ジャガー I-Paceはジャガーから初のEV車として2018年に登場しました。
ジャガーからEV車両が初めて初発売されるということもあり、注目している方もいるのではないでしょうか。
そこで今回はI-PaceのEV車としての評判やおすすめグレードなどをレビューとともに紹介していきます。
「ジャガー I-Paceの購入を検討している方や気になっている」という方は是非最後までご覧ください。
ジャガー I-Paceはどのような車?
ジャガー I-Paceはジャガーから初のフルバッテリーを採用するエレクトリック・パフォーマンスSUVとして登場した車両になります。
ボディはEV車ならではの近未来感なデザインとなっており短いボンネットは大きなエンジンを持たない電気自動車ならではといえます。
航続距離もフル充電438km(WLTCモード)となっていて電気自動車の中ではかなりの走行性能となっているでしょう。
さらに、スポーツカー並みの0-100km/h 4.8秒と力強く満足のいくパワー間違いなしといえます。
ジャガー I-Paceのグレード一覧
ジャガーI-Paceのグレード一覧を紹介します。
グレード | 価格 |
I-Pace S | 10.050.000 (税込) |
I-Pace SE | 10.930.000 (税込) |
I-Pace HSE | 12.210.000 (税込) |
グレードによるボディの違いはタイヤホイールが大きく変わりサイズがSのみ19インチでSE・HSEは20インチとなっています。
ホイールデザインもグレードが上がるごとにかっこいいものとなっているので好みに合わせて検討したいですね。
ヘッドライトもSのみ普通のLEDライトとなっており、SE・HSEはDRLライトが搭載されていてSにはないかっこよさです。
さらにHSEのみマトリックスLEDとなっていて他のグレードとの差を感じます。
内装に関してもグレードと共にシートの質感が変わりシートメモリーもSE・HSEのみついており、便利だと感じられるでしょう。
このようにボディデザインや内装の質感シートメモリーの便利性などを考えて選びたいですね。
ジャガー I-Paceの実際の評判やレビュー
ジャガー I-Paceの評判をレビューをもとに紹介していきます。
ジャガー I-Paceの凄さは口コミでも言われていますが戦闘機の様な加速力にも関わらずエコだということです。
EV車としては前席のシートの薄さもあり広々とした後席も魅力的といえます。
ボディに関しても今のガソリン車の良さも残しつつ、EV車独特の近未来的な要因もあり注目されるデザインとなっています。
ジャガー I-Paceのおすすめグレード
今までお話ししたことから考えるとI-Pace SEがおすすめです。
それぞれのグレードで違いはあるもののSEとHSEではものすごく大きな違いがあるとは言えないためです。
ヘッドライトに違いはあるがホイールに関しては皆さんオプションの22インチを履く事が多いためグレードにこだわる必要は無いといえます。
さらにSグレード以外はシートメモリーもついているため最高グレードにしなくてもよいとも思えます。
オプションがかなり付けれるので車両価格を抑えてすきなようにカスタマイズしていくのもよいでしょう。
まとめ
今回はジャガー I-PaceのEV車としての評価をレビューなどを元にして紹介させていただきました。
未来的と現代的な組み合わせによりバランスの取れたボディデザインはジャガーならではと言えます。
さらに、皆様口を揃えていう加速力も注目したいところです。
やはり1000万円台の車だなという走行性能も是非試してみたいです。
全体的な評価も高くEV車両でドライブを楽しみたいと思う方は一度検討してみてるとよいと思います。