お笑い芸能人の愛車紹介!一流お笑い芸能人の車を解説 松本仁志/浜田雅俊/遠藤章造/田中直樹

LS460

一流芸人という職業は、年収を1億円超える芸人は一握りと言われますが、一般的には、売れれば高給取りと言われています。

一流芸人が乗る車はどんな車か気になる人も多いでしょう。

本記事では、一流芸人が乗る愛車をご紹介します。

一流芸人の愛車に興味がある人は必見ですので、ぜひ最後までご覧ください。

一流芸人の平均年俸

芸人愛車

冒頭でお伝えしたとおり、一流芸人の給料は一般的に高いです。

超一流になれば、年収1000万円以上と貰える世界ですが、一流芸人の平均年俸はどのくらいなのでしょうか。

2021年度の平均年俸を調査したところ、平均年俸は280万円でした。

 

一流芸人で1000万円と聞くと、安く聞こえるかもしれません。

しかし、サラリーマンの平均年収からするとかなり高い水準だということがわかります。

売れない時代は、年収はあってないようなものなので、本業以外に、アルバイトなどで生計を成り立たせているのが一般的です。

主な一流芸人の車

一流芸人はどのような車に乗っているのでしょうか。

ここでは、主な一流芸人の車をご紹介いたします。

松本人志

LS460

松本 人志さんは、芸人・司会者・映画監督・作家などマルチに活躍されています。

デビューから東京進出までの数年間、漫才を本業としながら舞台を中心に活動、ダウンタウンの漫才は、斬新な構成の為、若者からの絶大な支持が集まりました。

そんな、芸能界を代表するスーパースターの松本人志さんの愛車は『レクサス LS460』です。

愛車:『レクサス LS460』価格:約1,000万円

浜田雅俊

AMGSL65

1983年にダウンタウンを結成します。暴力的なツッコミが特徴的で、ダウンタウンという名前が世の中では浸透します。

芸人を超え、歌手としても活躍、小室哲哉プロデュース、Wow War Tonightをリリースされ、当時シングルセールスが200万枚を超える大ヒットを作りました。

そんなスーパースターの浜田雅俊さんの愛車は『メルセデスAMGSL65』です。

愛車:『メルセデスAMGSL65』価格:約2,500万円

遠藤章造

センチュリー

企業で事務機器メーカーの営業員をしていた過去があります。営業職から芸人に転職、芸能界でも大活躍します。

私生活では、阪神タイガースファンだったことから意気投合した、タレント千秋さんと結婚、女児を授かりました。

そんなスーパースターの遠藤章造さんの愛車は『トヨタセンチュリー』です。

愛車:『トヨタセンチュリー』価格:約2,000万円

山崎邦正

E430

本格的に落語の勉強を始め、月亭一門に入門しました。

八方の落語会に客演として落語家デビュー。

正式に月亭方正という名を貰うことになり、落語家としも活躍中です。

大晦日の定番バラエティー番組「笑っていないシリーズ」では、有名プロレスラーからビンタを受けるなどお茶の間を賑わしています。

そんな山崎邦正さんの愛車は『メルセデスベンツ・Eクラス E430』です。

愛車:『メルセデスベンツ・Eクラス E430』価格:約1,800万円

田中直樹

笑ってはいけないシリーズでは、タイキックを浴びるのが印象的ですが、動物などの生態にも詳しく、動物の話になるとじょう舌になるのが特徴です。

芸人・司会者・俳優などマルチ活躍するスーパースター田中直樹さんの愛車は『ボルボ240エステート』です。

愛車:『ボルボ240エステート』価格:約500万円

今田耕司

Maserati 3200GT

ほんこんさんとコンビを組んでいましたが解散。

その後に、2丁目劇場でのダウンタウンとの出会いがきっかけで、芸能界で大活躍します。

そんなスーパースターの今田耕司さんの愛車は『マセラティ3200GT』です。

愛車:『マセラティ3200GT』価格:約3,000万円

渡部健

高校の同級生、児嶋一哉とお笑いコンビ「アンジャッシュ」を結成しました。

プロダクションは人力舎所属、雑学や食通として、芸能界・お茶の間では知られています。

奥さんは芸能人の佐々木希さんということで、羨ましい限りです。

そんな渡部健さんの愛車は、『メルセデスベンツGLE』です。

愛車:『メルセデスベンツGLE』価格:約1,000万円

宮迫博之

BMWi8

高校時代は、サッカー部でレギュラーとして活躍、卒業後、警察官を志望するものの不採用となり、その後NSCに入ります 。

現在は、アパレルブランドの立ち上げやYouTubeなどで活躍しています。

そんな宮迫博之さんの愛車は『BMWi8』です。

愛車:『BMWi8』価格:約1,500万円

石橋貴明

ポルシェカレラ993

ホテルマンという経歴を持ち、ホテルオークラでの勤務経験をもっています。

帝京高校のサッカー部に所属していた木梨憲武さんと頻繁にコンビを組んでネタをやっていたこともあり、とんねるずを結成しました。

そんなスーパースターの石橋貴明さんの愛車は『ポルシェカレラ993』です。

愛車:『ポルシェカレラ993』価格:約1,100万円

木梨憲武

SQ5

世田谷区の自転車店「木梨サイクル」を経営する父の長男として生まれました。世田谷区立千歳中学校卒業。

帝京高校野球部所属していた石橋貴明さんとコンビ「とんねるず」を結成。歌手としてもマルチな才能を発揮している一流芸能人です。

そんな木梨憲武さんの愛車は『アウディSQ5』です。

愛車:『アウディSQ5』価格:約1,000万円

まとめ

芸人愛車

いかがでしたでしょうか。

芸能界は売れれば夢のような生活が待っていますね。

今回は、一流芸人の愛車を紹介しました。

一流芸能人は、良い車に乗っている人が多くいることがわかったと思います。

プロ野球選手の愛車一覧も紹介していますので、見て頂ければ幸いです。

プロ野球選手の愛車紹介!一流選手の車を解説 坂本勇人/柳田悠岐/前田健太/山崎康晃

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?

LS460