アストンマーティン初のPHEV「ヴァルハラ」を紹介!謎に包まれたスーパーカーを徹底解剖

アストンマーティンから初のPHEV車両ヴァルハラがお披露目されました。

スーパーカーは根強い人気を誇っており、車の情報を詳しく知りたいという方も多いことでしょう。

本記事ではアストンマーティン初のPHEVヴァルハラについて詳しく紹介します。

まだ謎に包まれたままの情報もありますが、分かる範囲で細かく解説します。

アストンマーティン ヴァルハラについて少しでも情報を得たいという方は、ぜひ最後までご覧下さい。

アストンマーティン ヴァルハラの特徴とは

アストンマーティン ヴァルハラの特徴は、全てが規格外のところでしょう。

一般的な車とは形もスペックもまったく異なります。

PHEVシステムを搭載しており、パワーも発揮できるエンジンを搭載しています。

重量感あるシステムを搭載しているのに、車両重量は1,550kg未満に抑えているのです。

車両重量は軽くパワー溢れるPHEVシステムとエンジンを搭載しているので、規格外のパワーを発揮できます。

外観も特徴的で、車高を低く抑えることにより空気抵抗を受けにくくし、スピード感溢れるドライビングができる設計になっています。

ボディラインも特徴的でスーパーカーならではの、高さも抑えているボディラインとなっているのです。

スピード感溢れるドライビングに繋がるフォルムも最大の特徴と言っていいでしょう。

アストンマーティン ヴァルハラの走行性能

アストンマーティン ヴァルハラの走行性能は、スペックを見る限りは体感したことのないパワーを発揮するでしょう。

システム最高出力が950psということでパワーに溢れています。

トヨタのプリウスがシステム最高出力が122psでヴァルハラはおよそ8倍のパワーを備えているのです。

さらにシステム最高出力950psを最大限発揮すると速度0km/hから100km/hまで2.5秒で到達するのです。

レーシングカーレベルの速度感を体感できる車両でしょう。

アストンマーティン ヴァルハラの納車時期や価格

アストンマーティン ヴァルハラの納車時期や価格は公式情報でも発表されていません。

生産台数についても999台のみの生産という情報も流れているため、手に入れられる人は限られていると言えます。

世界での生産台数が999台という話があり、日本にどれだけの車両が入ってくるかも不明な状態です。

納車時期についても、おおよそ2024年前半という話や2023年後半という話などさまざまな情報が出回っていますが、公式情報はまだ発表されていません。

いつ頃顧客の手元に届くのかは、随時発表されますのでチェックしておきましょう。

価格についてもおおよそ、1億200万と価格もスーパーカーです。

アストンマーティン ヴァルハラの納車時期や価格の公式情報の発表を待ちましょう。

まとめ

アストンマーティン ヴァルハラについて、公式情報をもとにわかる範囲で紹介しました。

スペックなどの数値をみるだけでも規格外のパワーを備えているスーパーカーという事がわかります。

アストンマーティン初のPHEVということもあり、その走りには期待できます。

システム上エンジンとモーターでは、加速性能はモーターの方が上回ります。

モーターの最大の特徴を最大限発揮したパワーを備えているのがアストンマーティンのヴァルハラと言っても過言ではないスペックでした。

生産台数や日本にどれだけの台数が入ってくるか不透明な部分も多いアストンマーティン ヴァルハラですが、納車開始まで日が迫っているのも事実です。

アストンマーティン ヴァルハラが日本で見られる日も訪れます。

日本で見られるのを期待しながら、アストンマーティンによる公式情報の発表を待ちましょう。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?