大人レゴ新作発表「バットマンタンブラー」について解説!実車購入も可能!?

バットマン

皆さんは「大人レゴ」という言葉をご存じでしょうか。

全世界の子供に大人気のレゴとアメリカンコミックの大人気作品「バットマン」がタイアップし、バットマン専用車「バットマンタンブラー」発売しました。

今回は、大人レゴシリーズバットマンタンブラーや実際に実物車を購入できる状況について、ダークナイトマニアの筆者が徹底解説します。

大人レゴとは

大人レゴとは、大人の時間を満喫できるをコンセプトに、人気沸騰中の玩具です。

イタリアにある世界遺産や有名なクラシックカー、レゴで精密に再現された大人向けの商品がテーマになっていて、建築・乗り物・映画など大人が楽しめるラインナップです。

大人を意識したスタイリッシュなパッケージが特徴的です。

世界中で外出禁止令を受け家にいる時間が増えたため、自粛生活の暇つぶしだけではなく、インターネット上では、「部屋に飾るだけで癒されそう」「無心で出来るからいい」などストレス解消に、インテリアや癒しアイテムとして大人レゴが注目されています。

バットマンタンブラー

バットマン

クリストファー・ノーラン監督のバットマン・ダークナイトシリーズは、世界的人気映画です。

そんな作品に登場するバットマン専用車タンブラーは、かねてより大人レゴとしての販売の噂はありましたが、ついにレゴ公式ホームページから正式に発表、価格は 27,980円、2021年11月1日発売になりました。

こちらは18歳からを対象とした大人向けになり、ビッグスケールな大きさになっています。

高さ16cm・長さ45cm・幅25cmにもなる大迫力タンブラー、特に凹凸が付いたタイヤが採用され、パーツも2000を超え、レゴで細かく再現されていて、大人が夢中になれる商品です。

コックピットは、ミニフィグをタンブラーを乗せることができ、台座と説明付きのプレートが付いています。ミニフィグは2体で主人公のバッドマン、悪役のジョーカーがついておりマニアの心をくすぐることは間違いありません。

次に、レゴ社から商品についての詳細に関して、紹介文をご案内します。

レゴ®DC バットマン™ タンブラー(76240)は、映画史に刻まれるアイコニックなビークルが、レゴ®パーツで精巧に再現されています。その手で、この特殊装甲車の組み立てにチャレンジしましょう。

究極の特殊装甲車
「ダークナイト・トリロジー」で無敵の活躍をしたバットモービル™ タンブラー。ルーフを開くと、シートやコントロールパネルを確認できます。完成したモデルをバットマンとジョーカー™のミニフィグ、説明プレートと一緒に専用スタンドに飾れば、人目を引き付ける豪華なディスプレイの完成です。

大人のためのレゴセット
レゴ®パーツの山に埋もれ、日常を忘れて夢中になる大人時間をお楽しみいただけます。組み立てとディスプレイを楽しめる、模型愛好家やDCコミックファン注目のモデルです。お誕生日プレゼントや季節のギフト、ご自分へのごほうびに最適です。レゴ®DC バットマン™ タンブラー(76240)は、大人のためにデザインされたモデルです。映画史に刻まれるアイコニックなビークルをその手で再現し、コレクションに加えましょう。バットモービル™ タンブラーには、専用スタンドとミニフィグ(バットマン™、ジョーカー™)、説明プレートが付属しています。チャレンジ精神を刺激するモデルの組み立てに没頭し、ゆったりとした大人時間をお楽しみいただけます。モデルを完成させた後の達成感や喜びは格別です。サイズは、高さ約16cm x 長さ約45cm x 幅約25cmです。レゴ®DC バットマン™シリーズの他のセットとの相性もばっちりです。2,049ピースのブロックを時間をかけて組み立て、バットモービル™ タンブラーを再現していくうちに、日頃のストレスから解放されます。わかりやすい組み立て説明書付きで、箱を開ければすぐに、ワクワクする組み立てに取り掛かれます。組み立てとディスプレイを楽しめる大人レゴ®コレクションには、模型愛好家を夢中にさせる多彩なモデルがラインナップされています。レゴ®組み立てパーツは、1958年以来、最高の業界基準を満たしています。品質にむらがなく、別のセットと組み合わせても、いつでも簡単に組み立てと取り外しができます。レゴ®ブロックや組み立てパーツには、厳正な品質試験を実施し、最高水準の国際安全基準を満たすことを確認しています。

引用:レゴ®DC バットマン™ バットモービル タンブラー 76240 | DC |レゴ®ストア公式オンラインショップJPで購入 (lego.com)

実は、このバットマンの専用車を購入できるところを見つけましたので紹介します。

ドバイ「GTRMOTORS」で購入できる

2015年頃にUAE(アラブ首長国連邦)ドバイで、映画バットマンダークナイトに登場する特殊車両バットモービルのレプリカが販売されています。

エンジンは5.7L、8気筒エンジンを持ちガソリンで動き、580馬力を持っています。映画に登場する車両を忠実に再現したこのレプリカですが、ジエットエンジンだけは、残念ながらドバイでは使えません。ドバイ自動車販売店で、約1億2千万円で一般向けに販売されていました。お金があれば、何でも買えるということに驚きが隠せません。

大人でもハマる!マイカーとお揃いで持ちたいレゴブロック車

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?

バットマン