【ポルシェ ケイマン】購入検討に役立つブログをご紹介

ポルシェケイマンの購入に役立つブログをまとめてみました。車についての知見を深めるという意味でも、ケイマン以外のことについてもご紹介しているブログも含めいます。参考にしてみてください。

ポルシェ ケイマンとは

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%B3

ポルシェは、ケイマンSを2005年のフランクフルトモーターショーで発表しており、アメリカでの販売価格はボクスターSを上回りました。スポーツカーとしての基本性能は、ミッドシップが優れていますが、上位車種の911をラップタイムで上回らない設計になっています。水平対向6気筒(718は4気筒)がミッドシップマウントされていますが、これはボクスターを土台に改良が加えられたものです。そして、上位車のシリンダーヘッドとクランクケースが組み合わされ、カムシャフトも同様に採用されています。ケイマンにはアイシン製の6速MT仕様に加え、5速ティプロトニックS仕様が用意されています。6速MTのギヤ比はボクスターSを基本にしており、1速と2速は加速性能が重視されているわけです。ティプトロニックSにおいては、ステアリングのボタン操作によって、マニュアル操作が可能です。ブレーキディスクは、フロントとリア共に対抗4ポットキャリパーが装着されています。車体前部は基本的にボクスターを継承しており、バンパーやヘッドライトなどが変更されているわけです。

輸入車の乗り心地や使い勝手などもチェック

――懐古主義と言われても」を読めば、ポルシェの魅力を十分に理解することができるでしょう。読み進めていくうちに、早く自動車が欲しくなってしまうかもしれません。それだけリアリティにあふれたブログになっています。スマートフォンでもさくっと読むことができますから、自動車のお店に行く前にチェックすることをおすすめします。そうすれば、ポルシェの魅力を理解することができるだけでなく、購入に関する知識がきちんと身につくことでしょう。ブログを見て気になった自動車のことは、ディーラーのスタッフに質問してもいいですね。購入前に理解を深める助けになってくれます。

30代の日々徒然でポルシェケイマンを検討しよう

これからポルシェケイマンを購入しようかどうか悩まれている方に参考になるブログをご紹介します。このブログは車好きなブログ主によって書かれた日記帳のブログなのですが、愛車の手入れ法やカスタマイズなどについて大きな画像付きで描かれていますのでとても参考になります。また車好きな方なら、色々と参考になったり、共感できる部分も沢山あるのではないでしょうか。外国車の場合、部品などの消耗品の交換を国内のディーラーで行うと色々と困ることも多くありますが、そうしたことについても詳しく書かれていますので、外国車ユーザーには興味深く閲覧することができる内容になっています。
30代の日々徒然

検討中に役立つブログ

ポルシェ・ケイマンを検討している方に、おすすめなブログがあります。それは「ヘリコプターを飛ばす」という名前のブログです。これは、自動車をこれから買おうとする人に参考にして頂きたい内容になっていますので必読と言えます。実際に自動車に乗ったことの感想が多数掲載されていて、これから自動車を買う人の参考になります。内容を読んで、欲しい自動車を考えてみるのは楽しいことです。ポルシェ・ケイマンを購入する前に「ヘリコプターを飛ばす」を読んで、自分が本当に欲しい自動車はどの種類なのかをじっくりと検討してみてください。きっと、自動車選びが楽しくなります。

まとめ

ポルシェケイマンは30歳代で生活にゆとりがでてきたリッチ層などに再び人気が出てきているモデルです。ポルシェでも5ドアやSUVなど様々なモデルが発売されている中、ケイマンのような3ドアのモデルも依然として根強い人気があり、30歳代のリッチ層にも人気が出てきているのです。アクセルを踏めばヘリコプターを飛ばすような力強いエンジン音と加速を楽しむことができるのです。ケイマンの人気は高まる一方であり、このような人気の背景にはケイマンのオーナーがブログなどアップしているのも背景にあります。

ケイマンを購入する前に、現在お乗りのお車を高く売るには、おまかせ出品がおすすめです。


 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら

手洗い洗車のサブスクリプションサービス「RACCOON」!



月額5,980円(税抜)で手洗い洗車を利用し放題! コイン洗車やセルフ洗車に比べて高価なプロの手洗い洗車をより気軽に利用してもらうために、サブスクとしてサービスを開始しました。

全ての人に手洗い洗車を

申し込み・予約はこちら