メルセデス・ベンツには、「メルセデスマイバッハ」というブランドがあります。
ベンツにはVクラスという設定がありますが、マイバッハにはVクラスをベースモデルとしたグレードはありません。
しかし、メルセデス・ベンツVクラスをマイバッハ仕様にカスタムする方法があるのです。
マイバッハは見た目や専用エンブレムから、特別な高級感を得ることができます。
メルセデス・ベンツVクラスに乗っている方の中には、「マイバッハみたいな高級感がほしい」と思っている人もいるのではないでしょうか?
本記事ではメルセデス・ベンツVクラスをマイバッハ仕様にカスタムする方法を詳しく解説します。
さらにマイバッハ仕様のおすすめカスタムについても紹介するので、ワンランク上のVクラスを目指す方は、ぜひ最後までご覧ください。
Vクラスをマイバッハ仕様にする方法
メルセデス・ベンツVクラスをマイバッハ仕様にする方法は、専用のカスタムキットを取り付けることです。
Vクラスはボディサイズが大きく豪華な室内空間を備えている車両です。
もともとのデザインや装備で高級感溢れる車ですが、外観をマイバッハ仕様にカスタムすることでさらに上質な車に仕上げることができます。
「オフィスケイ」からメルセデスベンツVクラスをマイバッハ仕様にカスタムできる専用キットが販売されました。
専用キットということもあり、メルセデス・ベンツVクラスへのフィッティングも際立ちます。
カスタムキット内容は、「前後バンパー」「グリル」「ボンネット」が基本内容です。
さらにオプションで「エンブレム類」や「ホイール」などの追加が可能です。
オフィスケイから販売されているマイバッハ仕様にカスタムできる専用キットを利用すれば、Vクラスはワンランク上の高級感を追求できます。
マイバッハ仕様のVクラスにおすすめのカスタム
メルセデスベンツVクラスをマイバッハ仕様にカスタムする方法を紹介しましたが、他とは違いを出すためのおすすめカスタムがあります。
おすすめカスタムとは、ボンネットやルーフの上面にラッピングしカラーを換えることです。
ブラックの中に上面のみカラーを変えることで、マイバッハ感をさらに強調したデザインとなります。
ラッピングカラーはシルバーがおすすめです。
唯一無二のカスタムで高級感を引き立たせ、マイバッハ仕様のカスタムでも他と差をつけることが可能です。
Vクラスをマイバッハ仕様にする際の注意点
メルセデスベンツVクラスをマイバッハ仕様にする際の注意点は、型式や前期後期などモデルの違いに注意しましょう。
オフィスケイからは、W447型Vクラス前期型のみの専用カスタムキットが販売されています。
そのため型式違いや、後期モデルなどには装着することができません。
Vクラスならどの車両でもマイバッハ仕様にすることができると思っていると、実は対象外の車両となることもあります。
メルセデス・ベンツVクラスをマイバッハ仕様にする際には、対象の型式と前期型という事を確認しましょう。
まとめ
メルセデス・ベンツVクラスをマイバッハ仕様にする方法を紹介しました。
オフィスケイという会社からマイバッハ仕様にするためのカスタムキットが販売されており、それを使用することでVクラスをワンランク上の車に変えられます。
Vクラスをマイバッハ仕様にするには型式や前期・後期型などの注意点もあります。
カスタムキットはW447型の前期型しか専用設計パーツがないため気をつけましょう。
さらにカスタムキットを使うだけでなく、よりマイバッハ感を出すためのおすすめカスタムも紹介させて頂きました。
本記事がVクラスをマイバッハ仕様にするための方法を探している方の参考になれば幸いです。