【TGR TRADE】競技車両が高値で売れる!?モータースポーツを盛り上げる新しいサービス

昨年12月にサービスを開始しました、競技車の個人売買プラットフォーム『TGR TRADE』
これまでに無かったモータースポーツのネットワークで、
サービス開始直後から数多くのお客様の競技活動に協力することができました

今回は本サービスで競技用車両をご購入いただいた中谷様のインタビューに引き続き、
競技用車両のご出品をしていただけました石垣様にインタビュー!
競技経験ある石垣様の立場から『TGR TRADE』を利用したご経緯・ご感想を伺いました!

JAF戦に出たい!願いを叶えた思い出のヴィッツ

『TGR TRADE』の魅力をもっと広めるべく、ぜひご意見を頂きたく思います。
まずは石垣様の競技経験を教えて頂けますでしょうか。
はい。モータースポーツへの参加は過去何回かございまして、
昨年ヴィッツレースに参戦するまで自分の車で走行会に参加をしておりました。
ちなみに走行会にはどんなお車で参加されていたんですか?
S2000です!いい車ですよ。
言わずと知れた名車ですね!憧れます…
そこから昨年、ヴィッツレースへの参戦を決意させたきっかけは
何かあったんでしょうか?
JAFの公式大会に競技用車で出たいという思いは元々あったんですよ。
しかし、競技車両をインターネットでいくら調べても出てこないものです。
運良く知り合い経由で次年度参戦を取りやめたチームの車両が
残っていると聞きましたので購入させていただきました。
やはり競技車両は限定されたコミュニティの中で回っていると実感しましたね。
そちらの方が車歴もはっきりしていて安心ですし。

中央赤色の車が石垣様の車両

参戦期間は一年間だけですか?
はい。
できれば、同時に進めている別のレースに今後注力したかったため、
ヴィッツレースは当初から区切りをつけて参戦することにしていました。

(参考動画)

圧倒的信頼感!TOYOTA GAZOO Racingのネットワーク

1年という短期間とはいえ、ともに戦った今回のヴィッツですが、
売却に当たり色々と売り方を模索されたかと思いますが、いかがでしょうか?
正直『TGR TRADE』を知ってからはこれ一択でした。
昨年11月に富士スピードウェイでチラシを頂き、「これだ!」と直感しました。
それまでオークションでの出品やショップ経由での売却も考慮していましたが、
全国戦がヤリスに変わることもあり、果たして売れるのか心配でした。
一方地方戦では引き続きヴィッツが活躍できるため、
日本中にパイプを持つ『TGR TRADE』なら売り手もつくかと考えました。
石垣様を「これだ!」と思わせたポイントはどういった部分になりますか?
やはりTOYOTA GAZOO Racingのネームバリューです。安心感がありますね。
また、実際使用してみると比較的早く購入希望者がつく点に魅力を感じました。
以前に別品目でネットオークションを利用したことがありますが、
購入者がつかずなかなか苦労したので驚くばかりです。
ご利用いただく上で不安や気がかりな点はございましたか?
よりよいサービスの達成のために、ぜひ教えていただけると幸いです。
車両状態についてどの部分を、どこまで表現すれば良いか困りましたね。
折角の競技車専用サービスですから競技車特化の車両状態記載欄を
作成してしまっても良いかもしれません。
車両を出品する上で気にかけたことはございますか?
買い手側がより安心して購入できるように
心がけたことなどあればぜひ教えてください!
レースでどれだけの結果が出せていたのかという実績面はもちろん、
交換用部品までセットとすることで、
そのままレースに出られるような形にしました。

©️PCGB Region 2 IGC Photos https://flic.kr/p/wNQ72G

もちろん安全に関わる部分ですので、どこまでをDIYで整備したか、
どこまでをショップにお願いしたか線引きを明確にして記載しました。
タイヤ・ブレーキ・タイヤ周りも何レース分使用したか明示しましたね。
先ほどもお話ししましたが、これらの項目を必須入力項目にすると
良いかもしれませんね。

現役競技参加者のお墨付き!レースをするなら要チェック

ずばり、おすすめしたいサービスですか?
それはもちろん、おすすめしたいサービスです。
同じことをやっている販売プラットフォームがそもそもないですし・・・
中古車屋では買い叩かれる競技車両が、『TGR TRADE』なら高く売れます。
それでも普通の市販車を競技用に仕立てるより圧倒的にお得で魅力的です。

本日はお忙しい中屈託のない意見をいただきありがとうございました。
我々も引き続き『TGR TRADE』を通して
モータースポーツへ挑戦する方を積極的に支援していきたいと考えています。
競技車を売りたい方も買いたい方も、
ぜひ『TGR TRADE』をチェックしてみてください!
ありがとうございました。

〜今までよりもクルマを高く売却できる新しい方法〜 


「90万円」高く売却に成功! K様



K様のコメント:
 
「愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」

高く売却できる『おまかせ出品』

『おまかせ出品』で、びっくりするくらいクルマが高く売れるかも!?

『おまかせ出品』の詳細はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら
CTA画像
クルマがお店より高く売れる個人間売買のマーケット『Ancar』

無料でカンタン査定!まずは試しに査定してみよう!

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?

出品中のクルマ一覧はこちら

【TGR TRADE】 レースに使う競技車両の売買も!



トヨタ(トヨタ・ガズー・レーシング)と提携し、競技用(レース)車両の個人間売買サービスプラットフォーム「TGR TRADE」を開始しました!

「自分が大切に乗ってきた車両を手放したいが、どこで売ればいいのか分からない」「レースやラリーに興味があるので、中古車で手軽に参加してみたいが、どこで買えるのか分からない」という、個人の売りたいお客様、買いたいお客様それぞれのニーズや困りごとがあります。

『TGR TRADE』はそのような双方の思いを結びつけるためのプラットフォームとなり、中古車の競技用車両が流通する市場を作ることで、モータースポーツへの参加のハードルを下げ、クルマファンの裾野拡大につなげることにお役に立ちたい、という思いから開始するサービスです。

売りたいお客様はスマホで簡単に出品ができ、かつ価値を理解してくれる人に直接引き継ぐことが出来る、買いたいお客様はレース経験者と直接のコミュニケーションをサイト内で取ることができるなど、個人間売買である特性を生かしつつ、お客様のニーズに寄り添ったサービスを展開していきます。
『TGR TRADE』の詳細はこちら

 【クルマの相談所】



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら