おまかせ出品の評判や口コミ、車が高く売れる理由を詳しく解説!

Featured Video Play Icon

おまかせ出品とは?

おまかせ出品は、売却を希望する利用者の車をWebで査定し、査定金額に納得したら車を預けて、Ancarの店舗・提携店舗にて点検・クリーニング・撮影・出品をし、車のプロによる購入検討者からの車に関する質問対応や、現車確認対応を代行し、売買成約時に高く売れた金額から手数料引かれた金額が入金されます。

また、期間内(30日間)の売買が成約しなくても、一般的な買取相場と同水準の買取・オークション代行が行われるため、売却希望者は最低でも他の買取店に売却する以上のメリットを感じられます。

おまかせ出品とは、車が高く売れるチャンスがある販売代行システムということになります。

おまかせ出品の特徴・メリット(車が高く売れる理由)

なぜ、Ancarのおまかせ出品が他の中古車買取業者やディーラーより車が高く売れるのかご説明します。

一般的な中古車流通の仕組みは以下の様になっております。

結局のところ、どうしても売りたい人と買いたい人の間に入る中間業者が多くなり、それぞれで手数料が加算されることになります。

例えば、買い取った販売店が車を販売するにしても売れるまで車を保管をしておいたりしないといけなく、コストがかかりますし、販売店も自分のお店で売れればいいですが、売れなかった場合には業者オークションなどのBtoB市場に出すというのが一般的です。

様々なコストが加算されてしまう為、一般的な中古車流通ですと売りたい人の値段と買いたい人の値段での差異が大きく発生してしまいます。

しかし、Ancarのおまかせ出品では今までにはない、新しい仕組みになります!

売りたい人と買いたい人の間に入る中間業者が少ないので、手数料が少なく、より高い買取金額の提示が可能になるのです。

また、購入する側から見ても、間に中間業者が入っていない分の値段を下げることも可能になるので比較的安い車両が見つかるというメリットがあります。

おまかせ出品の料金システム

おまかせ出品の料金システムは、

おまかせ出品手数料(10万円)とAncarシステム利用料合わせた合計額になります。

Ancarシステム手数料は下記になります。

※お支払いただくのは売買が成約したときのみです。
※システム利用料、輸送費は税込みです。

 

一般的な中古車業者やディーラーではこれ以上の金額が乗っている場合がありますので明確でわかりやすい割安な金額だと思います。

おまかせ出品の流れ

①Web上での車の情報入力・査定

Ancarのおまかせ出品サイトの下段にあるフォームに入力していきます。

内容はメーカー、車種、年式、グレード、走行距離情報を入れるだけでOKです!

もしわからない場合は、右下のチャットボタンからお手持ちの車検証写真を送って、カスタマーサポートに質問することも可能です。

質問するのも面倒だ!という方は事前にAncar店舗・Ancar提携店舗に事前査定予約連絡の上、店舗査定員が査定してくれます。

《店舗情報》

・東京店舗

【Ancar Premium Lounge】

住所: 〒151-0071 東京都渋谷区本町1-17-12 リッツ初台ビル

電話番号: 03-6369-8584

営業時間: 10:00~19:00

・名古屋提携店舗


【ナガセ自動車(株)】

住所: 〒454-0852 愛知県名古屋市中川区昭和橋通6-33

電話番号: 052-361-6270

営業時間: 9:00~19:30

・大阪提携店舗


【カーチス南港店】

住所: 〒559-0032 大阪府大阪市住之江区南港南2丁目1-31

電話番号: 06-6569-1551

営業時間: 10:00~19:00

・福岡提携店舗


【株式会社Radical-ラディカル-】

住所: 〒811-1242 福岡県那珂川市西隈1-19-14

電話番号: 092-555-3510

営業時間: 10:00~19:00

・北海道提携店舗


【ロッソ・アーレア】

住所: 〒003-0012 北海道札幌市白石区中央2条3丁目1-5

電話番号: 011-590-1512

営業時間: 10:0019:00

②契約&車両を預ける

査定の後、概算での買取保証金額と販売価格を算出し、その後電子契約によりご契約となります。

契約完了後に車両をAncar店舗へ輸送します。

Ancarの店舗にご自身で直接車両を持ち込むとご自宅から店舗までの輸送費が必要なくなる為、通常よりも高い金額の提示が可能になります。

店舗がお近くの方、遠くても持っていけるという方はご自身で持ち込んだ方がお得になります。

第三者鑑定機関の鑑定

Ancar店舗に車が到着した後、第三者鑑定機関での現状の車両の状態(傷・凹み・塗装歴など)の確認を行い、特に問題がなければ、そのまま販売金額が確定します。

④おまかせ出品開始(〜30日間)

