気分は劇中車!アンサーバックの取り付け【ベテラン整備士が教えます!】

最近は電装系の部品取り付けのご依頼が多くなっていますが、今回は電装系の中でもアンサーバックという物の取り付け作業をご紹介します。また、併せて電装系のカスタム・ドレスアップついてもお話していきます。

アンサーバックとは?

アンサーバックキット

アンサーバックとは、リモコンキーで車のカギを開閉したときに車から音が出るようにするアクセサリーです。アンサーバックにも様々な種類があり、ブザーやクラクションが鳴るもの、音声が流れるもの、中にはSDカードから自分の好きな音声データを流せるものもあります。アンサーバックはカー用品の量販店やインターネットでも購入することができ、取り付けも簡単なためDIY初心者でも挑戦しやすい部類のドレスアップです。

取り付け作業

車内配線

今回の作業ではアクセサリー電源、常時電源、ドアのロックとアンロック、サイレン、アースの計6本の線を接続します。アンサーバックのスピーカーをエンジンルーム内に設置するため、バッテリー付近などの空間にステーなどを使用して確実に固定し、サービスホールから室内に配線を引き込みます。固定する前に取り付ける予定の場所で実際に鳴らしてみて音量や聞こえ方を確かめておきます。

 クルマの相談所



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら

 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら