キャデラックCT5の魅力とは?新車価格と中古車価格もご紹介

キャデラックと言えば最高級SUVというイメージですが、ラグジュアリーセダンのCT5を見たことはありますか?

最高級SUV並みの高級感を備えており、相応の走行性能を実現している車両です。

「キャデラックが好きだけど、セダンはどんな感じ?」
「キャデラックCT5はどんな車?」

など、キャデラックセダンについて不明なことが多い方もいる事でしょう。

今回はキャデラックのラグジュアリーセダン「CT5」について詳しく解説していきます。

キャデラックCT5の魅力を知りたい人は、ぜひ最後までご覧ください。

キャデラックCT5の特徴

キャデラックCT5の特徴と言えば、様々ありますが第一印象のエクステリアの高級感が最大の特徴でしょう。最高級SUVエスカレードのような高級感や重量感を、セダンの「CT5」でも再現しました。

見た目はドシッと構えていますが、実際に走行するとスポーティなドライブを楽しむことができます。
そのギャップに驚く人も少なくないかと思います。

インテリアにも拘っており、シートの質感も上質で長距離ドライブでも疲れにくいシートと言えるでしょう。

キャデラックCT5はセダンと言っても、国産のミニバンクラスの横幅があるので大人が並んでもゆったりと車内空間を楽しむことが可能です。

「高級感」「重量感」「快適走行」の3点を網羅している車両が、キャデラックCT5と言えるでしょう。

キャデラックCT5の走行性能

キャデラックCT5の走行性能は、驚くほど快適に走行でき走りを楽しむことができます。

重量感ある車両ですが車の走り出しも良く、一旦スピードに乗るとさらに安定感が増すのでスピード感覚が分からなくなるほど安定且つ、快適な走行が可能です。

以上の特徴はキャデラックならではのエンジンと言えるため、キャデラックオーナーはセダンでも今まで通りの走行を楽しめます。

さらにドライブモードセレクターを搭載しているので、3種類の走りの特徴の中から、気分や好みに応じた走り方を選択可能です。

そのため走り方の幅も広がり、さらに走行を楽しめる車両と言えるでしょう。
パワーのある走りを体感したい人には、最適な車両なので、一度試乗してみる価値ありです。

キャデラックCT5の新車価格

キャデラックCT5の新車価格は569万円〜用意されております。

グレードや装備で金額は異なりますが、おおよそ600万円前後での購入となる見込みです。

カラーもプラチナムでは4色から、スポーツでは6色から選択可能となっています。

オプションも国産車よりは種類が限られているため、選びやすく簡単に自分好みの車を選ぶことができるのです。

気になっている人は、一度正規ディーラーで見積もりを取ってみましょう。

キャデラックCT5の中古車情報

キャデラックCT5の中古車情報を紹介します。筆者が独自に中古車情報サイトで検索しました。

年式 走行距離 カラー 価格
2021年 1,000キロ ホワイト 528万円
2021年 5,000キロ ブラック 498万円
2021年 3,000キロ ブラック 538万円
2021年 3,000キロ レッド 538万円

2021年の新古車に近い車両が多く出回っています。

新車価格と比較してもおよそ30万円前後安く購入できますので、新車にこだわりがなく好みの装備がついている該当車両があれば、新古車で購入検討もお値打ちと言えるでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?キャデラックCT5の魅力を詳しく解説させて頂きました。

高級感や走行性能は価格以上の満足を体感頂ける車両となっているイメージです。

さらに新車価格と新古車価格でも、値段が大きく変わりますので新古車での購入が狙い目と言えるでしょう。
国産車とは違い、オプション数やカラーバリエーションが限られているので自分好みの車両を、すぐに見つけられるかもしれません。

実際にキャデラックCT5の魅力に触れてみるとさらに良い印象を持つことでしょう。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足です。330万円の買取保証金を受け取った後、追加金も受け取れてとても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?