ACシュニッツァーのサスペンションの評判や評価は?口コミを元に徹底調査!

車のチューニングメーカーといえば、ACシュニッツァーの名前が挙がることが多いです。

基本的にはBMWの車両を、チューニングしていることで知られていますが、トヨタスープラのチューニングもおこなっています。

そんなチューニングメーカーはチューナーパーツも豊富です。

チューニングメーカーは車の要ともいえる、サスペンションも販売しているため、気になっている人もいるのではないでしょうか。

そこで本記事では、チューニングメーカーが販売しているサスペンションについて詳しく紹介していきます。

本記事を読むことで、ACシュニッツァーのサスペンションについて、詳しく知ることができます。

ACシュニッツァーとは

ACシュニッツァーは車のチューニングやコンプリートカーの販売をおこなっている自動車メーカーです。

主にBMWの車両のチューニングをするメーカーとして、世界的に知られています。

ACシュニッツァーのパーツは高額ですが、確かな品質と機能性が高く、費用以上の効果を得られるでしょう。

ACシュニッツァーのサスペンションの特徴

ACシュニッツァーのサスペンションはガタつきが少なく、上下に揺さぶられる感覚があまりないのが特徴的です。

このメーカーのサスペンションはとにかく、乗り心地が良く高い人気を誇っています。

ACシュニッツァーのサスペンションが揺れが少なく、乗り心地がいい理由は開発段階に秘密があります。

長年のモータースポーツでの経験と、開発段階で様々なコースを徹底的に走り、テストしていることです。

開発段階ではリッチのよさもあり、街中やアウトバーンといった様々な道を徹底的に走りこんでいるそうです。

この走り込みにより、チューニングメーカーでも注目されるほどのサスペンションを実現しました。

サスペンションについての口コミ

ACシュニッツァーのサスペンションについての口コミを2つ紹介していきます。

 

乗り心地改善だけでなく、腰痛改善を目的として交換しました。

出典:みんカラ

 

こちらの記事にもあるとおり、acシュニッツァーのサスペンションは衝撃を吸収してくれます。

左右の揺れもかなり少なく満足している印象です。

 

・まだ装着したばかりですが、乗り心地いいのにしっかりしていてこれは良いですよ、最高です!!

出典:みんカラ

 

この方も装着してまもなく、サスペンションの性能の高さに満足しています。

装着してからまもなく変化を感じられるほど、性能が高いと言えるでしょう。

不満点がないことからも、チューニングメーカーとして安心して利用できます。

サスペンションの価格は

ACシュニッツァーのサスペンションの価格について紹介していきます。

新品

新品価格は通常のサスペンションは30万円前後です。

値段だけ見ると高額にも感じますが、さまざまな状況での開発による、乗り心地の良さを考えればむしろ安くも感じます。

さらにレーシングサスペンションもあり、こちらは通常よりも機能が豊富なため、価格も50万円前後です。

レーシングサスペンションは伸び、縮み、車高調整機能もついているため値段が上がっています。

中古品

中古品価格は10万円前後のものが平均的です。

新品価格よりも3分の1の価格で購入できるためお得です。

しかしデメリットもあり、バネのヘタレなどがあるものも存在しているため、フリマサイトなどでの購入は注意する必要があります。

まとめ

ACシュニッツァーのサスペンションの評価や評判はとても高いです。

口コミサイトでの評判もとてもよく、人気です。

さまざまな路面でのテスト走行や、モータースポーツでの経験を活かしたことにより、高い走行性能となっています。

振動を最小限に抑えたことにより、乗り心地が良く業界でも高い技術力です。

これからサスペンションの購入を考えている方は、ACシュニッツァーを検討してみてもよいでしょう。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足です。330万円の買取保証金を受け取った後、追加金も受け取れてとても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?