【冬の手の冷え対策!】「後付けハンドルヒーター(ヒーター機能付きハンドルカバー)」について徹底解説!!

冬季は指先は冷えやすく、車の運転が億劫になることはありませんか。純正オプションでハンドルヒーターが搭載されている車もありますが、車種は少ないです。

そんな人に朗報です。後付けのハンドルヒーター、厳密に言うとヒーター機能付きハンドルカバーが販売されています。

今回は「後付けハンドルヒーター(ヒーター機能付きハンドルカバー)」について徹底解説します。

後付けハンドルヒーター(ヒーター機能付きハンドルカバー)」

後付けハンドルヒーター(ヒーター機能付きハンドルカバー)」とは、スイッチオンから1分後にハンドルが暖かくなります。

バッテリーは、満充電状態から4時間稼働できます。

発熱する商品なのでどうしても電気の消費が多くなりがちですが、60分間は保てるので充分です。

この商品は電源が自動的に切れますがいきなり温度が下がるわけではなく、徐々に下がっていく形になります。

デザイン性

全体的に非常にシンプルで、一般的なハンドルカバーとあまり変わりない印象です。表面は抗菌素材を採用していてレザーメッシュデザインで通気性に優れています。

カーボンファイバーレザーは滑りにくく、耐摩耗性も高いです。ハンドルカバー単体としても品質が高く握り心地もいいしシンプルで飽きのこないデザインです。

ハンドルカバーサイズは、ほとんどの車種に対応しています。商品ラインアップとしては形状の違いで種類が、丸いO型とD型の形などがあります。

省エネ・安全性

この商品はなんと配線不要、小さな端子が付いており、ここから電源を供給します。カバーの中に高強度と高熱伝導率を両立させたヒーターが入っています。

加熱素材にはエナメル、断線防止ワイヤーが巻かれていて製品の強度を向上させながら安定した加熱を確保しています。

充電には、USBtypeCポートを使用、夏場は引いたホストを外せば通常はハンドルカバーと同じように使えるのが特徴です。

後付けハンドルヒーター(ヒーター機能付きハンドルカバー)使い方

コードを近づけると磁石が内蔵されていてパチっと自動でくっつきます。ゴムバンドを引っ掛けてハンドルカバーに固定するだけで脱着ができます。

満充電端子がUSBtypeCなので汎用性が非常に高く、5ボルトアンペアの出力があれば充電にできます。

使い方も非常にシンプルで電源ボタン長押しで電源が入り、もう一度長押しで電源オフです。

ゴムバンドを引っ掛ける部分もよく考えられていて、手で持ちやすいようにつまみも付けられています。

性能

この商品はスマート温度制御を採用していて人体に快適な温度を維持してくれます。高精度温度センサーにより制御してくれます。人体が最も快適に感じる温度に達した後、自動で加熱を停止してくれます。

純正オプションのハンドルヒーターでも車種によっては全体的に温めることは難しく、グリップ部分しか温められない場合もありますが、この商品だとどこを触っても暖かいです。

室内でも十分暖かく感じますが寒い日は、非常に暖かく感じる温度だと思います。

温度の上昇スピードはかなり速く、実用的です。

後付ハンドルヒーター(ヒーター機能付きハンドルカバー)の取り付け方法

取り付けに関して、基本的にはハンドルカバーをハンドルに被せるだけで大丈夫です。ですが、後付ハンドルヒーター(ヒーター機能付きハンドルカバー)は、ヒーターホスト等変換モジュールを入っています。ですので、取り付ける際はモジュールがハンドル上部にくるように取り付けるのが一般的です。

ウインカーレバーやワイパーレバー操作も干渉することはないです。

ハンドルカバーをつけるので多少は、握り心地は太くなります。

ほとんどのお車に適合すると思いますが、購入前に念のためにハンドルの直径を測っておくことをおすすめします。

後付ハンドルヒーター(ヒーター機能付きハンドルカバー)メーカー詳細について

公式サイトで紹介している内容を紹介します。

冬場の運転もより快適にをコンセプトに中国の家電製造メーカー「Lydsto」によって開発され、中国のクラウドファンディングサイトにて成果を収めました。

日本国内でドライブレコーダーやカーナビなど自動車用品を展開しているMAXWIN(昌騰有限会社)が製造メーカーとOEM契約を結び、日本市場での展開しています。

冬場は車内の温度が下がり、ハンドルも冷たく運転が苦痛に感じることがあります。
また冬の寒さは柔軟性のない運転につながり、もしもの際に正確なハンドル操作を行なえない可能性がありますが、ヒーター機能付きハンドルカバーを装着すればドライバーの手に温かさを提供し、快適な運転をサポートします。

仕様

引用:https//www.makuake.com/project/handle_heater/

まとめ

ハンドルカバーとしてもオールシーズン使えます。この商品ならハンドルカバーを付けるだけでヒーター機能も追加することができ、非常にお手軽にハンドルヒーターを使うことができます。

ハンドルヒーター諦めていた方に、お勧めできる商品です。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?