SUBARU XVに選べるオプション3選|おすすめアクセサリー4つ

スバルから販売されているXVという車種をご存知でしょうか。XVはクロスオーバーSUVということで、若者やアウトドアを楽しむ人たちなどに人気があります。本記事では、XVのアクセサリーオプションなどについて紹介します。

スバル XVとは

スバル XVとは、スバルが生産し販売しているクロスオーバーSUVのことです。スバル XVは、2010年にインプレッサのクロスオーバーモデルとして誕生しました。当初はインプレッサXVという車名で販売されていましたが、2012年にフルモデルチェンジを行ってから車名を現在のスバル XVとしています。スバル XVはオプションが充実しており、街乗りやアウトドアを楽しむドライバーにおすすめです。

どんなオプションがある︖

スバル XVには、ドライバーをサポートしてくれるオプションが充実しています。例えば、運転時にサポートしてくれるアドバンスセーフティパッケージや、アイサイトセイフティプラスなどがあります。他にも着けておくと安心なナビに付けられるドライブレコーダー、ラダータイプルーフレールなど外装面でのオプションの追加も可能です。

スバル XVに選べるおすすめオプション3選

豊富なオプションの中から自分にあったオプションを選びましょう。スバルは2030年までに交通死亡事故を無くすという、「総合安全」の思想があります。そういったこともあり、スバル社の車は安全に運転ができるようなサポートが充実しています。豊富にあるオプションの中でもスバル XVに追加することで、より運転が充実するものがあります。ここでは、XVにおすすめなオプションについて紹介します。

XVに選べるおすすめオプション1:アドバンスセイフティパッケージ

スバルのアドバンスセイフティパッケージは、運転時に生じるドライバーの死角を無くすサポートをしてくれます。このサポートの中には、車線変更の時に死角を無くすオプションとして、スバルリヤビークルディテクションというものがあります。また、夜間の運転をサポートしてくれるオプションには、自動防眩ルームミラーやハイビームを切り替えてくれる内容のものなどがあり、安全面にこだわるドライバーにおすすめです。

1:スバルリヤビークルディテクション

スバルリヤビークルディテクションは、安全運転を心掛けたいドライバーにおすすめのオプションの1つです。サイドミラーでは見にくい、斜め後ろの車をセンサーで車が検知して教えてくれることでドライバーの死角を無くし、スムーズな車線変更を可能にします。

2:自動防眩ルームミラー

自動防眩ルームミラーも、安全な運転がしたいドライバー向けのオプションの1つに挙げられます。夜間の運転時に後続車へのライトの反射を抑えたいドライバー向けのサポートです。

3:ハイビームアシスト

ハイビームアシストは、状態に合わせてハイビームの切り替えを必要とするドライバーにおすすめなオプションです。夜間の状況に合わせて照明を自動で切り替えてくれます。

XVに選べるおすすめオプション2:スタイルアップパッケージ

スタイルアップパッケージは、XVの特徴をさらに伸ばしてくれるオプションです。スバル XVはアウトドアなどを楽しむドライバー向けの車種で、よく林道などを走行する機会があることでしょう。そういった時に、石の跳ね返りなどから車体を保護してくれるサイドアンダーパネルがあります。XVには他にも、安定走行に繋がるリヤバンパーパネルや、エンブレムの色を変更できるフロントグリルというオプションが追加可能です。

1:サイドアンダーパネル

サイドアンダーパネルは、車体の横傷から保護したい人におすすめです。林道などを走行する際に起こる石の跳ね返りから車体を保護してくれますし、外からの見た目もかっこよくなります。

2:リヤバンパーパネル

リヤバンパーパネルは、安定な走行を求める人におすすめです。街乗りやアウトドアを楽しめるXVには、走行時に安定性が増すリヤバンパーパネルというオプションを追加することができます。

3:フロントグリル

フロントグリルは、フロントのデザインを少し変えたいという人におすすめです。エンブレムをLEDにして発光させることができます。色も白と青の2種類を選択できます。

XVに選べるおすすめオプション3:アイサイトセイフティプラス

アイサイトセイフティプラスは、快適な運転環境を提供してくれます。アイサイトセイフティプラスは、スバルが提供している運転サポートオプションで、快適な運転環境を求める人におすすめのオプションです。内容としては、前方の障害物を感知した際に、アイサイトが介入してくる自動ブレーキシステムや、車線からずれないようにサポートしてくれるレーンブレーキ、自動運転をサポートしてくれるACCなどがあります。

1:自動ブレーキ

自動ブレーキは、衝突事故を回避してくれる機能です。この機能は、歩行者や車、壁などを近くに検知すると自動でブレーキをかけてくれる運転サポートオプションで、衝突事故を回避してくれます。

2:レーンキープ

レーンキープは、車が車線からはみ出さないように運転したい人におすすめです。XVが車線変更以外で車線からはみ出そうとしたときに、警告音を出すといったレーンキープを維持してくれるのが、このオプションになります。

3:ACC

ACCは、前行車と一定距離を保ちながら自動運転をサポートしてくれるオプションです。XVにおすすめのオプションであるACCは、アクセル操作とブレーキ操作の両方を自動的に行うため、前の車両に追従した走行が可能になります。

スバル XVナビ関連のおすすめオプション

スバル XVに付けられるおすすめのオプションを紹介します。スバル XVには、スタイルアップパッケージなどの外装や、アイサイトなどの運転サポートシステムなど、多彩で豊富なオプションがあります。さらにスバル XVで装備できるナビも例外ではなく、リヤビューカメラや前後⽅録画ドライブレコーダーなど様々なオプションが充実しています。ここでは、XVのナビでおすすめのオプションについて紹介しましょう。

XVナビ関連のおすすめオプション1:ナビパック

XVでナビを付ける場合には、ナビパックがおすすめです。スバルでは新車購入者対象に、ナビパック対象のオプションがあります。このナビパックには純正ナビやリヤビューカメラ、ETC2.0が入っています。それぞれ上記のものを単体で購入するよりも、新車購入時にディーラーでナビパックのオプションを付けるとお得な値段で購入が可能です。同時に、ドライブレコーダーやスピーカーを購入すると、さらに特別価格で追加できます。

XVナビ関連のおすすめオプション2:リヤビューカメラ

 クルマの相談所



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら

 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら