シャランに車高調を入れるとどうなる?口コミも紹介

シャランに車高調を入れるとどうなる?口コミも紹介

フォルクスワーゲンは世界的に見ても有名な自動車メーカーです。

ゴルフやビートルといった、名車を世の中に送り出してきました。

ハッチバックモデルなどの印象が強いフォルクスワーゲンですが、ミニバンも登場しています。

フォルクスワーゲンのミニバンは、日本やアメリカを中心に人気の高いモデルです。

そんなフォルクスワーゲンのミニバンシャランは、全体的にかわいらしいフォルムで車高が高いです。

車高が高いシャランはかわいらしく魅力的ですが、車高が低い方が好きだという人もいるでしょう。

そこで本記事では、シャランの魅力や車高を低くする方法について紹介していきます。

本記事を読むことで、シャランの魅力と車高を低くする方法について知ることができます。

フォルクスワーゲンとは

フォルクスワーゲンは、ドイツ発祥の自動車メーカーです。

高性能で品質の高い車両を多くの人が手にすることのできる価格で、提供することを使命としているメーカーです。

そのため元々は、ドイツの国策企業として設立されており、主に大衆車の販売をメインとしていました。

第二次世界大戦後には、イギリス軍の管理のもと新たな組織作りをしています。

その後タイプ1と呼ばれる車両が登場し、フォルクスワーゲンの顔とも言える車両になります。

以降もゴルフやビートルなどの人気車両を誕生させてきました。

現在はブガッティやベントレー、ポルシェなどの高級自動車メーカーを傘下にし、勢力を拡大しています。

シャランなぜ人気があるの

シャランは排気量が小さい事と、使い勝手のよさが人気の理由です。

シャランの排気量はミニバンとしてはかなり小さく、1.4Lと2.0Lの2展開です。

ミニバンとしては排気量が小さく、維持費が安いため人気がある車両となっています。

排気量は小さいですが、ターボとディーゼルモデルがあるため、パワー不足の心配はありません。

シャランは車中泊や荷物を多く入れる際に向いており、使い勝手のよさが魅力です。

全長や全幅が大きいため、荷物や大人が寝転がる際に便利な車両です。

日本車にはほとんどない特徴として、シートを倒したときにフルフラットになります。

そのためマットを引いたときに、段差がなくストレスが少ないです。

シャランは車中泊にも荷物を多く入れるときにも向いている車両です。

シャランの車高は車高調を入れることで低くなる

シャランは全体的に丸く、フォルクスワーゲンらしさが人気です。

しかしまん丸としたフォルムにするため、車高が少し高くなっています。

この車高の高さには好き嫌いがあり、車高を下げたいと思う人もいるでしょう。

そんな時は車高調キットを入れることで、車高を自由に下げることが可能です。

フォルクスワーゲン専用の車高調キットが販売されています。

自由に高さを調整することが可能なため、好みの高さにセットでき便利性も高いです。

しかし一度高さを設定するとすぐに変更できない点や価格が10万円を超えてくるというデメリットもあります。

それでも車高が低くなったシャランのかっこよさは魅力的です。

シャランに車高調を入れた人の声

シャランに実際に車高調を入れた人について紹介していきます。

 

車高が高いのは我慢できないので、納車時にお願いして、初めての車高調を組んでもらいました!

出典:みんカラ

 

この投稿者は初めからシャランの車高の高さに我慢できなかったようです。

そのため購入と同時に車高調を入れたようです。

車高調を入れた後の低さに満足しているようですが、さらに下げたいようで車高の低いシャランを気に入っています。

これほど下げてもまだ下げたいと感じているため、シャランの純正はかなり高いようです。

車高調を入れているため、乗り心地も確保されており満足されています。

 

・とりあえずそこそこ走れて車高が落ちれば良かったのでこちらに

出典:みんカラ

 

この方もとにかく車高を下げたかったようです。

思いどおりの車高になったことで満足しているようです。

しかしリアは思ったよりも下がらないことが欠点としてあります。

車高調のため乗り心地も悪くなく、奥さんが乗り心地に気づかない程のようです。

口コミを見るとシャランの車高の高さが気になって、低くする人が多いようです。

まとめ

シャランはフォルクスワーゲンが販売している人気のミニバンで、維持費が安く使い勝手の良さが魅力的な車両です。

車中泊やアウトドアが好きな人におすすめな車両です。

シャランの車高は一般的なミニバンと比べると高いため、車高調を入れて低くする人もいます。

車高の高いシャランはかわいらしく、車高の低いシャランはかっこよくなっており、まったく違った雰囲気です。

シャランのフォルムに飽きた方は車高調を入れて、イメージを変えてみるのもありでしょう。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?