Ancarにて内外装の清掃・点検・車両撮影を行います。

プロの整備士の視点と売主の想いをコメントに反映して販売開始します。

お問い合わせ対応や、現車確認来店もAncarスタッフにて行うので、売却希望者様には全く手間がかかりません。

また、Ancarサイトの他、CMでもお馴染みのグーネットやカーセンサーなどの有名広告媒体にも掲載される為、かなり多くの人にリーチ可能なので、成約率が上がります!

⑤おまかせ出品終了

<期間中成約した場合>

査定金額以上で売れた場合には先程のおまかせ出品の料金システムのところでお話しした通り、販売価格から買取保証額とおまかせ出品手数料(10万円)とAncarシステム手数料を引いた差額分を追加で振り込まれます。

<期間中成約しなかった場合>

そのまますでに入金されている買取保証額で買取依頼するか、オークション代行をするか、期間延長(1ヶ月毎に5万円)かもしくは、車を返して欲しい場合は返金して車両を返却してもらうかのどちらかを選ぶことができます。

車両の返却の場合は車両の往復輸送費とおまかせ出品手数料(10万円)が掛かりますのでご注意下さい。

おまかせ出品の評判・口コミ(ユーザー様の声)

A様 ポルシェ 911 カレラS カブリオレ

A様 埼玉県にお住まい
この方はおまかせ出品を利用して、一般的な中古車買取店より80万円ほど高く売却できたそうです。

A様の口コミ↓

愛車のとの思い出

2年前に人生初のポルシェとして購入しましたが、あまり乗る機会はなく、自分の好みにモディファイばかりしていました。

なぜAncarのおまかせ出品を選んで頂けたのか、どのような点が良かったか

買取店よりも高額査定でしたし、お任せ出品で売却できた場合の成約追加額が魅力的でした。

おまかせ出品の流れの印象など

特に問題は無いと思いました。

おまかせ出品してよかったと思う点

システム上、売る側も買う側も利点は大きと思います。

ご利用いただいたその後現在どのようなカーライフを送っているか

次の愛車への買い替えがスムーズに進みました。

今回のお取引について率直なご感想をお聞かせください

販売開始額は相場より安いと思っていたので絶対に売れると信じていましたが、その通りになって良かったです。

S様 ランドローバー レンジローバーイヴォークコンバーチブル

S様 東京都町田市にお住まい、ご趣味はラリー。
この方はおまかせ出品を利用して、一般的な中古車買取店より50万円ほど高く売却できたそうです。

S様の口コミ↓

愛車のとの思い出
RVのカブリオレの発表を知り、すぐ注文。
納車後は、スキーに行き、スキー場の往復をオープンで楽しんだ。

なぜAncarのおまかせ出品を選んで頂けたのか、どのような点が良かったか
中古車市場が高騰する時期だったので、指値で販売できるのが魅力だった。

最初にご提示させていただいた、買取保証額・販売額についての印象
圧倒的に、他社見積もりよりも高く。時代もかわったものだと、感銘をうけた。

おまかせ出品の流れの印象など
流れはスムーズ。良心的に思った。

おまかせ出品してよかったと思う点
理想的な形で、車を手放せた。

ご利用いただいたその後現在どのようなカーライフを送っているか
マカンTが入庫したばかり。

今回のお取引について率直なご感想をお聞かせください
次回売る時もお願いしたい。

まとめ

いかがでしたでしょうか、おまかせ出品の評判や口コミ、車が高く売れる理由などを詳しく説明させて頂きました。

車を売却しようと考えている方はぜひ利用してみては、いかがでしょうか!

おまかせ出品こちらから

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?

Featured Video Play Icon