ボクスターは、1993年にデトロイトオートショーで発表された、ポルシェのコンセプト車です。そのボクスターの維持や購入について参考になるブログをまとめました。
ポルシェ ボクスターとは
ポルシェの市販車では、ミッドシップ車は914以来で、水平対向エンジンが名前の由来です。ボクスターにはオープンモデルも含まれており、水平対向とスピードスターの造語です。同車種には、搭載エンジンや性格がエントリー型の性格があり、2座席にミッドシップとなります。オープンでもあることから、スポーツカーとしての純粋な存在と言えます。足回りは、後部サスともにマクファーソンストラットが採用されています。ボクスターの潤滑はドライサンプで、特殊な方式を採り入れています。エンジン外部に独立油入れを備えておらず、通常の油盆の場所に油保管タンクを配置しているわけです。エンジンの回転数に応じて、可変型フラップが開閉される仕組みもあります。低重心の水平対向6気筒(718は4気筒)を搭載し、車体下部は覆われているので、完全な平坦状態が実現しています。加えて、世界の第一線級の運転性向を誇れる、コーナリング適用車として認知されているわけです。2005年には、ドイツの認証期間のレポートのおいて、最も故障が少ない車と認められています。2009年のロサンゼルスモーターショーでは、スパイダーが発表されています。
購入検討している人が知りたがる情報があります
「gentakaのページ」の見どころは、購入希望者が知りたいと思っている情報が本院の体験として記載されている点が最大のものでしょう。燃費の稼ぎ方として、たとえば箱根の峠ののぼりで最大までに回転数上げて走行し、下りでは前方を走る車が遅いシチュエーションで、強制的にコースティングにするなどの手法が紹介されています。実際にポルシェ・ボクスターのことを知り尽くした人でないとわからない情報に接することができるのが、このブログの人気の良い理由の一つです。決して安くはない買い物ですので、多面的な情報を収集している人には、「gentakaのページ」は期待に応えてくれるに違いありません。
ポルシェ・ボクスターを買う前に見るべきブログ
ポルシェ・ボクスターを買う前に見るべきブログがあります。「Life in the FAST LANE」というブログです、ブロガーさんの自動車愛がつまった内容になっています。これから自動車を買う人の参考になる情報がたくさん書かれていますから、これからボクスターを購入しようとする人はまず、「Life in the FAST LANE」を読むといいでしょう。ブロガーさんが感じたことが率直に書かれていて、自動車を購入した先輩の目線として非常に参考になります。特に、初めて自動車を買う人はこういったブログの情報を参考にしながら自動車選びを行うことをおすすめします。
まとめ
ポルシェの中では手ごろな価格が魅力のポルシェボクスターは、ミッドシップにエンジンを搭載したオープンモデルという点でとてもユニークなクルマです。ライトウェイトスポーツとして、911とは一味違った魅力があります。おすすめのブログには、実際のオーナーがその魅力を語っていますが、購入を検討している人は一読すると参考になるでしょう。ボクスターS(6速MT)は315psを発揮する3436cc水平対向6DOHCエンジンを搭載し、軽快な走りを楽しむことができるでしょう。価格は約750万円です。
ボクスターを購入する前に、現在お乗りのお車を高く売るには、おまかせ出品がおすすめです。