シボレー カマロの価格は?新車価格と中古車価格を徹底解説!

シボレー カマロはアメリカの自動車メーカー「シボレー」が販売するスポーツカーです。

かっこよさとアメリカならではのマッスルカーの特徴を合わせた車両となっており、日本でも人気の高い車両です。

しかし、ハイパワーなアメリカ車のスポーツカーということもあり「高額なのでは?」と購入を諦めてしまう方もいることでしょう。

そこで本記事では、シボレー カマロの新車価格・中古車価格やおすすめの車両価格について紹介しています。

本記事を読むことでシボレー カマロの価格相場について詳しく知ることができます。

シボレー カマロのモデル別新車価格相場

シボレー カマロの年式別新車価格について紹介していきます。

(1、2代目は古く価格が出ないため表記していません。)

世代 年式 価格
3代目 1989年~ 371万円~490万円
4代目 1993年~ 261万円~475万円
5代目 2009年~ 450万円~627万円
6代目 2017年~ 525万円~749万円

 

シボレー カマロはアメリカのマッスルカーということもあり、高出力エンジンなどの走りに特化した性能が搭載されています。

そのため、価格帯も日本のアルファードなどの高級ミニバンと同じぐらいの価格となっています。

グレードによる価格差も200万円ほどひらいており、最高グレードは700万円台と高額です。

シボレー カマロのモデル別中古車価格相場

シボレー カマロの年式別中古車価格について紹介していきます。

(1、2代目モデルは古く、価格がASKの車両のため記載していません)

世代 年式 価格
3代目 1989年~ 198万円~490万円
4代目 1993年~ 47万円~440万円
5代目 2009年~ 228万円~548万円
6代目 2017年~ 398万円~718万円

 

シボレー カマロの中古車は価格差が大きいです。

新車に近い車両でも新車価格から100万円ほど安いものも多いため、中古での購入も検討してみてもよいでしょう。

さらに、安い車両は200万円ほどの価格帯からあるので、様々な経済状況や年代の方にも優しい価格となっています。

ですがあまりにも安い車両はトラブルが多いため注意する必要があります。

シボレー カマロには1000万円を超える車両がある?

シボレー カマロには1000万円を超える高級車両もあります。

カマロの希少で価値のあるクラシックカーは最高新車価格749万円であるにも関わらず、1000万円を超えます。

1000万円を超える車両は当時日本では限定10台しか販売されていない、初代カマロの国内未登録モデルです。

この車両は、旧車などのコレクターの方が購入するような車両のためコレクションとして所持されることが多いです。

シボレー カマロの中古車おすすめ価格

シボレー カマロのおすすめ中古車価格は下記の2つです。

・500万円前後

・400万円前後

500万円前後の車両であれば6代目モデルの現行型カマロを購入することができます。

カマロのボディや内装が気に入っている方にとっては500万円ほどの車両であれば高級感もあり満足できるでしょう。

さらに現行車両ということもあり目立つこと間違いなしです。

400万円前後の車両であればカマロ5代目モデルがおすすめです。

5代目モデルは日本をターゲットにしたこともあり、人気の車両です。

さらにV8エンジンを搭載していることにより、アメリカらしいパワフルな走行を楽しむことができます。

マッスルカーとしてのパワーをカマロに求める方は600万円以上の車両であれば6.2リッターモデルが数も多く、おすすめです。

しかし自動車税などの金額が高くなるため、維持費が高額になります。

まとめ

シボレー カマロは新車時の場合、高性能エンジンや走りに特化したモデルということもあり最低価格500万円と高額です。

走りに特化したスポーツタイプの車両としては比較的価格は安いためパワフルな運転を楽しみたい方にはおすすめです。

しかし中には、「500万円は高すぎる」という方もいると思います。

そんな方は中古車を検討してみるのもよいでしょう。

中古車の場合最低200万円から車両があるため自身の経済状況に合わせたカマロを見つけることができます。

さらに安い100万円台の車両もありますが、故障する可能性が高く購入後に思                                                                                                               わぬ出費がかさむ場合もある為、避けたほうがよいでしょう。

シボレー カマロは輸入車ということもあるため、新車・中古車関係なく日々のメンテナンスをした方がよいです。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足です。330万円の買取保証金を受け取った後、追加金も受け取れてとても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?