【TGR TRADE】競技車両が高値で売れる!?モータースポーツを盛り上げる新しいサービス

昨年12月にサービスを開始しました、競技車の個人売買プラットフォーム『TGR TRADE』
これまでに無かったモータースポーツのネットワークで、
サービス開始直後から数多くのお客様の競技活動に協力することができました

今回は本サービスで競技用車両をご購入いただいた中谷様のインタビューに引き続き、
競技用車両のご出品をしていただけました石垣様にインタビュー!
競技経験ある石垣様の立場から『TGR TRADE』を利用したご経緯・ご感想を伺いました!

JAF戦に出たい!願いを叶えた思い出のヴィッツ

『TGR TRADE』の魅力をもっと広めるべく、ぜひご意見を頂きたく思います。
まずは石垣様の競技経験を教えて頂けますでしょうか。
はい。モータースポーツへの参加は過去何回かございまして、
昨年ヴィッツレースに参戦するまで自分の車で走行会に参加をしておりました。
ちなみに走行会にはどんなお車で参加されていたんですか?
S2000です!いい車ですよ。
言わずと知れた名車ですね!憧れます…
そこから昨年、ヴィッツレースへの参戦を決意させたきっかけは
何かあったんでしょうか?
JAFの公式大会に競技用車で出たいという思いは元々あったんですよ。
しかし、競技車両をインターネットでいくら調べても出てこないものです。
運良く知り合い経由で次年度参戦を取りやめたチームの車両が
残っていると聞きましたので購入させていただきました。
やはり競技車両は限定されたコミュニティの中で回っていると実感しましたね。
そちらの方が車歴もはっきりしていて安心ですし。

中央赤色の車が石垣様の車両

参戦期間は一年間だけですか?
はい。
できれば、同時に進めている別のレースに今後注力したかったため、
ヴィッツレースは当初から区切りをつけて参戦することにしていました。

(参考動画)

圧倒的信頼感!TOYOTA GAZOO Racingのネットワーク

1年という短期間とはいえ、ともに戦った今回のヴィッツですが、
売却に当たり色々と売り方を模索されたかと思いますが、いかがでしょうか?
正直『TGR TRADE』を知ってからはこれ一択でした。
昨年11月に富士スピードウェイでチラシを頂き、「これだ!」と直感しました。
それまでオークションでの出品やショップ経由での売却も考慮していましたが、
全国戦がヤリスに変わることもあり、果たして売れるのか心配でした。
一方地方戦では引き続きヴィッツが活躍できるため、
日本中にパイプを持つ『TGR TRADE』なら売り手もつくかと考えました。
石垣様を「これだ!」と思わせたポイントはどういった部分になりますか?
やはりTOYOTA GAZOO Racingのネームバリューです。安心感がありますね。
また、実際使用してみると比較的早く購入希望者がつく点に魅力を感じました。
以前に別品目でネットオークションを利用したことがありますが、
購入者がつかずなかなか苦労したので驚くばかりです。
ご利用いただく上で不安や気がかりな点はございましたか?
よりよいサービスの達成のために、ぜひ教えていただけると幸いです。
車両状態についてどの部分を、どこまで表現すれば良いか困りましたね。
折角の競技車専用サービスですから競技車特化の車両状態記載欄を
作成してしまっても良いかもしれません。
車両を出品する上で気にかけたことはございますか?
買い手側がより安心して購入できるように
心がけたことなどあればぜひ教えてください!
レースでどれだけの結果が出せていたのかという実績面はもちろん、
交換用部品までセットとすることで、
そのままレースに出られるような形にしました。

©️PCGB Region 2 IGC Photos https://flic.kr/p/wNQ72G

もちろん安全に関わる部分ですので、どこまでをDIYで整備したか、
どこまでをショップにお願いしたか線引きを明確にして記載しました。
タイヤ・ブレーキ・タイヤ周りも何レース分使用したか明示しましたね。
先ほどもお話ししましたが、これらの項目を必須入力項目にすると
良いかもしれませんね。

現役競技参加者のお墨付き!レースをするなら要チェック

ずばり、おすすめしたいサービスですか?
それはもちろん、おすすめしたいサービスです。
同じことをやっている販売プラットフォームがそもそもないですし・・・
中古車屋では買い叩かれる競技車両が、『TGR TRADE』なら高く売れます。
それでも普通の市販車を競技用に仕立てるより圧倒的にお得で魅力的です。

本日はお忙しい中屈託のない意見をいただきありがとうございました。
我々も引き続き『TGR TRADE』を通して
モータースポーツへ挑戦する方を積極的に支援していきたいと考えています。
競技車を売りたい方も買いたい方も、
ぜひ『TGR TRADE』をチェックしてみてください!
ありがとうございました。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?