BMWの買い替えのタイミングは?高く売却する方法

BMWに限らず、車の買い替えはできる限りお得にしたいものです。車にはお得な買い替えの時期があるため、前もってタイミングを見計らっておきましょう。

今回は、BMWのお得な買い替えのタイミングや買取価格が高いモデルについて紹介します。買取・下取り時に高く売却するポイントについても解説するため、「BMWを高く売りたい」「お得に買い替えたい」と考えている人は、ぜひ参考にしてください。

BMWを買い替えるタイミング

車の買い替えに伴い、今乗っている車の売却をする必要があります。まずは、自分の車がどのタイミングに高く売れるのかを把握しておきましょう。

BMWを買い替えるのに最適なタイミングは以下の2つです。

モデルチェンジの前に売る

車を高く買取してもらうためには、今乗っている車のモデルチェンジのタイミングを気にしておかなければなりません。車のオプションや装備などの仕様が変更されると、いわゆる「最新モデル」ではなくなるため、買取価格が下がる傾向にあります。

BMWは多くのモデルがありますが、中でも代表的な1シリーズ、3シリーズ、5シリーズのモデルチェンジは約6年程度です。また、モデルチェンジの前に「LCI」と呼ばれるマイナーチェンジも行われます。マイナーチェンジは3年から4年の間に行われています。

輸入車の場合、小さな変更ではあるものの、年次改良も毎年行われているため変更が入る前に下取り依頼を出しましょう。購入する際も同様、モデルチェンジの情報を収集しておくことをおすすめします。

新車保証期間内に売る

BMWを買取・下取りするなら、新車保証期間内であることも大切です。BMWは新車保証期間が「3年」となっており、延長保証に加入することで1~2年間の無料修理保証が付属します。

BMWだけでなく、輸入車はとくに「ディーラー保証」が使えるということは大きなメリットになります。輸入車は、国産車に比べて修理やメンテナンス費用が大きくかかるため、保証付きの中古車は高い需要があります。

保証期間内に乗り換えを検討している人は、早めに依頼を出すといいでしょう。

高く下取りしてもらえるBMWのモデルは?

外車は「壊れやすい」「維持費が高い」などのイメージが強く、下取り価格も低くなりやすいことが特徴です。BMWは国内で人気が高く、中古車市場に多く流入しているため、他の外車に比べると下取り価格はやや低めに取引される傾向です。

しかし、BMWの中でもとくに「3シリーズ」であれば、高く見積もってもらえる可能性があります。BMWの中でプレミアムセダンに位置付けられている3シリーズ。輸入車販売台数は最大を誇り、国内でも最も売れているBMWの車種です。

高い走行性やデザイン性から年齢を問わず人気が高いため、下取り価格も高くつきやすいといえるでしょう。

高く下取り・買取してもらうためのポイント

BMWを高額で下取り・買取に出すには、どのようなポイントに気を付ければよいでしょうか。普段から注意しておくべき点も紹介するため、以下の点について把握しておきましょう。

装備に不備・故障がないか調べる

装備が故障していたり、不備があった場合は買取金額にも影響します。装備やオプションは不備のないよう揃えて、普段から丁寧な扱いを心がけましょう。

費用はかかるものの、オプションや装備をしっかりと揃えた上で見積もりに出すことで、かえってお得になる可能性が高まります。また、事故や修理歴がある場合は、必ず依頼の際に申告しましょう。

車体を清潔に保っておく

買取依頼に出す前に、車を綺麗にしておくことが大切です。車で喫煙をする場合は、自分では分かりづらい特有のにおいが染みついている可能性もあるでしょう。

汚れたまま依頼に出すと、洗車や車内の掃除が必要になり、あまりにも酷い場合は金額にも影響が出る可能性もあります。

そのためには、普段からこまめな換気や掃除をして、車の中を清潔に保つことを心がけておくことが大切です。

まとめ

今回は、BMWのお得な買い替えのタイミングや買取・下取り時に高く売却するポイントについても解説しました。

BMWを下取り・買取依頼に出す際は、自分が乗っている車のモデルチェンジや保証期間について把握しておくことが大切です。

また、できる限り高く見積もってもらうためにも、普段から車体を丁寧に扱うことを心がけましょう。

Ancarなら高価買取を実現

Ancarならお客様の大切な愛車の高価買取が実現ができる「おまかせ出品」がおすすめです。

他社の買取システムとは圧倒的に違う買取価格上乗せシステムでお客様へ還元率に貢献します!!

査定、買取保証額を決めるというシステムに加え、預かった車を30日間販売代行を行うことで、保証額以上の提供が可能としたからです。

可能性を追求したAncarならではのサービスシステムには、多くのユーザーから「満足のいく金額で買取してくれた」「ここまでのサービスをしてくれるAncarはすばらしい」などの評価をお客様から頂いております。

日本経済新聞などの大手メディアでも取り上げられた「おまかせ出品」について、今後も需要が拡大し当たり前の世の中となるように、今後も努めてまいります。

ぜひ皆様もお試しください。「おまかせ出品」のご感想を紹介させていただきます。ぜひお読みください。

【愛車を売った体験談】乗って儲ける?賢い車の所有の仕方。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?