入するかどうか検討中の方にお勧めなブログは「マカンと5シリとMINI 最高!#オカンのオシリを見に、さぁ行こう!」ではないです。タイトル名からして面白そうなブログなのですが、ポルシェマカンのオーナー以外にも、様々な外国車を乗りこなしてきた経歴もありますので、外国車好きな方は一読の価値があります。ブログの内容は愛車日記を中心にありますが、パーツレビューや燃費記録などが掲載されていますので、車の情報を詳しく知りたいという方はおすすめでしょう。フォトアルバムも沢山ありますので、車の外装や内装も写真でチェックされたいという方は訪問してみてはいかがでしょうか。

クルマを初めて買う人の参考になります

ポルシェ・マカンを検討している方におすすめなブログとして「クルマを乗り比べること100台以上、マニアが教えるクルマブログ」をご紹介します。ブログのタイトルにあるように、クルマを100台以上乗ってきたマニアがクルマについてたくさんのことを書いています。実際にクルマに乗っている人の目線で書かれていますから、これから初めて自動車を購入する人は隅から隅まで読むことをおすすめします。自動車をどういう目線で選べばよいのかが非常に参考になるからです。スペックだけではなく、乗った人の気持ちがわかります。「実際のところ」がブロガーの言葉で書かれているのがいいですね。

まとめ

ポルシェカイエンよりも小型のSUVとして2014年に日本国内で登場したマカンは、当初全車V型6気筒ターボエンジンを搭載して登場しました。252馬力を発揮するベーシックモデルでも、0-100kmがわずか6.7秒という加速スピードを誇ります。単なるSUVを超えたポルシェならではのSUVの形をしたスポーツカーといって良いでしょう。価格は約700万円です。ポルシェマカンを検討している方は、おすすめなブログを通して情報を入手するとイメージが膨らむことでしょう。

マカンを購入する前に、現在お乗りのお車を高く売るには、今までの売り方とは違う新しい売却のカタチおまかせ出品がおすすめです。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?