アウディの下取り・買取相場は安い?高く売却するには

アウディは中古車市場では流入が少なく、新車価格が高めなことから下取り・買取の査定価格は高い水準になっています。

また、近年はブランドイメージが向上していることもあり、買取価格が上昇しているメーカーの1つです。

今回は、そんなアウディの下取り・買取相場についてご紹介します。

また、アウディを高く売るためのポイントについても解説するため、「アウディをお得に乗り換えたい」「アウディの購入・売却を検討している」という人は、ぜひ参考にしてください。

アウディの下取り・買取相場

アウディは高級ブランドのため、新車価格は高めであると言えます。

実際に、アウディの中古車下取り・買取価格の相場はどれくらいなのでしょうか。

ここでは、アウディの中でも人気の車種をピックアップして査定相場を調べてみました。

2021年11月現在のアウディの中古査定金額の相場は、以下の通りです。

A4 165~198万円
A4アバント 189~226万円
A3スポーツ 189~226万円
Q5 189~226万円
TTクーペ 249~301万円

アウディを高く売却するポイント

アウディは中古車市場で需要が大きく、新車価格も高いことから高く買い取ってもらえる可能性が高いと言えます。

アウディの中でも特に人気の高い車種は、「A4アバント」「A4」「A3スポーツ」「TTクーペ」です。

ここでは、アウディを高く売却するポイントについて解説します。

下取りではなく「買取」してもらう

アウディの中古車を売却する方法は、主にディーラーの下取り・中古販売店での買取の2つがあります。

下取りは、買取に比べて10万円~数十万円も売値が安くなる傾向にあるため注意しましょう。

「中古のアウディをとにかく高く売りたい」と考えている人は、下取りを避けて、買取してもらうことをおすすめします。

輸入中古車販売店での買取

中古車販売店ならどこでも良いわけではなく、アウディに適した専門の販売店があるため把握しておきましょう。

日本では、大きく分けて国産中古車販売店・輸入中古車販売店の2つがあります。

中古のアウディを高く売却したい場合は、「輸入中古車販売店」の方が高い査定額が見込めるため、輸入車に強い販売店の利用がおすすめです。

オプション・純正品が高額査定に繋がる

アウディに限らず、輸入車は国産車に比べて「フルオプション」の需要が高い傾向にあります。

そのため、オプションや純正品が装備されているかによって、査定額が高くなるケースもあるのです。

では、実際にどのようなオプション・純正品を付けていれば良いのでしょうか。主に以下のものが挙げられます。

純正カーナビ

輸入車のカーナビは、国産車と規格が違ったり、エアコンとの連動機能があるなど市販のカーナビでの代用が難しい場合が多いです。

そのため、純正品のカーナビは需要が高く、査定額に影響する可能性があると言えます。

高級オーディオ

輸入車の中には、オプション自体に数十万円もかかる高級オーディオが付いている場合があります。

オーディオ自体の人気も高いため、高額査定が期待できるでしょう。

サンルーフ

サンルーフは、車の屋根部分に装着される開口できる窓のことです。

後付けすることができないパーツのため、オプション装備として需要が高く、高額買取してもらえる可能性があります。

本革シート

本革シートも同様に、後付けできない人気のあるオプションです。

ただし、状態が良ければ高額査定に繋がりますが、汚れや破損があるとマイナスになるため注意しましょう。

買取よりもさらに高く売れるAncar「おまかせ出品」

大切な愛車を買取よりも高く売却ができるAncarの「おまかせ出品」がおすすめです。

特にアウディのような高級車はAncarでの高額売却の実績が多数あります!!

査定完了後に買取保証額と販売金額の2つを決め、預かった車を30日間販売代行を行うことで、買取保証額以上の金額が見込めるという新しいシステムを実現しております。

買取だけげ終わらず、その後の追加きんが見込めるという可能性を追求したAncarならではのサービスシステムには、多くのユーザーから「満足のいく金額で売却できた!」「普通は買取額だけで終わりなのに、ここまでのサービスをしてくれるAncarはすばらしい」などの高い評価をお客様から頂いております。

日本経済新聞などの大手メディアでも取り上げられた「おまかせ出品」について、今後も需要が拡大し当たり前の世の中となるように、今後も努めてまいります。

ぜひ皆様も愛車を売却の際はご検討ください!

下記に「おまかせ出品」の感想の記事もご紹介いたします。ぜひお読み頂ければ幸いです。

【愛車を売った体験談】試行錯誤してたどり着いた。120万円得した売却方法

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足です。330万円の買取保証金を受け取った後、追加金も受け取れてとても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』