大人気マンガ「東京リベンジャーズ」出演車両について徹底解説!!

ベントレー

大ヒットの王道ファッショナブルヤンキーとタイムリープを掛け合わせた東京リベンジャーズという作品は、皆様ご存じでしょうか。主人公の恋人・親友を助けるというストーリーになっており人気作品です。今回は、この作品で出演した高級車について、東京リベンジャーズマニアの筆者が徹底解説します。

東京リベンジャーズとは

そんな東京リベンジャーズは、アニメ化が、2021年4月から放映され盛り上がり、あわせて実写映画がヒット中しています。2017年少年マガジンで連載が始まり、累計3000万部以上売れ、正統派ファッショナブルイケメンヤンキーとタイムリープサスペンス融合作品です。東京リベンジャーズでは、乗り物としてはバイクが主流なのですが、一部、高級車が出ておりましたので紹介します。

東京リベンジャーズ作品にでた車両とは

東京リベンジャーズアニメ24話で、出てくる車両がベントレーではと噂されていましたが、実写版映画で出てきたのが、ベントレーです。作者の和久井先生は、ベントレーがお好きなのではとインターネット上で予想されていますが、恐らく、ベントレーのコンチネンタルシリーズではないかと思います。

コンチネンタルGTシリーズ

ベントレー

コンチネンタルGTのラインナップを4つで、2種類のエンジンとスタイルで分かれています。W12エンジンがフラグシップエンジンとしてあり、クーペスタイルとコンバーチブルという形で用意されています。同様にV8エンジンも同様になっておりますので、箇条書きにして紹介します。

6リッターW12ツインターボエンジン搭載

・コンチネンタルGT

・コンチネンタルGTコンバーチブル

4リッターV8ツインターボエンジン搭載

・コンチネンタルGTV8

・コンチネンタルGTV8コンバーチブル

以上の構成となっています。ここで公式サイトで発表されている内容を紹介します。

この並外れたクルマが美しいボディーラインで空気を切り裂いたシャープな軌跡は、比類なきパワー、繊細で優美なクラフツマンシップ、そして最先端のテクノロジーに新たな時代が到来したことを示している。べントレーのデザインチームはこのクラスで最も洗練されたクルマを生まれ変わらせた。折り紙つきのパワーと洗練性を更なる高みに押し上げることで、コンチネンタル GTはグランドツアラーのあるべき姿を再定義した。さらに室内に目を向けると全く新しい次元のラグジュアリーさがそこにあることに気付くだろう。ベントレーのディテールに対する驚くべきこだわりは、ドライバーを真の発見への旅へと誘う。目で、耳で、そして肌触りで、あらゆる感覚で楽しませてくれるクルマだ。デザイナーとエンジニア達は、4人の大人が快適に座れることや、ラゲッジのスペースもしっかり確保されていることなど、あなたがベントレーに望むもの全てを兼ね備えるようにコンチネンタル GTクーペを創り上げた。このクルマはイングランドを本拠地とするベントレーの工場で開発、生産された他とは全く違うクルマだ。まさにグランドツアラーの決定版と言えるだろう。あなたがどこへ向かおうとも、コンチネンタル GTがかつてない体験をもたらすことは間違いない。

引用:CONTINENTAL GT|ベントレー モーターズ (bentleymotors.jp)

ベントレーコンチネンタルは、ボディが凄く綺麗なラインに仕上がっており、シャープに仕上がっているのが特徴的です。プレス技術の高さやアクセントにも素晴らしいです。

大きさなどについて紹介します。

・全長4.880mm

・全幅1.965mm

・全高1.405mm

V8とW12のエンジンの価格差で200万円、クーペとコンバーチブルの価格差は250万円ほどになります。オプション費用などで400万円程かかりますので、3000万円ぐらいの車両になりますので、所有できる人は限られてきます。
新世代型のライトデザインが、宝石のように輝きます。そして、スポーティなデザインと重さ2,2トンという重量感が特徴的です。
次に価格帯を紹介します。

コンチネンタルGT

本体価格2680万7000円

コンチネンタルGTコンバーチブル

一番高いモデル、本体価格2941万4000円

コンチネンタルGTV8

本体価格2547万6000円

V8エンジン、最高出力550ps・最大トルク770N・m

コンチネンタルGTV8コンバーチブル

本体価格2736万8000円

購入できる人は限られてきますので、所有することは、成功者の証ではないでしょうか。ベントレーについて下記の記事にまとめていますので、併せてお読みください。

【10モデル別】ベントレー車の内装の特徴|新型フライングスパーの特徴

Ancarなら高価買取を実現

Ancarならお客様の大切な愛車の高価買取が実現ができる「おまかせ出品」がおすすめです。

高級車ならAncarで買い取り実績が多数あります!!

査定、買取保証額を決めるというシステムに加え、預かった車を30日間販売代行を行うことで、保証額以上の提供が可能としたからです。可能性を追求したAncarならではのサービスシステムには、多くのユーザーから「満足のいく金額で買取してくれた」「ここまでのサービスをしてくれるAncarはすばらしい」などの評価をお客様から頂いております。

日本経済新聞などの大手メディアでも取り上げられた「おまかせ出品」について、今後も需要が拡大し当たり前の世の中となるように、今後も努めてまいります。

ぜひ皆様もお試しください。「おまかせ出品」の感想を紹介します。ぜひお読み頂ければ幸いです。

【愛車を売った体験談】乗って儲ける?賢い車の所有の仕方。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?

ベントレー