レクサスISの中古車価格はどれくらい?スペックと購入する際の注意点をご紹介!

高級車ブランドであるレクサスでは、12種類の車種が扱われています。

その中でもレクサスISは、スポーティなデザインにパワフルなV6 3.5Lエンジンが搭載された魅力的な車種です。

デザインから性能まで優れているレクサスISですが、新車価格が500万円前後かかり決して安い価格ではありません。

そのため「高すぎて買えない」「中古車価格がどれくらいか知りたい」と思う方がいるのではないでしょうか。

そこで本記事では、レクサスISの中古車価格を始め、スペックやレクサス中古車を購入する際の注意点をご紹介します。

「レクサスISを安い価格で手に入れたい」「レクサスISを中古で購入する予定がある」方は、ぜひ参考にしてください。

レクサスISのスペック

現在扱われているレクサスISのグレードは、「350」「300h」「300」の3種類があります。グレードによって、搭載されているエンジンや性能などが異なります。

レクサスIS350には、V6 / 3.5Lエンジンが搭載されており、パワーと環境性能は同排気量クラスの中でトップレベルです。操縦応答性が優れているので、交差点の右左折や高速道路でのレーンチェンジ・交流などの場面に適しています。車両本体価格は、6,500,000円〜です。

レクサスIS300hには、L4 / 2.5L+Hybrid System​エンジンが搭載されています。燃費性能はWLTCモードで18.0km/Lであり、レクサスISのグレードの中では1番燃費が良いと言えます。街乗りから遠距離ドライブまで、幅広いシーンにおすすめです。本体車両価格は、5,260,000円~です。

レクサスIS300には、L4 Turbo / 2.0L​エンジンが搭載されており、回転数は1,650r.p.m.〜4,400r.p.m.ととても幅広いです。そのため停止状態からスムーズに加速でき、快適なドライブライフが楽しめるでしょう。車両本体価格は、4,800,000円~です。

レクサスISの中古車価格は?

レクサスISの新車価格は、4,800,000円〜と安い価格だとは言えません。そこでレクサスISを少しでも安い価格で購入したい方に向けて、実際に販売されている中古車価格をご紹介します。2022年4月27日時点で販売されているレクサスISの中古車は、中古車販売情報サイトのカーセンサーによると1,045台あります。

レクサスISの中古車最安値は、「IS250」の248,000円です。年式は2007年(H19)であり、走行距離は15.9万kmです。100万円以下で販売されているレクサスISの中古車は、318台あり数十万円でレクサスISが手に入ります。

ちなみにレクサスISの中古車最高値は、「IS300h Fスポーツ」の7,690,000円です。年式は2021年(R3)であり、走行距離は0.5万kmです。年式が浅く走行距離も短いので、新車価格に相当します。

新車価格を超えるレクサスISの中古車は台数も比較的少なく、ほとんどの中古車価格は新車価格よりも安く販売されています。

レクサスISの中古車を購入する際の注意点

レクサスISの中古車を購入する場合、事前に注意点を確認しておきましょう。注意点を見落としてしまうと、購入した後に後悔してしまう可能性があります。

レクサスISの中古車購入の主な注意点は、以下の通りです。

・ダッシュボードのひび割れ
・ヘッドライトの黄ばみ
・タイヤのすり減り具合
・シートの汚れ具合
・エンジンなどの内部の劣化状況

ダッシュボードのひびは、直射日光によって起こるケースがほとんどです。そのため、中古販売店での扱い方や前の運転手の使い方によって、ひびが入っている場合があるので注意しましょう。

年式が古いレクサスISは、ヘッドライトが黄ばんでいたり、ライトが黄色っぽく発光する場合があります。ヘッドライトの内側の黄ばみは、パーツの交換でしか改善できませんが、外側の黄ばみであれば研磨とコーティング作業で改善可能です。

他にもタイヤのすり減りやシートの汚れなども、購入する前に確認しておきましょう。販売店の中には、タイヤ交換を行わずに最低限の整備だけ行い販売するケースもあります。

まとめ

レクサスISの新車価格は4,800,000円~ですが、中古車だと20万円台〜で購入できます。

現時点で100万円以下で販売されているレクサスISはたくさんあり、新車に乗るこだわりがない方は中古車購入をおすすめします。

しかしレクサスISに関わらず、中古車を購入する際には、劣化状況の確認など注意しておきたいポイントがあります。

「レクサスISを中古で購入しようかと検討している」方は、本記事でご紹介した注意点を理解した上で購入しましょう。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足です。330万円の買取保証金を受け取った後、追加金も受け取れてとても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』