驚愕価格6億円でも完売「ブガッティ ディーヴォ」について徹底解説

ブガッティ ディーヴォ

ブガッティの車両は、最高速を400キロ以上のスピードを実現、価格が1億を超えるというブランドです。世界のセレブリティから愛され、発売されると予約完売してしまうブガッティ。

今回はブガッティの歴史や購入方法、6億円車両「ブガッティ ディーヴォ」について、ブガッティマニアの筆者が徹底紹介します。

ブガッティとは

ブガッティとはフォルクスワーゲングループの高級車両を専門にしている会社です。車両価格が1億を軽く超えるブガッティですが、発売されると予約完売するという人気ブランドです。

しかしながら、ブガッティブランドの車両を購入するには、ブランドイメージが損なわれることを避ける為、厳しい本社の審査があります。

審査通過後には、約5000万円の予約金を支払い、ファーストクラスの航空券がブガッティより届き、ブガッティ本社ヘ招待されます。フランス本社で、車の内外装やオプションなどやシートについて打ち合わせを行い、テストコースで試乗を行い、他社ブランドとは明らかに違う方法です。

このように、ブガッティ車両を手に入れるには、スポーツ選手や芸能人・世界のセレブなど購入できる人は限られています。

ブガッティ市販車について

ブガッティは、2005年に発売したのが、ブガッティ・ヴェイロンです。W18気筒V型6気筒エンジン(ターボチャージャー4つ組み合わせ)最高速407キロのトップスピードがでます。

燃費も規格外で、最高速で走らせた場合、100リットルの燃料タンクが数分でなくなります。また特徴的なのは、最高速をだす際には停車し、ブレーキペダルを踏んで専用のキーを差し込み、車高が最低の低さまで下げ、リアウィングの角度が調整してから行います。

2006年には日本での販売されましたが、価格は1億6300万円、300台限定で生産されました。下記にブガッティ東京の公式ページを紹介します。

これは、BUGATTIのユニークな世界へのあなたのゲートウェイです:内部に来て、私たちの家族の一員であることの比類のない経験をお楽しみください。

私たちは、BUGATTI東京は、現場での高度な資格を持つ専門家であり、カスタマイズされたコンサルティング、ファーストクラス、専用サービス、忘れられないBUGATTI体験をお客様に提供します。私たちと連絡を取り、私たちの専門家チームが排他的なBUGATTIコスモスを通してあなたを導きましょう。息をのむようなパフォーマンス、スピードだけでなく、比類のない優雅さと美しさ。

引用:ブガッティ 東京, 日本 (partner.bugatti)

ブガッティの歴史

 

ブガッティ

ブガッティの歴史は、1909年にイタリア出身のエットーレ・ブガッティがドイツに設立した自動車会社、第1回から第3回までモナコグランプリ3年連続優勝する名車を作り上げています。

しかしながら、戦争や資金不足などで他の会社に吸収、クルマ作りではなくメッサーブガッティという名前で飛行機のホイールやブレーキを製造しています。

1987年イタリア人の実業家がブガッティの商標を手に入れてイタリアのモデナにブガッティアウトモビリという会社を設立。

1991年に EB110GT というスーパーカーが発表、 EB110 GT という名前は最初のブガッティ創立者だったエットーレ・ブガッティに由来し、ブガッティ誕生から110年目に発表されました。3500cc V型12気筒エンジンにターボ4つ搭載し、560馬力最高速度は342キロ、フェラーリやランボルギーニを担当した技術者が参加し154台生産、高く評価されました。

その後、経営側とデザイナーの意見の相違や行き過ぎた投資のために財政が破綻、1995年に倒産、ブガッティの名前はフォルクスワーゲンが買い上げし、ブガッティオトモビルという会社をフランスに作り、フォルクスワーゲングループになりました。

次に、現在のブガッティの最新車「ブガッティディーヴォ」について紹介します。

ブガッティディーヴォ世界に存在するのは40台

ブガッティの最新車「ブガッティディーヴォ」は、ブガッティ・シロンをベースに軽量化やデザインの変更を行ったモデルです。

サイバーな見た目、リアのフィンが点灯することでテールライトとして動作、エンジンはシロンと変わらず1500馬力、W16クワッドターボエンジン仕様です。

ギヤの変更や軽量化、エアロダイナミクスの変更やサスペンションの調整などにより、最高速よりもハンドリングを重視した車です。

世界限定40台発売ですが予約完売、価格は驚愕の6億6000万円、フランスの職人魂が伝わる外観です。最大トルク163.2kgm、各部で軽量化され車重はシロンより34kg軽く1961kgです。以上のような特徴を持ったハイスーパースポーツカー、最高速の風を感じたい人はおすすめの1台です。

最後に、ブガッティディ・シロンについて詳細記事を紹介します。併せて読んでいただければ幸いです。

ブガッティ・シロンの素晴らしい加速力!

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足です。330万円の買取保証金を受け取った後、追加金も受け取れてとても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

ブガッティ ディーヴォ