【ポルシェ ケイマン】新車・中古車価格や値引き情報など

若者だけでなく、年配のスポーツカー好きにも大人気であるポルシェケイマンシリーズは、他のポルシェシリーズと同様に世界最高水準のエンジンを搭載している世界最高水準の車です。そんなケイマンの価格についてご紹介します。

ポルシェ ケイマンの価格事情

どの世代からも人気があるポルシェシリーズの中でも安定した人気があるケイマンシリーズの価格は、新車ならば650万円から1100万円です。しかし中古車となると事情が変わってきます。中古価格は常に変動しているので一概には言えませんが、安いポルシェケイマンシリーズならば170万円程度ですが、高いポルシェケイマンシリーズならば1300万円程度となり、新車よりも高くなる可能性があります。これはレトロ車特有のヴィンテージ価格となるためです。そして日本の中古車は状態が非常に良い車が多いのです。その事を知っている海外のブローカーが多数買い付けに来ているので、中古価格が益々高騰する傾向にあります。さらに今後もヴィンテージ価格は高騰する可能性が高いので、もしポルシェケイマンが欲しいと思っている方がいたら、早めに購入することをおすすめします。価格が高騰するだけでなく、ヴィンテージのポルシェケイマンが日本の中古車市場から無くなってしまう可能性も否定は出来ません。購入を迷っている方はこの事を頭に入れて置いて貰えると幸いです。

ポルシェケイマンの新車価格を知ろう

引用元:https://www.autocar.jp/firstdrives/2016/07/18/178559/

718ケイマンの価格は?

ポルシェの中でも代表的な車種である718ケイマンの車両本体は6,550,000円程度となっており、販売する地域にもよりますが、総支払いは7,000,000円から8,000,000円程度となっています。ポルシェの場合6年ローンがほとんどなので、そちらのローンを利用すると50,000円から70,000円程度となる場合がほとんどです。販売店によってはボーナス併用払いや残価設定クレジットを利用できるパターンもあり、その場合だと毎月の支払額は40,000円程度になる可能性もあります。ただしその場合だとボーナス月が2,000,000円近い支払いになる可能性があります。

718ケイマンSは少しだけ高い

718ケイマンだけでなく、718ケイマンSという車種もあります。こちらは少し本体価格が高く、8,490,000円となっています。税金などを含めた支払い総額は10,000,000円程度を覚悟しなければならないです。毎月の支払額も70,000円は下回らない可能性が非常に高くなります。残価設定クレジットやボーナス払いを利用したとしても毎月の支払額が50,000円を下回る可能性はほぼないと考えて良いです。そのためこちらの車種を購入するのであれば、最初に1,000,000円近い多額の頭金を入れるなどして、毎月の支払額をかなり下げる努力をしておいた方が良いでしょう。

ポルシェ・ケイマンの値引き情報

ケイマン各モデルの新車価格と値引き情報

ポルシェ・ケイマンにはベースモデルとケイマンS、GTSの他ブラックエディションなどの特別なグレードが豊富に用意され、6速MTと7速ATにPDKが搭載されたモデルが発売されています。各モデルは搭載されるスペックや外観、内装等が異なり、新車価格が630万円~1,000万円オーバーまで異なります。ポルシェ各モデルは世界で通用するスポーツカーブランドであるため、ディーラーでの値引きは0円~5万円というのが一般的です。ケイマンも例外ではなく、ディーラーでの値引きは期待できません。ただ、オプション設定により値引きが行われることがあり、交渉により30万円~最高で50万円ほどの値引きが期待できます。

ポルシェ・ケイマンの値引と共に交渉すること

ポルシェ・ケイマンを出来るだけお値打ちに購入するためには、現在まで乗っていた車を高く売却することが重要となります。ディーラーでの下取りは、相場で価格が付きますが、高値で引き取ってくれる買取業者に査定を依頼することでディーラー下取りと比べると数十万円もの差額が出る可能性があります。これは、値引き同様に考えられるため、出来るだけ多くの買取業者に査定依頼をしましょう。インターネットを活用した一括査定を行えばおのずと高値が引き出せ、個別の買取店で交渉を行うことでさらなる高値が期待でき、購入資金のサポートとなるはずです。オプション値引と共に高値買い取りをすることでお値打ちな購入をしましょう。

ポルシェケイマンの驚異的なリセールバリュー

高値を維持するケイマン中古車 ポルシェケイマン2012年12月~2016年4月生産モデルの中古車相場は509.9万円~1370万円、平均価格は697.2万円と高額を維持しています。新車の価格帯がベースグレードの約650万円からGTSの約1000千万円を考えると、年式が5年落ち程度では、ほとんど値落ちしていないことがわかります。年式が10年以上経過した2005年式~2008年式でも200万円以上の価格で販売されているものが多く、200万円以内のポルシェケイマンを探すのは至難の業で、しかも事故車か過走行車となってしまう可能性が高いです。ポルシェケイマン全体の中古車の平均価格は364.0万円となっています。

まとめ

ここまでポルシェ・ケイマンの情報を紹介してきましたが、購入にあたってまずは新車で購入するか中古で購入するかが大きな選択肢となってきます。とにかくまっさらなポルシェに乗りたいというこだわりがあればぜひ新車を購入しましょう。新車でも値引き価格で購入できる場合もあるので、お得な情報はしっかりチェックしておくのも忘れないでください。逆に中古車でも極力安く憧れのポルシェを手に入れたいという人は中古車相場を参考にして納得のいく一台を探してみましょう。

おまかせ出品とは



楽に早くは当たり前。

Ancarのおまかせ出品ならどこよりも高く。

クルマをAncarのガレージに預けて、買取保証金(買取店と同水準以上)と高く売れた分の金額を受け取るだけの新たな出品方法です。

出品のための面倒な撮影や相手とのやり取りはAncarにおまかせできます。

「Ancar」があるからこそ価値が付く仕組み

私たちはAncarと言う、個人間の「売る」と「買う」のマッチングサービスを提供しております。 買い取りのみで利益を出す必要がないため、どこよりも高く売ることができます。

おまかせ出品を使えば「必ず高く売れる成功体験」ができます。

実際にご利用頂いたお客様の声

「60万円も高く売れた成功体験」K.T様



K.T様のコメント:憧れの車への乗り換えを検討し、車を査定。しかし査定額は170万円。 乗り換えを諦めていた時Ancarのおまかせ出品を知りました。

おまかせ出品を使った結果230万円で売却、最初の査定より60万円も高く売く売ることができました。今では憧れだった車に乗り換え最高のカーライフを送っています。 「高く売って乗り換える」。新しい車所有のカタチを体感できるサービスでした。

まず簡単査定!

お問い合わせいただいた内容を元に、スタッフが査定させて頂きます。ぜひお気軽にお問い合わせ下さい! 買い取り価格を知りたい方はこちら!

サービス詳細や、お問い合わせ後の詳しい流れについてはこちらをご参照下さい。